星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

中森明菜の現在!病気で激痩せした2つ理由・原因は近藤真彦とお金

投稿日

華原朋美、浜崎あゆみよりもずっと前に、歌姫と呼ばれ、昭和の音楽シーンを盛り上げてきた歌手の中森明菜が、昨年の紅白に出演したことで本格復帰と噂されていたのですが、またもやどこかへ雲隠れするように、ファンの前から姿を消し続けてしまっています。

しかも、精神的に病気であることや激痩せ状態から抜け出せず、現在もかなり深刻な状況にあるという話も耳にします。

そもそも、彼女を激痩せに追い込んだ理由とは、一体何だったのでしょうか?

また復帰の可能性はどれくらいなのでしょうか?

中森明菜さんのファンの大半が心配している話題でもあるので、本記事で、彼女を追い詰めた過去の話とともに、真相を追いかけていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

中森明菜が激痩せした2つの理由とは?

中森明菜

中森明菜

昭和の歌姫で、どちらかと言うと、

「昔のルックス重視だったアイドル時代で、これほどまで歌唱力が優れたアイドル歌手がいたであろうか?」

とも言われるほど、歌唱力一本で多くのファンを虜にし続けてきた歌手:中森明菜。

そんな中森明菜さんが、2010年体調不良で無期限活動休止して以来、ほとんどファンの前に姿を見せることが無くなりました。

2014年の紅白で、ようやくテレビ出演し、ファンの前に登場したことで、『本格復帰するのでは?』とファンも少し胸をなでおろしていたものの、それ以降またファンの前から姿を消しつつある中森明菜さん。

実は、中森明菜さんは、現在はかなり激痩せしてしまっていて、とてもファンの前に姿を見せることが出来ないそうなのです。

確かに、中森明菜さんは重度のうつ病と言われ続けてきました。

そのため、何かと体調不良を起こし、とても歌手を続けていける状況にはなかったという話も聞きます。

では、中森明菜さんをそこまで追い詰めた理由は一体何だったのでしょうか?

おもな理由として考えられることは2つあります。

ひとつは、89年7月に彼女が起こした自●未遂騒動の理由にあります。

この自●未遂は、当時交際していたと言われる近藤真彦さんのマンションの風呂場で行われたというもので、左肘の内側を真一文字に切り刻み、かなり深刻な状況にあったというのです。

そもそも、近藤さんは、中森明菜さんと交際していながら、NYで松田聖子さんと密会していたらしく、その事を知った中森明菜さんがショックを受けて自●未遂を図ったという話です。

結果的に無事に6時間の手術の末に体の傷は治ったものの、中森明菜さんの心に受けた傷は未だに治っていないようです。

そして更に中森明菜さんを追い詰めたのが、あの金屏風会見でした。

中森明菜

中森明菜

この会見は、当時ジャニーズ事務所から、婚約会見を開くので出てほしいと打診され、中森明菜さんは会見に出席したものの、実は、『中森明菜謝罪会見』を開くための口実であり、近藤真彦さんも出席していたものの、結婚する気持ちなど無かったと、冷たくあしらう姿が見られたのです。

完全に近藤真彦さん、ジャニーズ側に騙されてしまったことで、中森明菜さんは精神的ショックを引きずることになり、重度のうつ病に陥ったと言われています。

そして、中森明菜さんが追い詰められた、もう一つの理由として考えられるのが、家族との金銭トラブルにあったと言われています。

実は中森明菜さんの実家は、あまり裕福と言える家庭環境にはなかったそうです。

そんな中、中森明菜さんが一気にアイドルとしてブレイクし、大きなお金を稼ぐようになってしまったため、何かと彼女の収入に家族がぶら下がってしまい、気がついたら収入の大半を彼女の親や兄弟・親戚たちに吸い取られてしまったというのです。

中森明菜さんは、一生懸命アイドル歌手として頑張ってきたにも関わらず、家族には大半の稼ぎを奪われ、愛する人からは裏切られたのですから、うつ病に陥るな!という方が無理な話ですよね。

実際に、中森明菜さんは実の父と20年も音信不通と言うのですから、本当に深刻な話です。

結果、この過去に起こった辛い出来事が、大きく中森明菜さんにのしかかり、"激痩せ"という形になってしまったと言われてます。

 

現在の中森明菜の状況は?

現在の中森明菜さんは、周囲も心配になるほど激痩せしてしまい、重度のうつ病に陥ってしまっているために、彼女本人は『今年こそファンに会いたい』と願っているみたいですが、とてもファンの前に姿を見せられる状況ではないと言われています。

とりあえず、現在交際されているマネージャーと生活を共にしているらしく、病気を治すためにハワイでの転地療法も行われているという話もありますが、依然として家族とは音信不通ですし、もう現在のマネージャー以外、誰も信じられないというところまで追い詰められているみたいですね。

まぁ、愛する人と家族に裏切られ、中森明菜さんの心がボロボロで病気になってしまったのですから、無理もない話です。

それでも、中森明菜さん自身、また元気な姿をファンの前に見せたいと、必死にもがいている最中とのことですから、まずは焦らずじっくり病気の治療に専念して、いつの日か元気な姿を見せてほしいと願うばかりですね。

 

中森明菜の復帰の可能性は?

中森明菜

中森明菜

多くの中森明菜ファンが、彼女のことを心配し元気に歌手として復活してほしいと心から願っている中、2014年の大晦日に、『紅白歌合戦』にアメリカからの中継という形で出演し、新曲『Rojo-Tierra-』を披露されていましたが、その後、またもや姿が見られなくなりました。

昨年発売された中森明菜さんのカバーアルバムも約30万枚も売れていましたし、「このまま復帰か!」と心待ちにしていたファンは非常に多かったと思いますが、結局『紅白歌合戦』で初披露した新曲『Rojo-Tierra-』は、約2万枚程度しか売れず、そのことで更にショックを受けたという話も・・・

結果、なかなか"うつ病"から回復することができず、中森明菜さんの現在の状況はかなり深刻なことになっているようです。

これらの話をまとめてみると、筆者の考えでは、少なくとも中森明菜さんが2015年に復帰する可能性は限りなくゼロに近いと考えています。

もちろん、全く可能性が無いとは言いませんが、それだけ中森明菜さんが抱えている長年の病気であるうつ病は重度にあると言われていますし、どんなに早くても来年以降と見るのが妥当なところでしょう。

確かに、中森明菜ファンとしては一刻も早い復帰を望むでしょうけれど、何より大事なのは、彼女の体のことです。

まずは、じっくり時間を掛けてでも、少しでもうつ病を克服し、その上で、またファンの前に元気な中森明菜さんの姿を見せ、歌手として復帰ししてほしいと心から願っています。

 

まとめ

いかがでしたか?

絶大な歌唱力を持ち、多くのファンから高い支持を受けてきた昭和の歌姫:中森明菜が、近藤真彦及びジャニーズ事務所の裏切り行為と婚約会見での彼女を騙した謝罪会見、そして、彼女の家族による寄生行為による金銭トラブルで重度のうつ病に陥っています。

そのため、昨年末に紅白に出演したものの、未だに長年の病気である"うつ病"を完治することが出来ず、激痩せした姿をファンの前に見せられないために、中森明菜さんは姿を消し続けているそうです。

中森明菜さんの状況はかなり深刻らしく、復帰の目処も立たず、家族とも20年以上会えていないだけに、かなり心配になるところですが、なんとか時間を掛けてでも、うつ病を克服して、彼女の笑顔が見られる日を心待ちにしたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人