星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

SMAP

中居正広の彼女は竹内由恵アナ(テレ朝)?真相と歴代彼女をチェック

更新日:

アイドル、歌手、俳優、番組MCなど、様々なジャンルの仕事をこなし

『オールラウンダー』

という印象の強い中居正広さん。

その裏表のない性格からか、恋愛でも『オールラウンダー』であるようです。

中居正広さんは、これまで多くの女性との熱愛の噂が囁かれ、さらに、近年では、テレビ朝日の看板女子アナ・竹内由恵アナをはじめとする複数の女性との熱愛が噂にも…

そこで本記事では、この竹内由恵アナとの熱愛の真相と、中居正広さんの過去の歴代彼女・熱愛遍歴について、詳しく調査してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中居正広の彼女と噂される竹内由恵

まずは、竹内由恵アナのことを

「よくわからない」

という方の為に、竹内由恵アナが、どんな方なのか、軽く紹介していこうと思います。

竹内由恵

竹内由恵

竹内由恵(たけうちよしえ)アナは、テレビ朝日の大人気アナウンサーで

1986年1月20日生まれの現在31歳

竹内由恵アナは、テレビ朝日の女子アナになるくらいですから、学歴も相当に優秀で、大学は

慶應義塾大学の法学部経済学科出身

の才女です。

慶應義塾大学在学中には、

”ミス慶應”

に選ばれたこともある美貌の持ち主でもあります。

テレビ朝日に入社後は、2008年7月〜2013年の秋頃まで『ミュージックステーション』で司会を務めていましたから、一度は顔を見たことがある人も多いのではないでしょうか?

その他、『やべっちFC』や『熱闘甲子園』『報道ステーションSUNDAY』も竹内由恵アナが担当しています。

2015年3月30日からは『スーパーJチャンネル』のメインキャスターも務め、順調にアナウンサーとしての階段を登っているようです。

ここまでみると、中居正広さんとの接点としては、おそらく

『ミュージックステーション』

ということになります。

ちなみに竹内由恵アナの将来の夢は、

「老後に田舎でカフェを開く」

だそうです。

都会のせかせかした空気よりも、田舎でのんびりと暮らしたいということなのでしょう。

追記

現在の竹内由恵アナのレギュラー出演番組は、『やべっちFC』と『スーパーJチャンネル』の2本のみ。

(『熱闘甲子園』は夏限定で復活の可能性あり)

『ミュージックステーション』、『GET SPORTS』、『報道ステーション SUNDAY』などの番組は既に卒業されていますが、女子アナとしての貫禄は増している印象を受けます。

間違いなく竹内由恵アナは、テレ朝の看板アナへと成長していることは確かでしょうね。

『やべっちFC』では、後輩の久冨慶子アナと共におっとりした性格(ちょっと天然っぽいところも)をメインMCである矢部浩之(ナインティナイン)さんにいじられています。

ユニークな女子アナキャラとしても活躍していて、それが報道番組に出演している竹内由恵アナとのギャップも大きく、そこがまた魅力的です!

今後も、竹内由恵アナは、テレ朝の看板アナとして、様々な番組で活躍していくでしょうね。

 

中居正広の歴代彼女・熱愛遍歴をまとめてみた!

次に、中居正広さんのこれまでの歴代彼女・熱愛遍歴を紹介していきましょう。

中居正広の歴代彼女1 中野美奈子アナ

中野美奈子

中野美奈子

元フジテレビの女子アナで、現在は既に結婚していますが、2005年に中居正広さんとの交際を報じられました。

きっかけは"火曜レギュラー"として出演していた『笑っていいとも!』だと言われています。

中野美奈子アナは、手作りの野菜ジュースなどで、超多忙な中居正広さんの身体を気遣っていたとか。

中居正広の歴代彼女2 倖田來未

倖田來未

倖田來未

かつて、一世を風靡した歌手の倖田來未さんも現在は結婚していますが、2007年に中居正広さんとの交際の噂が浮上しています。

『紅白歌合戦』のリハーサルに倖田來未さんと、お揃いの帽子を被っていたり、箱根に温泉旅行に行ったりしていたと噂されています。

しかし、その後に二人は破局したという報道があります。

中居正広の歴代彼女3 ローラ

ローラ

ローラ

2014年には、タレントのローラさんと中居正広さんの熱愛の噂がありました。

ローラさんと、中居正広さんのきっかけも『笑っていいとも!』のレギュラーとされています。

二人のあまりの仲の良さから

『これは交際しているのでは?』

と噂になったようです。

これに対し、本人達も一切否定はしていません。

それに、お互いを

「ヒーロロ(中居正広さんのこと)」

「ローリー(ローラさんのこと)」

と呼び合っているそうです。

このことから、ほぼ熱愛は事実で確定か・・・・と一瞬思われましたが、

「(中居正広さんの)連絡先も知らない」

と、ローラさんが発言したことから事態は沈静化していくことに。

本当に、ただ親友のように仲が良いようで、どうやら彼氏彼女として交際しているわけではないというのが、現在の見方です。

上記の場合は、主に公になった有名人との噂についてです。

ただ、中居正広さんは他にも一般人の女性とも熱愛が噂になっています。

中居正広の歴代彼女4 一般女性

二人は、1996年に出会い、2000年に熱愛が報道されています。

出会いのきっかけは、

中居正広さんによる居酒屋でのナンパ

だそうです。

この一般女性とは、なんと

『妊娠→中●』

ということで、破局に至っているようです。

このことは、ジャニーズの中居正広さんのチーフマネージャーが認めたとか。

中居正広さんは、他にも

  • 元モー娘。の中澤裕子さん
  • タレントの島崎和歌子さん

と交際していたと噂されています。

完全なガセネタなども含めると、もっともっと交際人数は多くなりますが、報道などで比較的大きく話題になったのは、ここまでですね。

追記

実は、中居正広さんの彼女の噂や、歴代の熱愛遍歴を探っていくと、フジテレビの女性アナウンサー

竹内友佳アナ

との熱愛も噂されていたことが発覚します。

この噂が発覚したことによって、竹内由恵アナと中居正広さんの熱愛の噂もかなり怪しいものとなります。

多くのネットユーザーが、

『この二人の竹内アナと中居正広の熱愛の真相はどうなったの?』

と、気にしているとか…

 

そしてさらに、振付師でダンサーの

武田舞香さん(32歳)

と中居正広さんの熱愛が報道されています。

彼女は、安室奈美恵さんや加藤ミリヤさんのバックダンサーをする他、NHK朝ドラ『あさが来た』の主題歌でもあるAKB48の楽曲『365日の紙飛行機』の振り付けも担当している有名振付師・ダンサーです。

8年前に中居正広さんと出会い、2010年のSMAPのライブでも、彼女がバックダンサーを務めています。

もちろん、その頃は、ただの知り合い程度の関係でしたが、バックダンサーとして交流を重ねていく度に心が惹かれ合っていたのか、

6年前から交際がスタート

そして、現在は中居正広さんと彼女が同棲しているという話も…

しかし、ここで、気になる話があります。

実は、ここまでにお話した竹内友佳さんとは、2014年に熱愛と噂になっています。

もし武田舞香さんと中居正広さんの交際が事実なら、竹内アナとの交際が嘘になるのです。

つまり、武田舞香さんとの水面下での

熱愛をごまかすための嘘の情報

だった可能性があるわけです。

ただ、これは一つの推測に過ぎません。

ネット上では、逆に武田舞香さんとの熱愛こそが怪しいという見方が大きいのです。

 

まず、怪しい点の一つ目として、かつて

  • 中居正広さんの父親に竹内友佳アナを紹介
  • 中居正広さんが所属するジャニーズ事務所が竹内友佳アナとの交際を猛反対

という話が出ていますが、そんな話を持ち出してまで竹内友佳アナとの熱愛を大々的にスクープさせ、その上、武田舞香さんとの熱愛を

カモフラージュ

したのではないかということ。

時系列に異変が起こっておらず、竹内友佳アナとの破局後に武田舞香さんと中居正広さんが熱愛していたのだとしたら、とくにおかしいと怪しむことはなかったでしょう。

しかし、時系列がおかしく、竹内友佳アナと熱愛関係にある中で、武田舞香さんとの熱愛ということであれば、少なくともどちらかが事実で、どちらかが嘘(ガセ)ということになります。

また、父親まで使って嘘を付くことが考えにくいだけに、武田舞香さんとの熱愛が嘘である可能性も高いと見られているわけです。

 

また、怪しい点の二つ目として考えられるのは、『中居正広のミになる図書館』ゴールデン進出記者会見の席での中居正広さんの余裕の態度が怪しいということ…

竹内友佳アナとの熱愛スクープで、ジャニーズ事務所が二人の熱愛を猛反対して破局となった話の裏側には、

フジテレビでの仕事がやりにくくなる

という考えからだと言われています。

ただし、それすらも事実は不透明…

その一方で、今度は武田舞香さんとの熱愛が発覚したにも関わらず当の本人(中居正広さん)はあっけらかんとしているわけです。

武田舞香さんとの熱愛報道時には、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパン公認サポートキャプテンを務めていたのが中居正広さんです。

WBC開催中、タイミング悪く熱愛報道が流れ、世間からは批判の嵐となっているわけですから、仕事に対しても支障が出るのは間違いなし…

なぜ武田舞香さんとの熱愛にはノーガートで、しかも全面否定しないのか?

 

中居正広さんはもちろんのこと、ジャニーズ事務所までノーガード。

竹内友佳アナの時と異なり、こんなに矛盾した態度を取るなんて、あまりにも不自然です。

だからこそ、芸能レポーターである井上公造氏ですら、武田舞香さんとの関係には懐疑的な見解を示しているのです。

正直、筆者も、この矛盾だらけの話には懐疑的です。

父親を使ってまでカモフラージュするとは思えず、むしろ今回の武田舞香さんとの熱愛が嘘ではないかと見ています。

しかし、その後、すぐさま二人が身につけている

指輪やネックレスがペアである

と判明…

はたして、この怪しい話が事実であって、武田舞香さんと中居正広さんの熱愛が事実なのか…

今後、どのような進捗を見せていくのか、全く目が離せないというのが率直なところです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中居正広と竹内由恵の熱愛報道の真相は?

実は、中居正広さんと竹内由恵アナの熱愛の噂が囁かれている裏側で、フジテレビ女性アナウンサーである竹内友佳アナとの熱愛も囁かれていました。

二人の出会いは、『笑っていいとも!』での共演がきっかけ。

中居正広さんが、竹内友佳アナを亡き父に紹介したことから熱愛疑惑が挙がったと言われています。

ちなみに、2014年の父親の誕生日に紹介したらしく、パーティーを一緒に楽しまれていたそうです。

そこで竹内友佳アナが手料理を振る舞ったみたいで、

「友佳さんの料理おいしかったよ、ありがとね」

と中居正広さんの父が、彼女に声をかけて解散した、という話も聞かれています。

そんな背景があり、熱愛の噂が一気に拡散されてしまったわけです。

ん???え??ちょ、ちょっと待ってください…

えーーーっと、さきほどまでに、中居正広さんの彼女と噂になっていたのは"テレビ朝日"の

竹内由恵アナ

だったはずですよね?

でも実際に、中居正広さんが父に紹介したと言われているのは、

『フジテレビ入社7年目の”竹内友佳”アナ』

…お気づきになりましたか?

そうです。

実は今回、中居正広さんと本当に熱愛の疑惑があると言われている人物は、この竹内友佳アナの方なんです。

竹内友佳

竹内友佳

この竹内友佳アナは、

地味アナ

という異名を持っています。

フジテレビへの入社から5年目にも関わらず、とくに目立った仕事はなく、やっともらった仕事といえば、2015年春にスタートした『みんなのニュース』の取材キャスター。

これまでに、そんな地味アナに注目する人は少なく、中居正広さんの彼女候補になるとは、全くのノーマークだったそうです。

そして、交際報道も小さく新聞に載った程度なので、それもびっくりですね。

だからなのか、地味アナの『竹内友佳アナ』と、人気アナの『竹内由恵アナ』を勘違いした人が、本当に数多くいたそうです。

"竹内アナ"と聞くと、どうしても知名度の高い竹内由恵アナを思い浮かべてしまうのも仕方がないことでしょう。

それに『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』といった番組でも、中居正広さんと竹内由恵アナが共演したことから、余計に噂が濃厚になってしまったのかもしれません。

それにしても、過去にテレビ朝日の下平さやかアナとも交際していたと言われていた中居正広さんだけあって、

「また女子アナか!」

という感じですね。

女子アナといえど、相手はジャニーズ事務所に所属する国民的人気アイドルの中居正広さんです。

かつてのアイドル全盛期よりもファンは減っているかもしれないですが、根強い人気は健在なはず。

とくに恋愛に厳しいと言われるジャニーズ事務所が、ここまで黙っているのはなぜなのでしょうか?

これは全くの事実無根ということなのでしょうか?

はたしてこの熱愛の真相の謎が解明されるときがくるのか気になりますね!

ちなみに竹内友佳アナは、ミタパンの愛称でおなじみの三田友梨佳アナと

ライバル関係

にあるとか。

竹内友佳アナは、なにをやるにしても、結局ミタパンにイイトコロは持っていかれ、

「自分は『負け組』となってしまった」

と自嘲しているらしい竹内友佳アナ。

これで、もしこの交際が事実であり、

中居正広さんと結婚!

なんてことになれば、一気に竹内友佳アナが勝ち組と呼ばれても不思議ではないですね!

追記

いろいろ真相を探っていくと、中居正広さん自身、

『竹内友佳アナとの結婚を真剣に考えていたところがあった』

という関係者の話もありました。

そのことが事実であれば、二人の熱愛という噂は、あながち嘘ではなかったと言える印象も伺えます。

ただし、今のところ、中居正広さんに結婚の予定はありません。

やはりジャニーズ事務所が中居正広さんとフジテレビのアナウンサーとの結婚に猛反対していたそうです。

そして、仕事に影響することを考慮して、最終的に竹内友佳アナの方から、身を引き破局となった模様。

どこまでが本当のことか確証はもてませんが、いずれにせよ二人が破局していることだけは事実のようです。

そして、嫌い合って別れていないだけに、竹内友佳アナが今でも未練タラタラで、友人に

「中居正広さんと結婚したかった」

と漏らしているなんて話も聞かれます。

ちなみに、何故か名前を間違えられて噂された竹内由恵アナと中居正広さんの熱愛の噂ですが、こちらの真相としては

ガセ

だったと見て、間違いなさそうです。

そもそも、竹内由恵アナはテレ朝のアナウンサーです。

中居正広さん自身、『ミュージックステーション』と『中居正広のミになる図書館』の2番組しか出演していません。

(過去の番組、一部特番は除いて…)

竹内由恵アナも、『ミュージックステーション』を2013年9月27日に卒業し、そこから中居正広さんの出演番組にも出演しておらず、接点はほぼ皆無に等しいです。

仮に『ミュージックステーション』の頃の共演をきっかけに熱愛に至ったのであれば、もっと早い時点で噂が流れていたはずです。

そのことも考慮すると、おそらくただの名前間違いで、竹内由恵アナが噂されただけのガセだったと思います。

本当に竹内由恵アナにとっては迷惑な話のような、中居正広さんと噂されてちょっと話題になり得したような複雑な心境だと思いますね。(笑)

 

さて、名前違いだけで話題になっていたという話の裏側で、振付師・ダンサーである武田舞香さんと中居正広さんの熱愛がスクープされる衝撃的な展開を見せています。

しかも、この話にはまだまだ闇が隠れていて、懐疑的であるだけに大どんでん返しすら見え隠れしています。

先程もお話しましたが、いろんなことが矛盾すぎて、全く推測すらできないのが率直なところです。

今後の展開に目が離せず、しばらく様子をみるしか真相をつかむことができないと思いますね。

 

おわりに

結局のところ、本当にSMAPの中居正広さんと竹内友佳アナと交際しているのか、確証めいた事実はありません。

それどころか、振付師・ダンサーの武田舞香さんとの熱愛まで飛び出し、矛盾が生まれ、大混乱の展開へ…

ファンを敵に回してまで騙しに走り、何かをカモフラージュしていくのか…

WBC開催中に、侍ジャパン公認サポートキャプテンという大事な使命を受けている中居正広さんです。

自身の熱愛スキャンダルを報じられ、事務所を含めて、全く否定もせずに余裕の態度を取る意味とは一体何なのか?

波乱を巻き起こす中居正広さんの熱愛報道の裏で、竹内由恵アナも含めて、多くの女性が巻き込まれていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-SMAP

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.