星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

ToLOVEるダークネス2ndの放送日と時間!2期の新キャラと声優は?

投稿日

長谷見沙貴先生の原案であり、漫画家:矢吹健太朗先生が描く、週刊少年ジャンプで連載していた漫画『To LOVEる -とらぶる-』。

そのスピンオフ作品が現在、ジャンプスクエアで連載されている『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』です。

『ToLOVEる』は『ToLOVEるダークネス』と合わせるとシリーズ累計発行部数が1000万部を突破するなど、大人気のラブコメ漫画となっています。

そんな『ToLOVEるダークネス』は2012年10月から12月まで、全12話でアニメ化。

アニメ最終回の展開からも続編・2期の制作が期待されていました。

そしてついに、『ToLOVEるダークネス』アニメ2期となる『ToLOVEるダークネス2nd』が放送されることが決まりました。

当記事では、『ToLOVEるダークネス』アニメ2期について、現在までに判明している情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

アニメ2期決定!『ToLOVEるダークネス』とは?

ToLoveるダークネス

まず、おさらいとして『ToLOVEるダークネス』と、その前作にあたる『ToLOVEる』について紹介していきます。

『ToLOVEる』は、主人公・結城梨斗(リト)を中心とした三角関係を軸に展開されるラブコメディです。

この作品の特徴ともいえるのが、少年誌の限界まで迫った過激なお色気描写ですね。

アウトラインギリギリを攻める描写の上手さに、作者の矢吹健太朗先生に対して、ファンからは、

「矢吹神」

と神格化されており、そういった意味で、かなりの高評価を受けています。

『ToLOVEる』は2006年21・22号から2009年40号までと、週刊少年ジャンプのラブコメでは、かなり長い期間連載されていました。

週刊少年ジャンプでの連載終了後、今度は連載の場を『ジャンプスクエア』に移し、現在の『ToLOVEるダークネス』に至ります。

アニメは『ToLOVEる』が2期まで、『ToLOVEるダークネス』が1期まで放送されており、今回『ToLOVEるダークネス』アニメ2期の放送が決定しています。

『ToLOVEるダークネス』は『ToLOVEる』のスピンオフと銘打ってはいますが、内容を見ると実質的な続編といえますので、『ToLOVEるダークネス』のアニメ2期とは言うものの、シリーズ的には実質的に4期に渡って、アニメ化された人気作品ということです。

 

『ToLOVEるダークネス2nd』のキャラと声優は?

今回、アニメ2期となる『ToLOVEるダークネス2nd』ですが、そのキャラクターとキャストが公開されました。

早速確認していきましょう。

モモ・べリア・デビルーク:豊崎愛生

金色の闇:福圓美里

金色の闇と福圓美里

金色の闇と福圓美里

黒咲芽亜:井口裕香

結城リト:渡辺明乃

ララ・サタリン・デビルーク:戸松遥

西連寺春菜:矢作紗友里

ナナ・アスタ・デビルーク:伊藤かな恵

結城美柑:花澤香菜

古手川唯:名塚佳織

籾岡里紗&セリーヌ:柚木涼香

ペケ:新井里美

お静:能登麻美子

マスターネメシス:日高里菜

マスターネメシスと日高里菜

マスターネメシスと日高里菜

この『ToLOVEるダークネス2nd』のキャラクター一覧で気になるのは、『マスターネメシス』と『金色の闇(ヤミ)』ですね。

アニメ1期では名前程度にしか、登場してこなかった『マスターネメシス』が本格的に物語に登場し、ストーリーの本筋に絡んでくることとなります。

おそらくは『ToLOVEるダークネス2nd』は、1期でも語られていたダークネス計画が2期で始動する、というストーリーになっていくことが予想されます。

また、ダークネス計画を2期で取り扱うということで、それに伴い、『金色の闇(ヤミ)』のビジュアルもダークネス化した際の服装となっています。

ダークネス化したヤミは性格も変わっており、その言動を期待するファンからは、

「早くアニメで動いている姿を見たい!」

と期待を膨らませているようだったので、それが嬉しいという方も多いのではないでしょうか?

 

『ToLOVEるダークネス2nd』の放送局や放送日は?

アニメ2期となる『ToLOVEるダークネス2nd』の放送局が一部公開され、放送開始日も判明したようです。

放送局 放送時間
BS11 月曜 24:00~
TOKYO MX 月曜 24:30~
サンテレビ 月曜 25:00~

 

また、放送日は7月6日とも発表がありました。

それにしても、放送局がたったのこれだけでは『ToLOVEるダークネス2nd』を視聴できる地域はかなり限定されてしまいますね。

現在、BSを見れない方も少なくないので、今後の発表で放送局が増えることを期待しましょう!

また、このテレビ放送に先駆けて第1話の先行上映会が行われることが判明しています。

この『ToLOVEるダークネス2nd』の先行上映会の日程は、

2015年6月21日(日)19:00~

となっており、会場は『TOHOシネマズ新宿』で、先行上映会に参加するための料金は、税込み2,000円となっています。

こちらのイベントでは、アニメ主題歌の披露も行われるそうなので、ファンは必見ですね。

さらに、ニコニコ生放送ではアニメ2期『ToLOVEるダークネス2nd』の先行上映と、さらにアニメ1期『ToLOVEるダークネス』振り返り一挙放送も行われます!

ニコニコ生放送での『ToLOVEるダークネス2nd』第1話先行放送は、

2015年6月27日(土)19:00~

同時に声優陣によるトークもあるということなので、こちらもファンであれば、是非見ておきたいですね。

そして、『ToLOVEるダークネス2nd』第1期の振り返り放送は、

2015年6月7日(日)17:30~

アニメ1期の内容を忘れてしまったり、また1期を見ていなかった方はこの機会に見てみるのもいいと思いますよ。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

『ToLOVEるダークネス』のアニメ2期となる『ToLOVEるダークネス2nd』は、7月6日から放送を開始すると発表されました。

毎週最速の放送はBS11ということなので、BSが見られる環境であれば、全国の方が最速で『ToLOVEるダークネス2nd』のアニメ放送を楽しめるようになっています。

また、第1話の先行上映会や、ニコニコ生放送での先行放送、振り返り放送もあるのでこちらも要チェックです。

アニメ2期は『マスターネメシス』や、『ダークネス計画の始動』など、作中の大きな山場が描かれることになるでしょう。

いよいよ間近に迫ったアニメ放送が楽しみになってきましたね!

筆者はBSが視聴できる環境にあるので、最速放送のBS11で『ToLOVEるダークネス2nd』を楽しみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ