星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

広瀬すずのテレビでの発言が批判炎上騒ぎ!理由は天然な性格?

更新日

テレビCMやドラマ・映画などで、最近注目されている女優:広瀬すずさんですが、ネット上では、何かと性格が話題になり、また、一方では、ある番組での無意識な発言から批判が強まり炎上騒ぎが起こっているそうです。

一体彼女はどんな問題発言をしてしまったのでしょうか?

また無意識にそんな発言をしてしまう広瀬すずさんの性格も非常に気になります。

そこで、本記事では、いま注目の女優である広瀬すずさんに焦点を当てて、彼女の性格やネットで炎上を引き起こした問題発言・批判の理由などを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

広瀬すずの驚くべき性格とは?

広瀬すずさんが手を頭に組む

見た目はすごくかわいらしく、石原さとみ・綾瀬はるかのような、新たな清純派女優がブレイクし始めているという、そんな印象を与えてくれる女優:広瀬すず。

確かに、演技も透き通っていて、清純派女優として活躍されているのだとよく分かりますが、一方では、すごく天然系な性格も垣間見られ、とても不思議な印象を受ける女優でもあります。

さすがに、伝説ともなっている『大阪城を寺や神社と錯覚していた』という綾瀬はるかさんのエピソードには負けると思いますが、結構、広瀬すずさんもけっこうな天然系のエピソードも持っているようです。

先日の、とんねるずの冠番組『みなさんのおかげでした』に、広瀬すずさんがゲスト出演していた時も、芸能界に入ったきっかけを聞かれ、

「姉(広瀬アリス)も所属している芸能事務所の社長からスカウトされたため、断ったら危ないと思った」

と返答。

別に芸能界入りを断ったとしても、姉が解雇されるわけではありませんし、何の問題もない話ですが、彼女は真剣に姉のことを配慮し芸能界入りしたというのです。

『姉想い』といえばそれまでかもしれませんが、広瀬すずさんはちょっと天然チックな発想の持ち主であることが伝わりますよね。

ちなみに、姉:アリスさんは、モデル・女優として活躍されている方で、理由はともかく、結果的に妹のすずさんも、彼女の後を追いかけるように芸能界入りしているのです。

広瀬すず!CMゼクシィ美少女の性格とその姉とは?画像も紹介!

また、『vs嵐』では、広瀬すずさんは嵐の大野智さんを捕まえて、40歳くらいと終始発言していましたし、面白い方なのは間違いなく、今後、綾瀬はるかを超える天然ぶりな性格も発揮されるかもしれませんね。

 

広瀬すずの天然ぶりが生んだ問題発言とは?

広瀬すず

広瀬すず

無意識に話した言葉が、不特定多数の人達を大きく傷つけてしまい、そのことで批判が殺到してTwitterやフェイスブック・ブログ等が大炎上してしまうことがよくありますよね。

お笑いコンビ『ドランクドラゴン』の鈴木拓さんや、『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔さんのように、半ば悪意もあるような歯に衣着せぬ発言とは全く異なり、仮に全く悪意のない発言だったとしても、時にはその発言が批判の対象とされてしまうのです。

今回の広瀬すずさんの問題発言と炎上騒ぎは、彼女にとって何気ない一言(厳密には質問の返答)、何も意図しないところからはじまったことだったそうです

『とんねるず』の冠番組『みなさんのおかげでした』の名物コーナー『食わず嫌い王決定戦』で、広瀬すずさんがゲスト出演した際に、石橋貴明さんから"ある質問"を彼女は受けました。

その質問は、

「テレビ局で働いている照明さんなんかみるとどう思うの?」

という質問で、広瀬すずさんはすかさず、

「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」

と照明という仕事を否定するような回答をしてしまったのです。

その後も広瀬すずさんは続けて、音声さんに対しても、

「おとなになって年齢を重ねるごとに、本当に声を録るだけでいいの?と考えちゃう」

というようなことを口走ってしまったのです。

この発言に対して、裏方・スタッフを軽視していると、視聴者のみならずネットユーザーも大バッシング!

一部のネットユーザーは、広瀬すずさんのTwitterに直接批判されているという話も耳にします。

確かに、照明さんや音声さんなど現場の裏方さんは、普段は影に隠れてしまい、女優やタレントのように目立つことも出来ない存在ですし、ただ棒のような大きなマイクを持ち上げて音声を録っているだけと言われればそれまでです。

しかし、照明さんや音声さんがいなければ、ドラマや映画はもちろん、バラエティ番組も収録することは不可能です。

彼らの存在意義は非常に高く、一見、地味に見えたとしても重要な仕事であることは間違いないのです。

広瀬すずさんは、その事を全く考えもせずに、つい口走ってしまいました。

広瀬すずさんの天然ゆえの思考なのだと思いますが、この発言が多くの視聴者の反感を買うことになり、炎上騒ぎとなってしまいました。

天然系はひとつの魅力でもありますが、時には発言に気を配ることも考えないと、とんでもないことになってしまうので、今後は注意してほしいものですね。

 

問題発言後の広瀬すずの謝罪

広瀬すず

今回の裏方さんへの問題発言で、広瀬すずさんのTwitterに批判が殺到し、大炎上騒動となってしまいましたが、後日、彼女は、自身のTwitterで

「私の軽率な発言のために、スタッフの方々に誤解を与えてしまい申し訳ございませんでした。本当にごめんなさい」

と謝罪。

自身の軽率な発言を、心から反省していたそうです。

この発言によって、事態は終息したそうですが、今後も発言に気をつけておかないと、広瀬すずさんの様な天然系キャラは、また同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。

天然ぶりを発揮するのは、一向に構いませんが、こういった誰かが傷つくような話にはならないように、くれぐれも発言には気をつけてほしいものです。

そして、間違っても一つの発言で芸能界を干されてしまわないためにも…

 

まとめ

いかがでしたか?

女優:広瀬すずは、『かわいい』と好感をもっているファンも多いですが、その性格はかなりの天然系で、そのことが災いして、番組スタッフに対する軽視及び差別的発言と誤解を招く問題発言をしてしまい、大炎上となる騒動を起こしてしまいました。

当然、批判は殺到し、後日、広瀬すずさんはTwitterで謝罪しましたが、今後も気をつけないと、またおかしな発言で騒動が起こってしまう可能性もあります。

現在大人気で、とても注目されているだけに、広瀬すずさんには、間違っても芸能界を追放されないように、時には発言に気をつけてほしいですね。

そして、広瀬すずさんの魅力を活かしながら、綾瀬はるかさんの様な大女優になってほしいと、今後の彼女の活躍を期待しています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人