星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー 芸能人

藤森慎吾の歴代彼女をチェック!田中みな実と別れた本当の理由とは

更新日

チャラ男キャラやPERFECT HUMANなどで再ブレイクし、バラエティの世界で活躍し続けているオリエンタルラジオの藤森慎吾さん。

その人気ぶりは、まるで結成1年目に武勇伝ネタで、相方であるオリラジ中田敦彦さんと共に、大ブレイクした時のような印象も伺えます。

さて、藤森慎吾さんと言えば、元TBSアナの田中みな実アナと交際し、

『もう結婚秒読みか!?』

という話も囁かれていました。

しかし、何故か破局してしまいましたよね。

果たして二人に一体何があったのでしょうか?

本記事では、藤森慎吾さんのこれまでの歴代彼女と、最近まで彼女であった田中みな実アナとの熱愛、そして破局に至った背景を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

チャラ男キャラでブレイク!オリラジ:藤森慎吾

藤森慎吾

藤森慎吾

相方である中田敦彦さんが、その頭脳を活かしてクイズ番組などに出演し、『インテリキャラ』を築き上げていきました。

一方で、自身のチャラい部分を全面に押し出して、『チャラ男キャラ』を確立して再ブレイクを果たしたオリラジ:藤森慎吾さん。

元々彼らは武勇伝ネタで大ブレイク。

結成わずか1年でM-1グランプリの準決勝に進むほど、将来を有望視されたお笑いコンビでした。

その証として、次々と冠番組を持つようになり、デビュー当初はかなり多忙な日々を過ごしていたようです。

 

ただブレイクと言っても、それは束の間のこと。

時間とともに徐々にオリラジの人気が低迷すると、コンビ仲も悪くなり、一時は『オリエンタルラジオ』の解散も示唆されていた話もあったようです。

中田敦彦さんは人気低迷中、クイズ番組などに出演してインテリキャラを確立しながらネタも書いて、なんとか再び芸能界での再浮上を狙っていました。

もう『オリエンタルラジオ』を解散して、ピンでやっていく覚悟もあったのかもしれませんね。

また、その頃、藤森慎吾さんは、何もせずにぶらぶらしていたため、遂に中田敦彦さんがブチ切れ!

『オールナイトニッポン』に出演中に一触即発になった事もあったそうです。

人気低迷とともに藤森慎吾さんも芸人として何をしていいのか分からず、二人の溝も深まり、コンビとしての致命傷になりかけていたのでしょう。

 

そんなオリラジの二人を救ったのが、お笑いコンビ『次長課長』の河本準一さんでした。

河本準一さんは藤森慎吾さんに、

「俺は、頑張っている奴は絶対に見捨てない」

と話し、藤森慎吾さんはその言葉でなにか吹っ切れて、後に河本準一さんと行動を共にするようになりました。

そして、藤森慎吾さんは、河本準一さんと飲みに行ったり合コンに行ったりする中で、徐々にチャラいキャラを作り上げていったというのです。

このことが藤森慎吾さんにとって大きな転機となり、また、2011年には、流行語大賞にノミネートされるまでに…

オリラジの再浮上とともにコンビ愛も復活して、現在、中京テレビ『PS三世』でも高田純次さんとともに、メインMCとして活躍するようになりました。

藤森慎吾さんが、チャラ男キャラを確立し、再ブレイクしたことがオリエンタルラジオ存続に繋がったのでしょうね。

今後もインテリキャラの中田敦彦さん、チャラ男キャラ藤森慎吾さんというコンビで、芸能界を突っ走っていってもらいたいですね。

 

藤森慎吾の歴代彼女との熱愛

チャラ男キャラとして注目されている藤森慎吾さんの歴代彼女との熱愛遍歴を見ると、チャラ男だけあって非常に豪華な女性と付き合っていることが分かります。

藤森慎吾の歴代彼女の噂1:上野樹里

上野樹里

上野樹里

まず一人目の藤森慎吾さんの彼女は、女優の上野樹里さん。

彼女とは、2006年に写真週刊誌『女性自身』にスクープされ、熱愛が噂されました。

結局は、『友人の一人』としてコメントされ、真相は有耶無耶にされてしまいましたが、大女優と恋の噂になる辺りは、さすが藤森慎吾さんです。

藤森慎吾の歴代彼女の噂2:紺野あさ美

紺野あさ美

紺野あさ美

二人目は、元モー娘。メンバーで、現在テレビ東京の女子アナとして活躍している紺野あさ美さん。

彼女とは、二人で食事していたところをスクープされたみたいです。

実際のところは、ただ食事していただけで熱愛とは異なるみたいですね。

まぁ元アイドルと食事するだけでもすごい話ですが…

藤森慎吾の歴代彼女の噂3:後藤真希

後藤真希

後藤真希

三人目は、これまた元モー娘。メンバーの後藤真希さん。

具体的な出会いのきっかけや、馴れ初めまでは分かりませんでしたが、昔から後藤真希さんのファンだった藤森慎吾さん。

彼女と交際していたことを自慢されていたらしく、そのことがきっかけで熱愛が発覚します。

正直、ファンだったアイドルと関係を持つことができるだけでも嬉しいのに、それが熱愛となったら舞い上がってしまう気持ちもわかります。

話によると、周囲の人たちがウザいと思うほど、藤森慎吾さんは後藤真希さんと熱愛できたことで嬉しくはしゃいでいたそうです。

結局、このことがきっかけで大スキャンダルとなってしまい、その後、二人の恋の進展が聞かれることはありませんでした。

トップアイドルとの熱愛は水面下で進めることが常識かもしれませんが、一人の人間として周囲に振りまきながら恋に突っ走ってしまうのは、決して悪いことではないと思います。

ただ、藤森慎吾さんはその気持ちが大きくなりすぎただけだと思います。

たまたまそれが悪い方向に向かっていってしまっただけなのでしょう。

恋がうまく進まなかったことは悲しい話ではあるのですが、その分、藤森慎吾さんのチャラ男キャラに拍車がかかったように見えました。

その後に芸人として、よりブレイクできていることは、ある意味で嬉しい誤算とも言えるのかもしれません。

ただ、それを狙ってやっているわけでもないでしょうし、本当は真面目で恋にストレートなタイプと言われる藤森慎吾さんとしては、意図していないところの結果だと思います。

しかし、終わった恋であるならプラスに考えて、さらにチャラ男キャラとして、より芸能界で成功し続けてほしいものですね。

藤森慎吾の歴代彼女の噂4:加藤夏希

加藤夏希

加藤夏希

そして四人目が、女優・タレントとして活躍している加藤夏希さん。

彼女との交際話は、何かと芸能ニュースでも話題になりました。

きっとすでに知っている人も多いと思います。

2012年夏頃に交際をスタート。

しかし、藤森慎吾さんの母が暴露してしまい、結局は破局してしまうことに…

藤森慎吾さんとしては真剣交際だったと思えるだけに、本当に不運としか言いようがありません。

藤森慎吾さんの母親も、悪気があって暴露したわけではないと思います。

せっかくお似合いだっただけに残念といった感じですね。

藤森慎吾の歴代彼女の噂5:永井麻央

永井麻央

永井麻央

そして、五人目は、モデル・タレントとして活躍する永井麻央さん。

彼女との交際は、ガールズコレクションでの出会いをきっかけに、交際をスタートされたみたいです。

その話も週刊誌『女性セブン』にスクープされています。

しかし、現在までにすでに二人は破局されているみたいです。

 

以上が藤森慎吾さんの歴代彼女との熱愛遍歴(ただし田中みな実アナは除外)です。

一見、ただのチャラ男のようにも見受けられますが、藤森慎吾さんに魅力がたくさんあり、その魅力に惹かれて、女性たちは藤森慎吾さんと交流・交際していったのでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

藤森慎吾と田中みな実アナの熱愛から破局まで

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんといえば、元TBSのフリーアナ・タレントとして活躍されている田中みな実アナと交際していたことが一番有名でしょう。

田中みな実のだまされ大賞!ネットで可愛い!好感度アップ!と絶賛

やっと気が付いた田中みな実アナ

藤森慎吾さんの母親から、『田中みな実アナと二人で実家にも来ている』と暴露までされ、ずいぶん長く噂が流れているのに、結婚の予定は一切聞かれませんでした。

『一体どうなっているんだろうか?』

とヤキモキしていたファンも少なくないと思います。

 

そもそも二人の熱愛は、2010年ごろ。

番組共演をきっかけに、藤森慎吾さんが田中みな実アナに猛アタックを仕掛けたそうです。

そして、フライデーでスクープされ、また藤森慎吾さんの母親も、そのことを暴露してしまい、田中みな実アナとの恋が発覚。

その後も二人が共演していた番組『サンデー・ジャポン』などで、度々『爆笑問題』の太田光さんから茶化されながらも、二人の恋は進展。

結婚を視野に入れて真剣交際していたそうです。

しかし、田中みな実アナのご両親が、この藤森慎吾さんとの結婚にとにかく大反対。

とくに田中みな実アナの父親に至っては、お堅い印象の『銀行員』ということもあるのか、すごく真面目な人らしく、

『藤森慎吾さんのチャラ男キャラを受け入れられない』

と語っていたようです。

素の藤森慎吾さんの性格がどうであれ、テレビでの印象は完全にチャラ男キャラです。

そのイメージが彼の姿と誤解してしまい、真面目なご両親ほど受け入れられなくなってしまうのは仕方がないところでしょう。

ただ問題なのは、

藤森慎吾さんが浮気騒動を起こしてしまったこと

らしく、それまで擁護派だった田中みな実アナの母親までも、結婚に大反対することに…

それでも田中みな実アナは、別れずに交際を続けていたのですが、浮気騒動をきっかけに、本当にチャラいと思われた藤森慎吾さんの仕事が、また激減。

建前的には、藤森慎吾さんとご両親の板挟みになる田中みな実アナの心労を気遣い、彼の方から別れを告げたと言われています。

しかし、あくまでそれは建前的な話です。

本当は、藤森慎吾さんの仕事が激減したのは、田中みな実アナの影響があると考えていて、

『今すぐにでも結婚したい』

と考えていた田中みな実アナの想いを藤森慎吾さんが

足枷

と考えるようになったとか。

それで藤森慎吾から別れを切りだし、破局となったとも言われていますよね。

もしこれが本当の話だとしたら、

『やはり根っからのチャラ男だったのか?』

と勘ぐってしまいますし、悲しい話です。

2012年に、二人が交際スタートした時に、田中みな実アナから藤森慎吾さんに、

「5年間は交際を続ける」

という約束をしていたはずなんですが…。

それすら自分勝手な理由で守れなかったなんて…。

もちろん藤森慎吾さん自身、交際を続ける気ではあったんだと思います。

しかし結婚となると、チャラ男キャラを封印することになってしまうでしょうし、結婚は難しかったのでしょう。

とはいえ、それも含めて自分が原因であることに違いはありませんし、身勝手な理由と言われても仕方ありません。

色んな事情があったことは分かりますが、もし足枷として藤森慎吾さんが田中みな実アナをフったのだとしたら、彼に対して批判が集まっても仕方のない話でしょうね。

そして、田中みな実さんのご両親が、大反対したように、結婚しなくて大正解だったかもしれません。

田中みな実アナに対しては、藤森慎吾さんを綺麗サッパリ忘れてしまい、早く次の良い出会いが訪れることを願うばかりです。

追記

田中みな実アナとの破局後、藤森慎吾さんに新彼女ができたとの報道がありました。

その話によると、藤森慎吾さんが

ハワイで花屋に勤める女性をナンパ

したらしく、一緒に観葉植物を買いに行ったり親密にしているとのこと…

しかしこれは、ただのガセ報道で、藤森慎吾さん曰く

真っ赤なウソ

なんだとか…

本人が交際を隠しているのか、それとも真っ赤な嘘なのか…。

真相は別としても、結局のところ藤森慎吾さんのチャラ男キャラが、ますますヒートアップしていくことだけは違いないでしょう。

そのことに対して藤森慎吾さん自身

「サンキューで~す」

とコメントしていました。

良くも悪くも『チャラ男キャラ・藤森慎吾』として、今後も芸能界でブレイクしていくことと思います。

『PERFECT HUMAN』で再々ブレイクし、さらにTVアニメのエンディングを歌うなど、今度のブレイクは長く続きそうで、色々楽しみでもあります。

ぜひ、今度こそしっかり人気を定着し、誰からも愛される芸人として活躍し続けてほしいですね。

 

まとめ

お笑いコンビ『次長課長』の河本準一さんの支えもあり、チャラ男キャラを確立して、再ブレイクを果たした藤森慎吾さん。

一時は、陰りも見えていましたが、『PERFECT HUMAN』で再々ブレイクを果たし、ますますキャラに磨きがかかっている印象も見受けられます。

残念ながら、チャラ男キャラが薄れてしまうという理由もあって、田中みな実アナとの熱愛は結婚に至らず破局してしまいました。

まぁ元々二人に縁はなかったということだったのだと思いますよ。

一つの歯車が狂い、破局になった二人ですが、今後は、この恋は忘れて、仕事に!次の恋愛に!前向きに進んでいってほしいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー, 芸能人