星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

文化人・著名人

樫木裕実の現在は?カーヴィースタジオ閉鎖トラブルの理由原因

更新日:

『カーヴィーダンス』の生みの親である樫木裕実さんを、みなさん知っていますか?

彼女の一時期は、メディア露出も盛んでしたが、現在では全く見かけないため、

「誰?」

という人も多いかと思います。

樫木裕実さんは、カーヴィースタジオなるものを経営していたそうですが、何度もスタジオの閉鎖を繰り返している話があるのです。

そこで当記事では、樫木裕実さんについて、今現在何をしているのか?

また、カーヴィースタジオが閉鎖となった理由などを探っていこうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

再び樫木裕実のカーヴィースタジオ閉鎖!

樫木裕実さんは、樫木式カーヴィーダンスを考案し、神田うのさんや梨花さんなど、多くのモデル・タレントたちの体型管理・スタイル維持に多大な貢献をもたらしました。

楽しく踊るだけで、身体のくびれを取り戻すことができる

これがダイエットの一環として非常に注目され、テレビで大々的に取り上げられたのです。

このカーヴィーダンスとともに考案者である樫木裕実さんも、世間の注目を浴び続けていましたよね。

ただ最近では、あまりテレビにも出演していないそうなので、

「樫木裕実って誰?」

と、彼女の存在を全く知らない人も大勢いるでしょう。

 

そこで、かつて話題になった樫木裕実さんがなぜ、現在は全く見かけなくなったのかを調べてみると…。

たった1年で、開設したカーヴィースタジオが閉鎖になっていた

というのです。

そのカーヴィースタジオというのが、

『シミュレーションカーヴィーホーム』

このカーヴィーホームは、樫木裕実さんが以前トラブルを起こしてスタジオを辞めた際に、彼女についていった腹心の友人と共にオープンさせたスタジオとのこと。

そんなカーヴィースタジオだというのに、たった1年ちょっとで閉鎖になってしまうなんてびっくりな話です。

まぁそのように追い込んだのは樫木裕実さん自身なので、自業自得と言えるかもしれません。

続いて、樫木裕実さんの起こしたトラブルの原因を、お話していきましょう。

 

樫木裕実の過去のトラブルの原因とは

樫木裕実さんといえば、トラブル続きで良い評判を聞きませんよね。

『シミュレーションカーヴィーホーム』の閉鎖も樫木裕実さんが原因とのことですし、一体何があったのでしょうか?

 

そこで、原因を調べるため、樫木裕実さんのトラブルを時系列で追ってみることにしました。

まず2012年、樫木裕実さんはヒロミさんが経営していたスタジオから独立することとなります。

この時、ヒロミさんが樫木裕実さんに原因があったことを暴露。

どうやら、樫木裕実さんは、

有名人にだけトレーナーとしてレッスンしていて、一般会員にレッスンしなかった

ということから、ヒロミさんが彼女の独立を進め、樫木裕実さんは独立に至ったとのことです。

 

有名になったことから、樫木裕実さんは天狗になっていたのでしょうか?

『人は大金を手にすると変わってしまう』とはよく言いますが、樫木裕実さんはまさにその典型だったのかもしれませんね。

その後に、樫木裕実さんは新しいフィットネススタジオを開設したそうですが、これもオーナーとの対立で閉鎖…。

 

そんな過去があるだけに、『シミュレーションカーヴィーホーム』の閉鎖も、

「樫木裕実さんが何かやらかしたのかな…」

と思っていたのですが、まさにその通りでした。

樫木裕実さんが、2014年に開設した渋谷のカーヴィースタジオが閉鎖される最大の理由は、

樫木裕実さんとトレーナーたちのトラブル

によるものです。

このカーヴィースタジオ、実は樫木裕実さんが、かつて女性オーナーの下で経営していたカーヴィースタジオを辞めた際に、一緒についてきたトレーナーたちと共にオープンしたスタジオです。

そのため、どちらかと言えば、スタッフたちは樫木裕実さんの最大の理解者だったはず…。

それなのにトラブルとは、いったい何が起こったというのでしょうか?

 

実は、ここにも樫木裕実さんの天狗っぷりが隠れていました。

なんと、

樫木裕実さんはトレーナーの給料システムを一方的に変更してしまい、トレーナーたちは減給されてしまった

というのです。

当然ながらトレーナーたちが樫木裕実さんに抗議します。

しかし、これに対して樫木裕実さんは全く聞く耳を貸さないどころか、

「カーヴィーというブランドに甘えて、努力をしていない。全員クビにする!」

と、言い放ったというのです。

そんな風に、権力を一方的に振りかざしてきたら、誰だって嫌になるに決まっていますよね。

これにより、トレーナーたちは事実上の解雇となり、所属トレーナーが樫木裕実さん1人になってしまいました。

こうして、樫木裕実さんのカーヴィースタジオが閉鎖されることになったのです。

実際に樫木裕実さんのカーヴィースタジオでトレーナーをしていた人は、

「最近、多忙なのか顔を合わせる機会が少なくなり、いつの間にか銭ゲバになってしまわれた」

と、樫木裕実さんを批判していました。

また、樫木裕実さんが渋谷にスタジオを開設した時以降、

親しくしていた芸能人は樫木裕実さんを敬遠するようになった

との話も聞いています。

つまり、この時点で樫木裕実さんは以前とは全く違う性格に変わってしまったのでしょう。

確かに、芸能人でもない人がいきなりメディア露出が増え、有名になっていくと地位や財産に執着するようになる話はよく聞きます。

このように、お金は人を激変させてしまうものなのです。

改めて、お金の恐ろしさを実感させられますね。

 

樫木裕実の現在は?

知名度やお金を手にした途端、いきなりお金への強い執着を持つようになり、問題を数多く起こしてしまった樫木裕実さん。

現在の樫木裕実さんは、一体どこで何をしているのでしょうか?

調べてみると、樫木裕実さんはメディア露出がなくなったというだけで、

相変わらずカーヴィーダンスのレッスン

を行っているようです。

しかも、樫木裕実さんのオフィシャルサイトを見てみればわかりますが、

日程は毎日のようにギッシリ詰まっている!

という人気ぶりで、予約もかなり前に入れないと空いていないのだとか。

メディアから離れ、芸能人からも距離を置かれるようになったことで、初心に戻ったのでしょうか。

もともと、樫木裕実さんはカーヴィーダンスにおいては、その地位を確立していたわけですし、

トレーナーとしては一流である

ことは変わらないとみてよさそうですよ。

 

まとめ

樫木裕実さんは、ここのところトラブル続きだったためか、メディア露出はゼロになってしまいました。

それゆえか現在では、樫木裕実さんを知らない人も多くなっていきました。

しかし、樫木裕実さんはもともと、カーヴィーダンスという分野において一時代を築いたトレーナーです。

現在でも樫木裕実さんのレッスンは大人気のようで、常に予約がいっぱいになっているそうです。

さすがに樫木裕実さんのことを誰でも知っている時代は終わったのだと思いますが、

ダイエットなどを求める中年女性からは、根強い人気が健在

と考えてよさそうですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-文化人・著名人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.