星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

渡辺徹と榊原郁恵が浮気が理由で離婚危機の噂!子供の親権は?

投稿日

芸能界のおしどり夫婦の一組として、長年多くのファンから慕われている渡辺徹・榊原郁恵夫妻が、遂に離婚するのでは?と、巷で噂が広がっているようです。

喧嘩するほど仲がいいという典型的な夫婦という印象もあり、渡辺徹さんの健康管理で、必死になる榊原郁恵さんの姿を見ると、お互い欠かせないパートナーと思っているのだろうと筆者は感じていました。

そんなおしどり夫婦が離婚するのでは?と噂を耳にし、正直びっくりしているわけですが、一体二人に何があったというのか、離婚した場合に子供達の親権はどちらに譲渡されていくのか、その辺も合わせて、今回の噂の一件の真相を探っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

渡辺徹・榊原郁恵夫妻の離婚の噂!

渡辺徹と榊原郁恵

渡辺徹と榊原郁恵

ともに、役者やタレントとして、多くのファンから熱い支持を受けている渡辺徹・榊原郁恵夫妻。

ふたりともいつまでも笑顔の絶えない方たちで、夫婦としても言いたいことを言い合いながら、時にモメることはあっても仲の良いおしどり夫婦という印象を与えてくれていました。

筆者も二人の仲の良い姿を見ると、何故か気分が明るくなってしまいます。

まさにひまわりのような二人ですが、そんなご夫婦に離婚危機説が流れているというのです。

まぁ夫婦生活も今年で28年というのですから、多少のいざこざや夫婦げんかはあると思いますが、熟年離婚がひとつのブームとなっている最中、このおしどり夫婦も離婚してしまうというのでしょうか?

榊原郁恵さんは父を20代前半で亡くしているらしく、そのことも影響して、渡辺家のご両親をとても大切にされていたために、特に義母の美江子さんとは仲がよく、義母からは自慢の嫁として慕われていたそうです。

そんな仲の良かった義母が亡くなってしまい、その事をきっかけに榊原郁恵さんは離婚を考えているのかもしれませんが、おしどり夫婦として上手くやっていたと思っていただけに、筆者も含めて『何故?』と思っているファンは多いようです。

まだ渡辺徹さんと榊原郁恵さんの離婚が確定したわけではないものの、離婚危機説が流れていることは、ちょっとショッキングな噂といえるでしょうね。

 

渡辺徹と榊原郁恵の離婚は事実?その理由は?

一見、おしどり夫婦のように見えていた渡辺徹・榊原郁恵夫妻でしたが、裏では、べったり仲の良いおしどり夫婦というわけではなかったみたいです。

実は、渡辺徹さんの方が、度々浮気されていたらしく、榊原郁恵さんはその事に苦悩し、時には激怒して別れを告げようとすることもあったというのです。

それも、渡辺徹さんの浮気の言い訳は、支離滅裂と言うか自分勝手なものだったというのですから、榊原郁恵さんも激怒するのはもっともな話です。

渡辺徹さんが、1991年に体重が120kgまで増えてしまい、若干30歳という若さで急性糖尿病を患ってしまった挙句に緊急入院した時も、彼は、大阪のホテルで女性と密会し、そのことで騒動を起こしてしまったのです。

榊原郁恵さんは、義母と二人で必死に渡辺徹さんの健康管理に気を配り、食生活の改善に努めていたらしいのですが、彼はその事に恩義を感じていないのか、

「ストレスが原因で浮気した」

と言い訳してしまうのですから、それは一悶着は起こりますよね。

榊原郁恵さんも

「一人で勝手に●になさい!」

と大激怒。

渡辺徹さんと榊原郁恵さんのこれまでの夫婦生活の裏では、そんな激しい修羅場も起こっていたそうです。

確かに、この食生活が豊かになった時代で、血糖値が上がるからと、カロリー制限ばかりされてしまったらストレスが溜まるのもよく分かりますが、浮気は奥さんに対する一番の裏切り行為ですし、一番やってはまずいことを渡辺徹さんはしてしまったということなのでしょう。

そんな激しい修羅場を迎えても、榊原郁恵さんは離婚せずに思いとどまってきました。

では、何故離婚せずに、これまで渡辺徹さんと榊原郁恵さんは夫婦関係を続けてきたのでしょうか。

それには明確な理由がありました。

榊原郁恵さんの場合、一番の味方に付いてくれていた渡辺徹さんの母が側にいて、仲の良かった義母が離婚を思いとどまらせようと必死で止めていたために、離婚するわけにはいかなかったそうです。

20代で父を亡くし、義理の両親を大切にしてきた榊原郁恵さんにとっては、離婚で義母を裏切るわけにはいかなかったのでしょう。

何よりも義母に『あの子を見捨てないでやって』と、涙を流し懇願されてしまったら、さすがに簡単に「離婚します」とは言えなかったのだと思いますよ。

その後、義母がリウマチを患い、介護することになった榊原郁恵さんは、離婚により関係を絶ち、その結果、介護が必要な義母を見捨ててしまうようなことは絶対にしたくなかったみたいです。

そのために、榊原郁恵さんは、渡辺徹さんと離婚をせずに、現在まで夫婦関係を築いてきたというのです。

榊原郁恵さんは、毎月30万の仕送りをして、さらには結婚後は仕事もセーブしながら、家庭のことを懸命にこなしてきました。

まさに姑にとって自慢の嫁なのです。

渡辺徹さんの病気のことも、義母と二人で協力しながら健康管理に努めてきたというのですから、その気持は痛いほど義母に伝わっていたのでしょう。

自分の子供のことをこれほどにまで大切にし、なおかつ自分たちの生活支援もしてくれている最高のお嫁さんという風に見えていた義母とだからこそ、仲良く絆を深めることが出来たのでしょうね。

しかし、そんな義母・美江子さんが、2015年5月17日、肺炎のために他界されたために、離婚も視野に入れて、榊原郁恵さんが今後の人生を考え始めているとネット上では噂が拡散しています。

女性週刊誌の記事によると、義母が亡くなったことで、

「そろそろ、渡辺徹さんとの夫婦関係にもけじめを付けてはっきりさせないといけない」

と榊原郁恵さんが語っていると言われています。

どこまでが本当なのか、その真相は分かりませんが、いずれにしてもまだ、写真週刊誌に掲載された記事によるの段階であり、榊原郁恵さん本人が、テレビやブログなどを通じて発言しているわけではありません。

また、もしコメントしていたとしても、まだ離婚危機ということであって、離婚確定ではありません。

渡辺徹さんが、今後、考えを改めて、もう浮気をせずに榊原郁恵さんのことを思いやるようになれば、関係性が変わる可能性もあります。

ここまでせっかく築いてこられた夫婦生活なのですから、熟年離婚となってしまわないように、渡辺徹さんと榊原郁恵さんには夫婦関係を修復してほしいと心から願っています。

 

渡辺徹と榊原郁恵の子供の親権はどちら?

渡辺徹さん・榊原郁恵さん夫妻には二人の子供がいらっしゃいます。

長男は、すでに芸能界進出し活躍されている渡辺裕太さん。

渡辺裕太

渡辺裕太

次男は、19歳の拓弥さんで、将来芸能界進出を考えているそうです。

ふたりとももう立派な大人ですし、仮に渡辺徹さんと榊原郁恵さんの離婚が成立したとしても、それほど影響はないと思います。

一応、親権は絡んでくると思いますが、どちら側に付くとしても、二人の子供であることに変わりはありませんし、本名の姓名が変わるくらいで、大した問題ではないと思います。

ただ、次男は今後のこともあると思いますし、両親の離婚問題で何かと噂が流れたり、矢面に立たされてしまうような事があると、精神的な影響は何かしら出てしまうかもしれませんね。

まぁ、親権問題と言っても、そもそも離婚しているわけではありませんし、まだ離婚危機というだけなので、今から親権問題を心配するのは野暮な話だとは思いますが…

ただ、子供にとっても両親の離婚は望まれることではないので、出来ることなら、渡辺徹さんと榊原郁恵さんのお二人には離婚すること無く夫婦関係を修復し、仲良く過ごしてほしいと願っていると思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

渡辺徹・榊原郁恵夫妻が、義母・美江子さんが他界したことを一つのきっかけに離婚するのでは?と噂されるようになりました。

この話は写真週刊誌にも離婚危機説として掲載されているらしく、義母の願いを考慮して離婚を思いとどまっていた榊原郁恵さんが、度重なる渡辺徹さんの浮気に激怒し、離婚を決意するかもしれないと言われています。

二人のお子さんの親権について詳しく言われていることはなく、まだ離婚危機の噂という状況でしかありません。

いくら二人の子供が立派な大人で大した影響が無いとしても、最悪な結果を招かず、夫婦関係を良好にしていただき、周りが心配するような離婚危機から脱却してほしいと心から願っています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人