星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

加藤茶がドッキリで判明した借金1億円の理由と嫁の綾菜の性格とは

投稿日

ドリフターズの加藤茶が、実は過去に1億もの借金を抱えていて、2015年3月まで返済を続けていた事実がある番組のドッキリ企画がきっかけで発覚しました。

その額の多さには、本当にただただ驚きを隠せませんでしたが、さすが加藤茶さんともなると、1億の借金も何とか返せるものなのだと、改めて大御所お笑い芸人の凄さを見せつけられたような気がします。

それにしても、何故番組でこの事実が明らかにされたのでしょうか?

その理由は、加藤茶さんの現在の若い嫁とのやりとりが影響しているとのことですが、何やらこの番組で、加藤茶さんの嫁の性格も絶賛されているそうです。

本記事では、加藤茶さんの借金1億の背景や、その嫁の性格などに焦点を当てて、真相を探っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

加藤茶一億円借金のドッキリ企画

加藤茶と嫁の綾菜

最近何かとまたドッキリ企画の番組が、ブームになっているのか、TBSのバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティモニタリング』で、加藤茶さんが、妻の綾菜さんに対して、心臓が止まるかもしれないと思えるほどのドッキリを仕掛け、そのことが話題になっています。

そのドッキリの内容は、加藤茶さんが何やら連帯保証人になってしまい1億円もの借金をしてしまった言うのです。

超大御所の芸能人やプロのアスリート、ハリウッドスターなどにとってみれば、そこまで大きな額とは思わないのかもしれませんが、ごくごく普通の一般人からしてみれば、1億円の借金と聞かされた瞬間卒倒してしまいそうですよね。

そんなドッキリの話を、加藤茶さんの現在の嫁である綾菜さんに振って、彼女の反応を見ようという企画でしたが、彼女にしてみれば、実に恐ろしい企画ですよね。

それも、ただ借金の話を嫁の綾菜さんに報告しただけではなく、ニセの契約書まで見せて、かなり手の凝った感じのドッキリだったのです。

愛する相手が、いきなり1億の借金を背負ってしまったというのですから、『はい、そうですか』と流すことも出来なければ、ただ闇雲に攻め立てるわけにも行かず、大半の人が目の前が真っ暗闇になってしまうことと思います。

実際に嫁の綾菜さんもこのことがドッキリとわかった後に

「正直怖かった」

と心境を吐露していたくらいですから、相当衝撃的なドッキリと言えそうですね。

 

加藤茶が実際に1億円の借金をした背景とは?

加藤茶が実際に1億円の借金をしていた…

加藤茶と嫁の綾菜

その事実が明らかになったのは、今回のドッキリ企画で、加藤茶さんが1億円の借金をしたと妻:綾菜さんに報告した時のことでした。

おそらく、綾菜さんは目の前が真っ暗になるほど、恐怖と怒りに震え上がっていたことでしょう。

そして、綾菜さんは、ドッキリとは一切気が付かず、加藤茶さんに対して

「以前も信用したばっかりに、そんなことがあって逃げられたよね。今年の3月にようやく全部返したばっかりじゃん。1億騙されてからさ…」

と過去の借金のことを語り始めるのです。

これには、視聴者や関係者達もびっくり…

まさか本当に借金をしていたなんて想像もしていなかったことでしょう。

それもドッキリと同じ額の1億円というのですから、綾菜さんにしてみればドッキリのような話と思えなかったと思いますよ。

それにしても、何故加藤茶さんは、実際に1億円もの借金をしてしまったのでしょうか?

そもそも加藤茶さん自身がギャンブル好きということではありませんし、どう考えても借金をするようなタイプには見えませんが、先ほど加藤茶さんに語った、妻である綾菜さんの話の中にその理由はありました。

実は、加藤茶さんは、実際に連帯保証人になって騙された上で、1億円の借金を背負うハメに陥り、2015年の3月まで借金返済をしていたと言うのです。

普通、連帯保証人になんて、気軽になるものではありませんが、加藤茶さんは人が良いタイプの性格で、きっと断れなかったのだと思います。

結局、借金をした人には逃げられてしまい、加藤茶さんが1億円もの借金を肩代わりをする羽目に陥ったようです。

間抜けといえばそれまでですが、やはり人間として生きている以上、人のことは信用したいと思うのが心情というものだと思います。

そういう人の優しさにつけ込んだ借金の踏み倒しは許せませんが、その一件がようやく終息したばかりで、また同じ話が舞い込んできたわけですから、綾菜さんにしてみても『この人、学習能力が全くない』と感じてしまい、その事を話してしまったのでしょうね。

完全なドッキリだと思って企画していたことが、実は、過去に本当にあったことだったとは驚きですが、だからこそ信ぴょう性のあるドッキリとして、放送上は最高の映像が撮れたと思います。

 

加藤茶の嫁:綾菜さんの男気あふれる性格!

加藤茶さんの嫁の話は、度々テレビでも話題になっていますが、今回ばかりは、綾菜さんの男気溢れる性格に、ただただ脱帽させられるばかりで、いかに綾菜さんが加藤茶さんを愛され結婚しているのかがよく伝わりました。

家を売却し、裸一貫から、もう一度やり直したとしても、それでも加藤茶さんと一緒にいることを選択し、借金を抱えてしまったと報告し、弱っている加藤さんを抱きかかえた綾菜さんに対して、ネット上では、まさに絶賛の嵐でした。

普通であれば、今回2度目の借金のことですし、永遠と文句を言って、別れようとまで言われてしまうのが、一般的に考えられる反応ですよね。

もちろん、1億円という額が額ですし、綾菜さんも加藤茶さんを大分説教されていましたし、完全にいらついた表情を出されていました。

加藤茶と嫁の綾菜

しかし、綾菜さんは、『別れようか?』と加藤茶さんからの申し出には首を縦に振らず、

「それはない、綾と離れられないでしょ?綾もちーたん(加藤さんの呼称)とは離れられない」

と了承せず、

「大丈夫、私が守ってあげる」

と、加藤茶さんを抱き寄せるのです。

1億円の借金と、加藤茶さんへの愛を両天秤に掛けられた綾菜さんは、迷わず加藤茶さんへの愛を選び、全ての貯金をはたいてまで、加藤茶さんともう一度ゼロからやり直す道を歩もうとしたのです!

一部では、あまりにも、加藤茶さんと綾菜さんの年の離れた結婚で、『遺産目当てでは?』と批判めいた意見も飛び交っていました。

そんな綾菜さんに対する評判でしたが、一気にこのドッキリ企画で逆転し、男気あふれる綾菜さんの言動に、ネットでは絶賛の嵐…

加藤茶さんも、「綾菜さんと結婚してよかった」と笑顔を見せていたそうですし、そのドッキリを見守った仕掛け人の近藤春菜(ハリセンボン)も、『男気ありすぎ』と彼女の言動を讃えていたそうです。

まさに、綾菜さんは、肝っ玉母ちゃんとも呼べるほどの度胸の据わった人なのだと、改めて彼女の性格がわかったドッキリ企画だったと言えますね。

 

まとめ

加藤茶さんが、先日放送された『ニンゲン観察バラエティモニタリング』でのドッキリ企画を通じて、妻の綾菜さんから、過去の借金(1億円)を暴露されてしまいました。

もちろん、綾菜さんは、暴露するつもりは毛頭なく、ドッキリ企画で加藤茶さんから『また1億円の借金してしまった』という報告を受け、このような話をしたわけですが、終始、加藤茶さんにいらつき説教しながらも、別れる気は毛頭なかった様子。

最後は、『私が守ってあげる』と男気あふれる言動で、周囲を驚かせました。

この放送を見た視聴者は綾菜さんを大絶賛しています。

加藤茶さんと、嫁である綾菜さんは、本当に愛され、愛した上での結婚だったと改めて分かりましたし、今後も末永く二人には幸せになってもらいたいと思う次第です!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人