星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

前田有紀の結婚相手(夫)は田臥?現在の仕事と今後の動向を紹介!

更新日

前田有紀といえば、元テレビ朝日のアナウンサーで、どことなく天然系なところもあり、スポーツ番組『やべっちFC』では、MCの矢部浩之さんに結構いじられていたユニークな女子アナだった方ですよね。

前田有紀さんは、元々『花屋』としての第二の人生を考えていたらしく、そのためアナウンサーとして所属していた『テレビ朝日』を退社し、イギリス・ロンドンに留学するなど、今後が何かと注目されていましたよね。

現在は、念願叶ったのか『花屋』に勤務されているらしく、さらに先日は、『前田有紀さんが結婚された』とネットニュースでも話題になっていましたが、その夫となった彼氏はどんな方なのでしょうか?

現在の前田有紀さんや、今後の動向も気になりますので、本記事でそれらの情報を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

テレビ朝日の看板アナ前田有紀の退社!

竹内由恵

竹内由恵

テレビ朝日の人気女性アナというと、現在では、竹内由恵アナを思い浮かべる人が多いと思います。

実際に彼女は『ミュージックステーション』のサブMCとして起用されていましたし、現在でも、『やべっちFC』や『スーパーJチャンネル』など、テレ朝の人気番組及び、報道番組のMC・キャスターとして起用されています。

この起用は、テレビ朝日の期待の表れであり、間違いなく彼女がテレ朝の女性アナのエースとして認められている証拠であると思います。

前田有紀

前田有紀

しかし、それは現在のことで、竹内由恵アナがまだ新人時代だった頃、『やべっちFC』でアシスタントMCとして活躍されていたのは、当時彼女の先輩として活躍されていた前田有紀アナです。

前田有紀アナの場合、おっとりした性格の持ち主で、あまりアナウンサーのキャリアとしてガツガツしたところが無く、伸び悩んでいたという話もありましたが、それでもファン受けは非常に良く、間違いなくテレビ朝日のエースとして受け入れられていた女子アナだったと言えます。

そんな前田有紀アナが、テレビ朝日を退社したのが、2013年2月。

急に前田有紀アナが『やべっちFC』を卒業するとの発表があり、サッカーファンでもある筆者としては、あまりの突然の出来事に、ただ驚きを隠せませんでした。

前田有紀アナの退社理由は後ほどお話しますが、とにかくエースとしての評判が良かったですから、テレビ朝日側もなんとか慰留に努めていたそうですが、彼女の決意が固く、結局テレビ朝日の退社となってしまったそうです。

前田有紀さんは、漢字の読み間違えなども度々起こし、報道と言うよりはバラエティ寄りの女子アナでしたが、矢部浩之さんをはじめ、多くの芸能人からも愛された女子アナでしたから、テレビ朝日の上層部も痛恨の極みと考えていたみたいですよ。

今でこそ竹内アナがその後釜として、エース級の活躍をされていますが、テレビ朝日としては、なんとももったいない話ですね。

 

前田有紀の退社の理由は花屋のため?

花屋

前田有紀さんの退社理由には諸説あり、ひとつは、将来花屋になりたいという夢をかなえるために、フラワースクールと語学学校に通い勉強するためのロンドンへ留学という理由。

もう一つは、仕事の不満を上司に漏らした時に、辞めたければ辞めればいいと突き放されてしまったこと。

この2つが前田有紀さんがテレビ朝日を辞めた理由の諸説として言われています。

前田有紀さんは、現在は実際に花屋に勤務されているそうですし、花の勉強も続けているそうですから、花の勉強のための留学という話は本当だと思います。

そしてもう一つの理由というのも、テレビ朝日の社員が話していたことですから、まったく嘘ということではないみたいです。

事実、その上司とはまさに犬猿の仲らしく、二度とその人と同じ職場で働きたくないという気持ちが彼女の中に芽生えていたのも事実みたいです。

そして、あまりにも突き放した決定的な出来事が、ひとつのきっかけとして、退社に大きく傾いたのだと思われます。

話によると、その上司に対しては

『管理不足として責任問題を突きつけなければ…』

と、当時テレビ朝日の社長も激怒していたとも言われています。

これらは、あくまでテレビ関係者の一部のうわさ話であり、その真相までは分かりません。

しかしいずれにしても、前田有紀さんは、二度とテレビ朝日に戻るつもりもないみたいですし、予定していた第2の人生のために、テレビ朝日を退社したのです。

 

前田有紀の結婚と夫の存在!今後の動向は?

前田有紀

前田有紀

将来、自身の花屋を持ちたいという夢に向かって歩み始めている前田有紀さんですが、2015年7月に結婚されたとニュースで話題になりましたよね。

前田有紀さんの夫となる方は、以前交際されていたプロバスケットプレイヤーの田臥勇太さんかと思いきや、彼とはすでに破局されていて違う人物とのこと。

そこで色々調べてみたのですが、どうやら前田有紀さんは一般男性と結婚されたらしく、残念ながらお相手の彼氏の詳細までは具体的に特定することが出来ませんでした。

まぁ、そこは、芸能界に特に執着していない前田有紀さんのことですし、その一般男性と第2の人生を歩まれたほうが良いのかもしれませんね。

そして、今後の動向としては、花屋になる夢を持ちながら、『花』に携わる仕事に就いた中で、夫と共に第2の人生を謳歌されると思いますよ。

 

まとめ

元テレビ朝日のエースアナとして人気の高かった前田有紀さんが、2013年2月にテレビ朝日を退社され、花と語学を勉強するために4ヶ月ロンドン留学されました。

前田有紀さん自身、上司との軋轢や芸能界に執着していなかった背景などもあり、未練を一切断ち切り、第2の人生を歩み始めようとされています。

そして、前田有紀さんは『花』に携わる仕事をしていく一方で、今年の7月に一般人男性と結婚し、更に幸せをつかみ始めているそうです。

テレビ局に務めるアナウンサーとは、まったく違う人生となるでしょうが、それも前田有紀さんの望む道ですし、今後、彼女なりの幸せな人生を掴んでいくことを願っています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー