星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

水卜麻美アナの結婚相手は有吉?現在の彼氏と人気の理由とは!

更新日

日本テレビの絶対的エースとまで言われている女性看板アナの水卜麻美アナが、ヒルナンデスの中で、タレント:有吉弘行と結婚して欲しい女性有名人1位になり、そのことで喜びを露わにしたと、ネットで話題になっているようです。

水卜麻美アナの場合、男性ファンだけでなく、珍しく女性ファンからも高い支持を得られている大人気女性アナウンサーですから、

「幸せになってもらいたい」

というファンの気持ちもあっての1位なのかもしれませんね。

それにしても何故水卜麻美アナはここまで人気があるのでしょうか?

それにもある理由が隠されているようです。

そこで本記事では、今回の話題に触れながら、水卜麻美アナの現在の彼氏や人気の秘訣を探ります。

スポンサーリンク

アドセンス

有吉と結婚して欲しい女性で1位の水卜麻美アナ!

水卜麻美

日本テレビの看板女性アナ:水卜麻美さんが結婚するのでは?と勘違いしてしまうようなニュースが、今ネットで話題となっているようです。

なんと、有名女優・タレント達を押しのけて、タレント・有吉弘行(40歳)と結婚して欲しい女性有名人に1位に選ばれたというのです。

これは毎週あるアンケートをクイズ形式で放送している、日本テレビの情報番組『ヒルナンデス』の名物コーナーによるもので、今回は20代~40代女性を対象に、有吉弘行と結婚するなら誰に結婚して欲しいかとアンケートした模様。

まぁ、水卜麻美アナは、毎週の有吉さんとのやりとりが、まるで恋人の様なラブラブぶりとして映しだされていることから、今回のアンケートで1位となったのでしょうね。

それにしても、ベッキー(6位)、綾瀬はるか(12位)を差し置いての1位ですから、水卜麻美アナ本人も、さぞ嬉しかったと思いますよ。

そして水卜麻美アナは、本番中にもかかわらず、思わず

「やったぁ」

と、満面の笑みでガッツポーズしていたというのですから、特別の何かを感じてしまいます。

ちなみに、アンケートで水卜麻美アナに1票を入れた方たちの意見としては、

「顔や雰囲気が似ている」

「彼女となら健康的な暮らしができそう」

など、褒め言葉のオンパレード。

まさに本当に結婚しちゃえばいいのにと、ネットでは祝福モード全開といった感じでした。

子豚とか豚とか誹謗中傷めいたことを言われていても、これだけ喜ぶわけですから、二人の中の絆は、悪口も許しあえる相当深いものなのかもしれませんね。

 

水卜麻美に現在の彼氏は…

水卜麻美

水卜麻美アナ

過去には、何度かフライデーにもスクープされたことがあった水卜麻美アナ。

ネプチューン・イモトアヤコさんがMCを務めるバラエティ番組『なんでもワールドランキングネプ&イモトの世界番付』のディレクターと交際していたこともスクープされ、話題になりましたよね。

なにやら当時、上層部から彼氏であるディレクターに対して、水卜麻美アナは、

「ウチのエースなんだから絶対に手を出すな!」

と、釘を刺されていたらしく、そのディレクターは水卜麻美アナと付き合う前から、

「結婚はしないよ」

と断言されていたそうで、結局二人は破局したそうです。

その後もそのディレクターの元彼氏と食事に行ったところをスクープされ、再び噂となりましたが、あくまで食事に行っただけで、現在の水卜麻美アナに彼氏はいないようです。

どんなに性格良く、誰からにも愛されるような水卜麻美アナであっても、頑固おやじのように日本テレビが構えているとしたら、多くの男性は水卜麻美アナと真剣交際しようとは思わないかもしれませんね。

それもエースアナウンサーとしての宿命というやつなのでしょうか…

まぁ、全く日本テレビと関係のない職種にいる人達にとっては、出会いの場があるかどうかは別にして、そんなこと気にすること無く、好きとなったらアタックすると思いますけど…

 

水卜麻美が人気である最大の理由とは?

日本テレビの水卜麻美アナは、情報バラエティ番組『ヒルナンデス』をはじめ、多くの番組で引っ張りだこ状態らしく、エース級の超人気女性アナウンサーとして活躍されているそうです。

まぁ先ほどもお話したように、番組ディレクターに対して、水卜麻美アナに手を出さないように釘を指すくらいですから、日本テレビとしても水卜麻美アナのことをよほど重宝しているということなのでしょう。

それにしても気になるのは、水卜麻美アナのその人気の理由ですよね。

一体どこに水卜麻美アナが人気になる秘訣が隠されているのでしょうか?

その最大の理由を探ってみたところ、完全に水卜麻美アナの人柄によるものでした。

水卜麻美アナといえば、食べっぷりが豪快で、何でも美味しそうに食べることから、食レポ上手な女子アナという印象が強いのですよね。

そして、ただのグルメでぽっちゃりキャラというだけでなく、性格も気さくで飾り気が無いところが、お茶の間の人気の最大の理由だと思います。

また、それでいて水卜麻美アナは本当に『周りに気を遣える良い人』というイメージも強い女子アナでもあります。

これは、ある番組の水卜麻美アナに対してのドッキリでの話です。

水卜麻美アナと、同僚の桝アナは、あるコーナーのナレーション(ドッキリ用の偽ナレーション)をするために共演していたのですが、その際に枡アナが番組スタッフから、とても尺に収まりきらないような長台詞を言ってくれとムチャぶりされ、枡アナはブチ切れてしまいます。

水卜麻美アナは、その様子を見て、

「何か手伝えることは無いですか?」

と、桝アナに優しく声を掛け、フォローしようとしたり、ブチ切れる枡アナをなだめて場を収拾しようとしたりと、涙を抑えながらも懸命に場を収めようとする水卜麻美アナ。

水卜麻美

そして、枡アナが最終的に、『部長と掛け合うから時間をくれ』とその場を離れた時も、番組スタッフに『申し訳ございません』と頭を下げ、枡アナに代わってナレーションを務めたのです。

普通、いくら同僚がブチ切れたとはいえ、ここまで周囲に気遣いが出来る人は、そう多くはないでしょう。

何気ないところで、このような気配りもできる女性だからこそ、水卜麻美アナは、男性ファンだけでなく、女性ファンからも絶大な人気がある女性アナウンサーなのです。

そして、そんな水卜麻美アナに対して、日本テレビは絶対的エースとして大切に扱っているというわけです。

こういう女性アナウンサーなら、「結婚して幸せを掴んでね」と周りが応援したくなるのも無理もない話だと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

日本テレビ:水卜麻美アナが、情報バラエティ番組『ヒルナンデス』の中のコーナーで、有吉弘行と結婚して欲しい女性有名人アンケートの1位になり、そのことがネットニュースにもなって話題になりました。

水卜麻美アナといえば、グルメで食いしん坊な女性アナという印象も強く、着飾らず人当たりのいい性格の持ち主ですよね。

それでいて水卜麻美アナは、気配りもちゃんと出来る女性であるため、男性ファンだけでなく女性ファンも多いようです。

現在、水卜麻美アナに彼氏はいないみたいですが、きっと将来いい旦那さんとなる彼が現れると思いますので、ぜひ彼女には幸せになってもらいたいものですね。

水卜麻美アナの記事はコチラもよく読まれています!

好きな女子アナランキング2015で水卜麻美アナが1位の理由とは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー