星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

監獄学園(プリズンスクール)のアニメキャラクター声優と評判は?

更新日

監獄学園

週刊ヤングマガジンで連載されている平本アキラさんによる漫画『監獄学園(プリズンスクール)』

過激な描写や、かなり変わった嗜好が隠されることなく表現されるところが人気となっている漫画です。

この『監獄学園(プリズンスクール)』は現在までに単行本コミックスが16巻まで刊行されており、アニメ化を期待するファンの声が多数ありました。

しかし、この若干過激な内容であることから、

「地上波では放送できなさそう…」

と感じるファンも多く、

「アニメ化されてもOVAが限界なのではないか?」

と思われていました。

しかし、そんな不安もどこへやら、なんと3月にはテレビアニメでの放送が決定し、さらには先日、キャラクターの声優陣も発表されましたね。

原作のファンとしては、やはりキャラクターの声優陣が、一番気になるところでしょう。

そこで、当記事ではアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』の現在までに判明している情報についてまとめてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

アニメ『監獄学園(プリズンスクール)』キャラクター声優発表!

先日、『監獄学園(プリズンスクール)』の制作発表会が行われ、このイベントでメインキャラクターの声優や、制作スタッフが公開されました。

メインキャラクターの声優の顔ぶれが、かなり豪華だということなので、早速見ていきましょう!

キヨシ:神谷浩史

キヨシと神谷浩史

キヨシと神谷浩史

主人公のキヨシ役は、声優の神谷浩史さんが担当することになりました。

神谷浩史さんといえば、今や大人気の声優で、アニメファンなら知らない人のほうが少ないほどではないでしょうか。

『機動戦士ガンダムOO』の「ティエリア・アーデ」役や、『進撃の巨人』の「リヴァイ」役がとても有名ですね。

ガクト:小西克幸

ガクトと小西克幸

ガクトと小西克幸

男子組のまとめ役でもあるガクト役の声優は、小西克幸さんです。

これまでに『天元突破グレンラガン』の「カミナ」役や『マクロスフロンティア』の「オズマ・リー」役など、傾向として熱い兄貴分キャラクターを演じることが多いので、今回もどうなるか楽しみですね。

シンゴ:鈴村健一

シンゴと鈴村健一

シンゴと鈴村健一

金髪リーゼントという見た目に反し、ウブな一面を持つシンゴ役は鈴村健一さんになりました。

鈴村健一さんも大人気声優の一人で、その声を聞いたことのない方のほうが少ないでしょうね。

これまでに『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の「シン・アスカ」役、『黒子のバスケ』の「紫原敦」役などを演じたことがあります。

ジョー:浪川大輔

ジョーと浪川大輔

ジョーと浪川大輔

病弱体質で、フード姿が特徴的なジョーは、浪川大輔さんに決まりました。

浪川大輔さんも有名な声優ですよね。

これまでに『ルパン三世』のキャスト変更後の「石川五右衛門」役、日本テレビ版『HUNTER×HUNTER』の「ヒソカ」役などを演じてこられています。

また、吹き替えでは『ロード・オブ・ザ・リング』の「フロド・バギンズ」役を演じたイライジャ・ウッド、『スター・ウォーズ』の「アナキン・スカイウォーカー」役で有名なヘイデン・クリステンセンの日本語版公式吹き替え担当アーティストとなっています。

アンドレ:興津和幸

アンドレと興津和幸

アンドレと興津和幸

巨漢で度を越えたマ●ヒストであるアンドレ役は、声優の興津和幸さんです。

興津和幸さんは最近まであまり有名ではなかったのですが、『ジョジョの奇妙な冒険』の「ジョナサン・ジョースター」役を演じたことで一気に知名度が上がりました。

その他では『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』の「千早群像」、『ガンダムビルドファイターズトライ』の「サカイ・ミナト」役が有名ですね。

筆者的には興津和幸さんで巨漢のキャラクターというと、真っ先に「ジョナサン・ジョースター」が思い浮かんでしまいますが、とても演じ分けの上手い方なので、きっと「イメージに合わない!」という印象にはならないと思っています。

万里(会長):大原さやか

万里と大原さやか

万里と大原さやか

八光学園を裏で支配している裏生徒会の会長、栗原万里役は大原さやかさんです。

これまでに『FAIRY TAIL』の「エルザ・スカーレット」役や『カレイドスター』の「レイラ・ハミルトン」役が有名ですね。

また、多くの鉄道のアナウンスを務めているので、アニメなどを見ていなくても、実は声を聞いたことのある方が多いかもしれません。

芽衣子(副会長):伊藤静

芽衣子と伊藤静

芽衣子と伊藤静

万里の親友で、裏生徒会副会長の芽衣子役は、声優の伊藤静さんが担当します。

伊藤静さんも有名な声優であり、声も特徴的なので、アニメキャラクターを知らずとも一度聞けば、

「あ、伊藤静さんが声優をやっているんだ」

と気づく方が多いのではないでしょうか?

これまでの有名な役として、リメイク版『ヤッターマン』の「ヤッターマン2号ことアイちゃん」役、『とある魔術の禁書目録』の「神裂火織」役を担当してきました。

花(書記):花澤香菜

花と花澤香菜

花と花澤香菜

ゆるふわ系でありながら、空手でインターハイ・ベスト4の成績を残したこともある裏生徒会の書記・花の役は、声優の花澤香菜さんに決まりました。

花澤香菜さんといえば、若手女性声優筆頭とも言える人気を誇っており、一時期はメインキャラクターを担当しない季節がなかったとも言われるほどです。

これまでに『化物語』の「千石撫子」役や『アクエリオンEVOL』の「ゼシカ・ウォン」役、『インフィニット・ストラトス』の「シャルロット・デュノア」役など数多くのメインキャラクターを演じています。

 

アニメ『監獄学園(プリズンスクール)』の声優に対する評判は?

今回、『監獄学園(プリズンスクール)』のメインキャラクターの声優が発表されましたが、ネット上では、この声優に対して、どのような評判となっているのでしょうか?

キヨシ役の神谷浩史さんや、万里役の大原さやかさん、花役の花澤香菜さんは、元々ネット上の事前キャラクター声優予想で、多くの人からその名前が挙がっていたので、

「予想通りだった」

という反応が多いように思いました。

『監獄学園(プリズンスクール)』というアニメ自体に対しては、

「内容が過激だからひっそりとやるのかと思っていただけに、この豪華声優には驚いた」

「規制だらけになってしまわないかが心配…」

という、内容が内容だけに、規制によって表現が陳腐なものになってしまったりすることを恐れている方が多いようですね。

その一方で、

「水島努が監督なら良作間違いなし!」

と、水島努さんが『監獄学園(プリズンスクール)』の監督を務めるという情報に対して、期待を寄せる声も多くありました。

この水島努さんについては、

「水島アニメに外れなし」

と評価されるほどなので、ファンが期待するのも頷けますね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は、アニメ『監獄学園(プリズンスクール)』の声優について紹介しました。

最近は、アニメの表現規制も増えてきている中で、『監獄学園(プリズンスクール)』が、一体どこまで原作に忠実に再現できるかは、ファンの中で一番の注目点となっているようです。

確かにせっかくアニメ化するのであれば、「原作を忠実に再現してほしい」とファンならば誰しも思うことです。

さて、そんなアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』ですが、次に気になるのは放送日なのですが、まだ具体的な日程はわかっていません。

しかし、現状で2015年7月放送開始となっていますので、もうまもなくですね。

放送局は、

TOKYO MX

KBS京都

サンテレビ

テレビ愛知

BS11他

とのことです。

これからもさらなる続報が待ち遠しいところですね!

監獄学園の記事はこちらもよく読まれています!

監獄学園のドラマの放送日はいつ?原作ストーリーとキャスト予想

監獄学園の実写 ドラマキャスト一覧!漫画キャラクターの再現は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ