星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

イベント

ディズニーランドのピーターパンの再開はいつ?その休止理由とは

更新日

東京ディズニーランドの人気アトラクション『ピーターパン空の旅』が、休止されるとネットニュースで流れているそうですね。

"空の旅"とネーミングされているだけあって、ピーターパンをモチーフにしたライド型アトラクションとして、多くのファンから愛されたアトラクションです。

今回『ピーターパン空の旅』が休止になると知り、ショックを受けるファンの多いようですね。

はたして『ピーターパン空の旅』がいつまで休止されるのか?

そもそも何故『ピーターパン空の旅』が休止となってしまったのか?などと、気になるファンは多いと思います。

なにやらリニューアルのために世界中の『ピーターパン空の旅』が休止となってしまうようですが、いつ再開されるのかなど、具体的な情報が気になりますので、このニュースの詳細を探っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

ディズニーランドの『ピーターパン空の旅』とは?

ピーターパン空の旅

ディズニーランドは、アメリカをはじめ、東京・パリなど世界中に展開されているリゾート施設の一つです。

中でも、ディズニー・アニメの世界観を体感できるアトラクションが多いことが魅力的で、子供はもちろん大人からも大人気ですよね。

やはり、単純にアトラクションを楽しむだけでなく、どことなくファンタジーな世界を満喫できるために人気が高いのでしょう。

その人気アトラクションの一つとして、多くのファンから高い支持を受けているのが、『ピーターパン空の旅』です。

このアトラクションは、ディズニー映画『ピーターパン』をモチーフにしたアトラクションで、物語に登場する海賊船のような乗り物に、二人一組で乗り、宙づり状態でアトラクション上空を移動することで、ピーターパンの世界観を堪能するというアトラクションです。

当然シチューエーションとしては、夜空を飛ぶという設定で、まるでピーターパンになったかのような気分を味わせてくれる素敵なアトラクションといえるでしょうね。

 

ディズニーランド『ピーターパン空の旅』の休止!

大人から子供まで、幅広い世代に人気が高いディズニーランド自慢のアトラクション『ピーターパン空の旅』ですが、残念ながら、ただいま休止中ということらしく、せっかくディズニーランドに訪れてもアトラクションに参加出来ないそうです。

それも数日間の休止ではなく、2016年2月まで休止するというのですから、ディズニーランドファンとしては、かなりショッキングなニュースと言わざるを得ませんね。

すでに、

「本日は改装のためにおやすみしています。またお越しください」

とペンキを持ったミッキーマウスのイラストが描かれた看板が、アトラクションの前に立てられ、『ピーターパン空の旅』は、休止状態になっているそうです。

ピーターパン空の旅

このニュースを知ったディズニーランドファンたちは、かなりショックを受けているらしく、Twitterでも、

「ピーターパン空の旅が2月まで工事なんてしょんぼり…」

「せっかく彼女を連れて行こうとしていたのに残念」

など、寂しさを感じる声を多く耳にします。

それだけ人気のアトラクションですから、早く再開してくれることを願っています。

 

『ピーターパン空の旅』休止理由はリニューアル?

今回、ディズニーランド『ピーターパン空の旅』が休止されたと、ネットニュースに流れているそうですが、その理由としては、やはりリニューアルのためみたいですね。

実はアメリカ・カリフォルニアにあるディズニーランドでも開園60周年を記念として、リニューアルが行われていたらしく、その時も、現地の『ピーターパン空の旅』は、約5ヶ月間に渡って休止されていたそうです。

今回の9ヶ月に渡るリニューアルは、カルフォルニアでのリニューアル内容に合わせるために行うものだと思われます。

一部では、『ファンタジーランド』が大幅リニューアルするので、『ピーターパン空の旅』がついでに行われたという話もありますが、いずれにしても大幅にアトラクションの内容が変更され、よりパワーアップしたアトラクションとなって『ピーターパン空の旅』が帰ってくるはずです。

ピーターパンの世界観を体感させてくれる素敵なアトラクションがどのようにパワーアップし、ファンに感動や楽しさを与えてくれるのか、来年の『ピーターパン空の旅』の再開に期待しながら、それまでの動向に注目していきましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

東京ディズニーランドの人気アトラクション『ピーターパン空の旅』がリニューアルのために約9ヶ月間(2016年2月まで)休止することになりました。

すでに、アトラクション前には、休止を告げる看板も出されているそうです。

その理由は、アメリカ・カリフォルニアのディズニーランドが開園60周年で『ピーターパン空の旅』をリニューアルしたことに合わせて行われた、またはファンタジーランドのリニューアルのついでだろうという声もあります。

いずれにしても、今回の長期リニューアルは、一時的には寂しさを感じますが、その分、よりよいアトラクションとなって、ファンの前に帰ってくると思いますので、『ピーターパン空の旅』の再開をぜひ期待しています!

ディズニーの記事はこちらもよく読まれています!

ディズニーランドなどで自撮り棒禁止!その理由と対策を紹介!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-イベント