星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

シェンムー2までのストーリー紹介!3の評価や現在の出資金額は?

更新日:


16日からアメリカでスタートしている、大型ゲーム見本市「E3」。

これに合わせて、各ゲーム会社がプレスカンファレンスを開催し、ゲームハード・ソフトに関する新情報を発表し、会場を賑わせています。

先日のPlayStationカンファレンスでは、かつてオープンワールドゲームの先駆けとして有名だった、「シェンムー」シリーズの最新作が開発されると発表されました!

前作の「シェンムー2」が発売されてから、今年で14年が経過しています。

シェンムーシリーズのストーリーが未完のままだったこともあり、世界中が待ち望んでいたシェンムーシリーズの続編に、発表会場では大きな歓声があがりました!

今回は、E3で明らかになった、シリーズ最新作「シェンムー3」に関する最新情報をお伝えします!

スポンサーリンク

14年の歳月を経て遂に「シェンムー3」が登場!

シェンムー3

アメリカで開催されているE3に先駆けておこなわれた、PlayStationのプレスカンファレンス。

E3でFF7リメイク発表で動画も!2015最新ゲーム情報まとめ!

様々なゲームに関するプレゼンのあと、ゲームクリエイターである鈴木裕氏が姿を現しました。

そして鈴木氏は、かの幻の超大作「シェンムー」シリーズの新作を開発することを宣言し、クラウンドファンディングにて、開発費への投資を募ると発表したのです!

かつてセガが開発していたRPG「シェンムー」シリーズ。

初代「シェンムー」では、モーションキャプチャーを使用したリアルな挙動や、日本の街並みの作り込み、そして、オープンワールドならではの自由度の高さが話題となりました。

このゲームが発売された1999年当時としては、オープンワールドというシステム自体が非常に珍しく、ゲームシステムの作り込みでは、他の作品を圧倒していたのです。


次のページへ >

-ゲーム

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.