星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

シェンムー1と2のネタバレとキャラクター紹介!3のストーリー予想

投稿日:


先日開催されたE3にて、続編の製作が発表された「シェンムー3」。

続編を待ち望んでいた声が大きい一方で、名前を聞いた事がない、あるいはプレイをした事がないというユーザーも多いのではないでしょうか?

それもそのはず、前作「シェンムー2」は2001年、初代「シェンムー」は1999年に発売されたゲームですから、前作の発売からすでに14年もの時が経過しています。

前作『シェンムー2』をプレイしていたファンであっても、

「前作って、どこまでストーリーが進んでたんだっけ……?」

なんて、思わず考えてしまいますよね。

そこで今回は、「シェンムー」シリーズのストーリーを総まとめし、「シェンムー3」でのストーリー展開について解説します!

スポンサーリンク

「シェンムー1」のストーリーをおさらい!

まずは、第一作目である「シェンムー1」に登場した主なキャラクターと、ストーリー展開をおさらいしましょう。

芭月涼

芭月涼

「シェンムー」シリーズの主人公である芭月涼(はづき りょう)は、日本の横須賀に住む18歳の高校生でした。

彼の父親・芭月巌(はづき いわお)は横須賀で柔道道場「芭月武館」を営んでおり、涼もまた、父親のもとで武道に励んでいる格闘家だったのです。

ある日、彼らの道場を、豪華な中華服をまとった謎の男が襲撃します。

藍帝

藍帝

藍帝(らんてい)という名前のこの男は、「シェンムー」シリーズを通しての、いわば「ラスボス」にあたるキャラクターです。


次のページへ >

-ゲーム

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.