星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

武藤嘉紀の結婚相手(嫁)はある政治家の娘!出会いのきっかけは?

更新日

サッカー日本代表選手であり、FC東京のエースでもあった武藤嘉紀選手。

彼は、2015年の夏にドイツ・ブンデスリーガ1部のマインツへ移籍したのですが、それに先立ってドイツに渡る直前に彼女と結婚、入籍をしました。

イケメンでカッコイイ武藤嘉紀選手には、FC東京でプレイしていた頃から非常に多くの女性ファンが存在していただけに、きっと多くの女性ファンたちがショックだったことでしょう。

さて、この武藤嘉紀選手が射止めたお嫁さんは、一体どんな方なのでしょうか?

きっと武藤嘉紀選手の多くのファンが気にされている話だと思います。

今回は、彼女との馴れ初めから結婚への経緯なども含めて、武藤嘉紀選手と結婚相手(嫁)の女性に関する話をまとめていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

武藤嘉紀が彼女と結婚!

武藤嘉紀

2015年夏、FC東京の武藤嘉紀選手が、ドイツのブンデスリーガ1部マインツへ移籍し、同時にさらなる衝撃的報道が行われました。

それは、武藤嘉紀選手が

結婚した

というのです。

元々武藤嘉紀選手は、サッカー日本代表選手として注目され、大ブレイクした選手です。

慶應義塾大学の大学生でありながらも、2種登録を経て所属していたFC東京で、爆発的な活躍をするようになったのも、サッカー日本代表に選ばれたことが大きなきっかけといって過言ではないでしょう。

武藤嘉紀選手は、一時期、インテルで活躍する長友佑都選手のように、サイドバックも経験されていて、その経験も活かされ、攻撃的MFとして日本代表に欠かせない選手として、現在も活躍されています。

そんな武藤嘉紀選手のプレイが、海外でも注目されるようになり、水面下で海外移籍交渉が進み、電撃的にマインツに移籍が決まったのです。

そこに武藤嘉紀選手と彼女との結婚のニュースです。

彼女との結婚は、マインツに移籍する直前の、2015年7月3日。

武藤嘉紀選手に対して淡い恋心を感じていた女性ファンも多いと思うだけに、女性ファンには衝撃的な話だったでしょう。

今後も大きな活躍を見せて、武藤嘉紀選手には海外クラブでも日本代表でも不動のレギュラーを勝ち取ってほしいと期待しています。

 

武藤嘉紀と結婚相手(嫁)の出会いのきっかけは?

武藤嘉紀選手の結婚相手(嫁)の女性は、一般女性とのことですが、その出会いのきっかけも、ファンとしてはなにかと気になる話です。

そこで、いろいろ調べてみたところ、武藤嘉紀選手と結婚相手(嫁)は、

慶應大学の同級生

として出会い、その頃からお付き合いが始まったということが分かりました。


慶應義塾大学では、武藤嘉紀選手と結婚相手となった彼女とは、もともと違う学部でした。

しかしある時、共通の授業があり、ふとしたきっかけで武藤嘉紀選手は彼女の隣に座ったのですが、その瞬間から

武藤嘉紀選手の一目惚れ!

だったそうです。

その彼女は、美人が多い慶應義塾大学でも

美人!カワイイ!

と評判の方でしたので、武藤嘉紀選手の一目惚れも当然かもしれません。

その後の武藤嘉紀選手は、アタックまたアタック、俊足と狙い澄ましたシュートで、彼女をゴールゲットしたわけです。

その間、およそ3年間、俊足選手にしては少し時間がかかりすぎましたが、相手の選手もそれだけ手強い選手だったということなのでしょう。

 

武藤嘉紀の結婚相手(嫁)のプロフィールは?

武藤嘉紀選手のお嫁さんの名前は、

輝(かがやき)さん

です。

お嫁さんが、どんな方かと言いますと、こんな方です。

輝(かがやき)さんのプロフィール

武藤輝(むとう かがやき)(旧姓 渡辺)

生年月日 1992年生まれ

学歴 慶應義塾大学卒

職業 元日本航空(JAL)の客室乗務員(CA)

お嫁さんとなった輝さんは、以前は日本航空の客室乗務員(CA)として働いていたのですが、現在は退職して武藤嘉紀選手と一緒にドイツで生活しています。

料理もかなりの腕前だそうですよ。

なお、このお嫁さんのお父さんは、

民主党(現・民進党)の元防衛副大臣で衆議院議員の渡辺周氏

渡辺周

渡辺周

渡辺議員がはじめて武藤嘉紀選手と会ったのは、結婚直前の食事会の時。

それまでは

蚊帳の外

だったそうです。

そのことを聞かれた渡辺議員の言葉が良いです。

「完全に『アウェー』でしたね(笑)」

さすがに娘の結婚相手がプロサッカー選手ということで、当意即妙とはこのことですね。

また、

『武藤嘉紀選手に政治家となって欲しいか』

との質問には、

「絶対にそれはないです。彼はピッチで輝く人間ですから」

とのことでした。

また、武藤嘉紀選手には、

2016年に女の子が生まれた

とのことです。

しかも、膝の怪我からも無事復帰しています。

いずれにしてもお嫁さんが、今後、武藤嘉紀選手の内助の功としてサポートすることは間違いない話です。

二人で支えあいながら、ドイツで活躍していく姿を見せてくれることを期待しています!

 

まとめ

武藤嘉紀選手は、ブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)のマインツへの移籍と共に、彼女との結婚をしました。

それは2015年7月3日のこと。

気になる武藤嘉紀選手の結婚相手(嫁)は、渡辺輝(旧姓・わたなべかがやき)さんという女性。

輝さんは、実は民主党(現・民進党)の元防衛副大臣で

衆議院議員の渡辺周氏の娘

なのです。

『社会経験をした方が良い』

という、父の希望もあり、輝さんは、日本航空のCAとして勤務。

そして、武藤嘉紀選手との結婚を機に退職しました。

大学時代に二人は出会い、それ以降、順調に交際を続けて、結婚に至ったわけです。

今後は二人で支えあいながら、ブンデスリーガで武藤嘉紀選手が活躍していく姿に期待しましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人