星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

前田有紀の結婚相手(旦那)は誰?花屋店員の現在とテレ朝退社理由!

更新日

前田有紀さんといえば、元テレビ朝日のアナウンサーで、どことなく天然系なところがありますね。

かつて出演していたスポーツ番組『やべっちFC』では、MCの矢部浩之さんに結構いじられていたユニークな女子アナという印象です。

そんな前田有紀さんは、元々『花屋』としての第二の人生を考え、そのため『テレビ朝日』を退社し、イギリス・ロンドンに留学しています。

そして現在は、念願だった『花屋』に勤務しているようですね。

さらに先日、

『前田有紀さんが結婚した』

とネットニュースでも話題になっていましたが、彼女の旦那となった彼氏はどんな人なのでしょうか?

現在の前田有紀さんや、今後の動向も気になりますので、本記事でそれらの情報を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

テレビ朝日の看板アナ前田有紀の退社!

竹内由恵

竹内由恵

テレビ朝日の人気女性アナというと、現在では、竹内由恵アナを思い浮かべる人が多いと思います。

かつては『ミュージックステーション』のサブMCとして起用されていました。

現在でも、『やべっちFC』や『スーパーJチャンネル』など、テレ朝の人気番組及び、報道番組のMC・キャスターとして起用されています。

今や完全にテレ朝の看板女性アナとして成長していますよね。

女子アナ人気ランキング2016

をみても8位にランキングされています。

テレ朝の女子アナの中では1位(2番手は大下容子アナの9位)で、テレビ視聴者の誰もがテレ朝の看板女性アナといえば、竹内由恵アナを連想することでしょう。

前田有紀

前田有紀

しかし、それは現在のことで、竹内由恵アナがまだ新人時代だった頃。

『やべっちFC』でアシスタントMCとして活躍していたのは、当時竹内由恵アナの先輩として活躍していた前田有紀アナです。

前田有紀アナは、

おっとりした性格

の持ち主で、あまりアナウンサーのキャリアとしてガツガツしたところがなく、伸び悩んでいた話もありました。

しかしそれでもファン受けは非常に良く、間違いなくテレビ朝日のエースとして受け入れられていた女子アナだったと言えます。

そんな前田有紀アナが、テレビ朝日を退社したのが、2013年2月。

急に前田有紀アナが『やべっちFC』を卒業するとの発表があり、サッカーファンでもある筆者としては、突然の出来事に驚くばかり。

前田有紀アナの退社理由は後ほどお話しますが、とにかくエースとしての評判が良かった女子アナですから、テレビ朝日側もなんとか慰留に努めていたそうです。

しかし前田有紀アナの決意が固く、結局テレビ朝日の退社となってしまったそうです。

前田有紀アナは、漢字の読み間違えなどもあって、報道と言うよりはバラエティ寄りの女子アナでした。

ナイナイの矢部浩之さんをはじめ、多くの芸能人から愛された女子アナでしたから、テレビ朝日の上層部も痛恨の極みと考えていたみたいですよ。

今でこそ竹内由恵アナが、前田有紀アナの後釜として、エース級の活躍をしていますが、テレビ朝日としては、なんとももったいない話ですね。

 

前田有紀のテレ朝退社の理由は花屋のため?

花屋

前田有紀さんのテレビ朝日退社理由には諸説あります。

ひとつは、

将来花屋になりたいという夢をかなえるためです。

そのためにフラワースクールと語学学校に通い、勉強するためのロンドンへ留学という理由が挙げられます。

そして、もう一つは、

仕事の不満を上司に漏らした時に、辞めたければ辞めればいいと突き放されてしまったこと。

この二つが、前田有紀さんがテレビ朝日を辞めた理由の諸説として噂されています。

前田有紀さんは、現在は実際に花屋に勤務しているそうですし、花の勉強も続けているそうですから、

花の勉強のための留学という話は本当

だと思います。

そしてもう一つの理由というのも、テレビ朝日の社員が話していたことですから、まったくの嘘ということではないみたいです。

事実、その上司と前田有紀さんは、まさに犬猿の仲らしく、二度とその人と同じ職場で働きたくないという気持ちが、彼女の中に芽生えていたのでしょう。

そして、あまりにも突き放した決定的な出来事をきっかけとして、前田有紀さんのテレビ朝日退社に大きく傾いたのだと思われます。

話によると、その上司に対しては

『管理不足として責任問題を突きつけなければ…』

と、当時テレビ朝日の社長も激怒していたとも言われています。

これらは、あくまでテレビ関係者の一部のうわさ話であり、その真相まではわかりません。

しかしいずれにしても、前田有紀さんは、二度とテレビ朝日に戻るつもりもないみたいですし、予定していた第2の人生のために、テレビ朝日を退社したのです。

追記

前田有紀さんの現在については後ほど、お話していきますが、花屋の店員として、第2の人生を順調に歩んでいるそうです。

夢であったお花に囲まれた生活をしていて、実に幸せそうだという話も…

正直、テレ朝としては前田有紀さんを失った損失は大きいと思います。

しかし、どのみち上司と合わなかったわけですし、別の道で幸せをつかめたのなら、前田有紀さんとしては万々歳ではないでしょうか。

 

前田有紀の結婚と旦那の存在をチェック!

前田有紀

前田有紀

将来、『自分の花屋を持ちたい』という夢に向かって歩み始めている前田有紀さん。

どうやら彼女が、

2015年7月に結婚

されたとニュースで話題になりました。

ただ結婚する以前は、前田有紀さんの旦那となる彼氏は、交際していたプロバスケットプレイヤーの

田臥勇太さん

かと思われました。

しかし意外にも、半同棲状態で結婚間近と噂されていたにもかかわらず、田臥勇太さんとは、すでに破局していたことが判明!

そこで色々調べてみたところ、実は田臥勇太さんが

バスケに集中したいために結婚よりもバスケを優先させたい

と考えていたことがわかりました。

さらには、彼の所属する

栃木

に前田有紀さんが嫁いでしまうと、父親が仕事の都合で家を留守にしがちにしている関係上、

母親を一人で横浜に残すことができない

こともありました。

これらの理由から、前田有紀さんと田臥勇太さんは破局となったのではないか、ということがわかりました。

もちろん、これはネットニュース等によって明かしている話であり、本人たちの証言ではありません。

どこまでが事実なのか、その確証はないのです。

これを話半分として捉えたとしても、Bリーグも後に開幕しています。

バスケに集中したいと考える田臥勇太さんと、テレ朝を退社し、結婚を考える前田有紀さんとでは、温度差があったのではないでしょうか。

そして、二人は破局し、前田有紀さんは後に、

一般人の素敵な人

と結婚する事になります。

前田有紀さんの旦那さんについては、当然一般人なので詳しいことは分かりませんでした。

ただどうやら、

慶応大学時代の同級生

とのことなので、大学時代の友人だった人なのでしょう。

そして、ここからは、一つの憶測としてお話させていただきます。

もしかしたら、前田有紀さんは田臥勇太さんとの破局をきっかけに、その時の悲しみを、現在の旦那となる彼に打ち明けTいたのかもしれません。

そこで慰めてもらっているうちに心が惹かれ合い、次第に恋へと発展したと考えたら、綺麗に辻褄は合うかと思います。

もちろん、これは憶測なので、実際に二人にどんな馴れ初めがあったのかは分かりません。

また旦那さんは、某有名企業に勤めているようです。

既に前田有紀さんと旦那さんの間には、

第一子となる男の子

が生まれ、公私共に幸せな様子も伺えます。

ちなみに、前田有紀さんが現在勤めている花屋は、なんと

俳優・勝地涼さんの母が経営する『自由が丘の花屋「ブリキのジョーロ」』

だそうですよ。

ネット上でも、この情報が流れましたが、店の看板と前田有紀さんが一緒に写っている姿そのものはありません。

しかし、勤務中の姿が写された写真をネット上で公開しているので、見る人が見れば、その真相はハッキリ分かることでしょう。

一応、

『勝地涼さんと面識があってコネで入れてもらったのか?』

という疑問も頭をよぎったので、さらに掘り下げて調べてみました。

どうやらコネではなく、あくまで前田有紀さんが花屋に務めたいと、求人募集があった『ブリキのジョーロ』に履歴書をもって面接に行って、採用となったわけです。

その後に、たまたま勝地涼さんの母が経営している花屋であると分かったとか…

本当に偶然の出来事だったみたいですよ。

 

前田有紀さんが実力で採用され、花屋の店員としての第2の人生を過ごしていることが改めて分かりました。

それにしても、こんな偶然ってあるんですね。

勝地涼さんの母親も、子育てを終えて一段落した後に、花が大好きだったことから花屋経営の道へと進んでいったそうなのです。

運命の出会いではないですが、前田有紀さんと勝地涼さんのお母さんとで、惹かれあう何かがあったのかもしれません。

 

 

こうして前田有紀さんは、テレ朝を退社しイギリス留学を終えて、念願の花屋の店員となりました。

さらには一般人男性とも結婚して、子供にも恵まれる順風満帆な第2の人生を歩んでいます。

話によると、芸能界や報道の世界には何の未練もなく、全てやりきったと語っているそうです。

そして、これだけ第2の人生が順調なら、言うことないと思います。

ぜひ、今後も公私共に充実した人生を送ってほしいですね。

 

まとめ

元テレビ朝日のエースアナとして人気の高かった前田有紀さん。

2013年2月にテレビ朝日を退社し、花と語学を勉強するために4ヶ月ロンドンに留学しました。

前田有紀さん自身、上司との軋轢や芸能界に執着していなかった背景などもあり、アナウンサーとしての未練を一切断ち切ったのでしょう。

現在は『花』に携わる仕事をしていく一方で、退社後に一般人男性と結婚しています。

子供にも恵まれ、順風満帆で幸せな第2の人生を過ごしているようです。

花屋さんでの人生は、テレビ局に務める女子アナウンサーとは、まったく違った人生となるでしょう。

しかしそれが前田有紀さんの望む道ですし、今後、彼女なりのさらなる幸せな人生を送っていくことを願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー