星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スポーツ

錦織圭の彼女?観月あことの出会いと両親に嫌われている理由を考察

更新日

2016年のリオ五輪で96年ぶりに日本にメダルをもたらし、2017年の世界ランキング4位と、世界中から注目されている錦織圭選手。

錦織圭選手の話題といえば、テニスのことばかりと思っていましたが、ここのところ、彼の熱愛彼女のことも何かと囁かれているようです。

それも今まで錦織圭選手の彼女と噂されてきた婚約者の坪井保菜美さんとは破局。

新恋人の彼女として、現在は観月あこさんと錦織圭選手が交際しはじめているというのですが、それは本当の事なのでしょうか?

そもそも錦織圭選手と観月あこさんの二人の出会いのきっかけも気になります。

今回は、そのあたりの恋の事情についても真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

錦織圭と坪井保菜美の破局原因

坪井保菜美と錦織圭

坪井保菜美と錦織圭

これまで四大大会(全豪、全仏、ウィンブルドン(全英)、全米)を中心に、テニスの話ばかり話題になってきたプロテニスプレイヤーの錦織圭選手。

錦織圭選手はテニスプレイヤーなので、話題としてテニスのことが広がっていくのは当然の話なのですが、ここのところ熱愛彼女のことも話題になっていますね。

錦織圭錦織圭の福原愛や坪井など歴代彼女との熱愛を画像とあわせて紹介!

なにやら元新体操選手の坪井保菜美さんとは婚約していたらしく、両親にも挨拶を済ませているという話もチラホラ…

それだけに錦織圭選手は、おそらくは坪井保菜美さんと結婚し、家庭を築いていくと筆者も考えていたのです。

しかし、なにやらその雲行きが怪しく、錦織圭選手は坪井保菜美さんと破局したという話も耳にするようになりました。

それは一体どういうことなのでしょうか?

いろいろ調べてみると、

2015年の年明けころから、お互いの気持ちにすれ違いが生じはじめ、徐々に距離を取るようになると、春先頃には破局してしまった

ことがわかりました。

けっして決定的な破局となる出来事があったというわけではありません。

あくまで

価値観の違い・気持ちのすれ違い

による破局だったようです。

それまでは、錦織圭選手と、坪井保菜美さんの二人は結婚間近とも言われていて、すごくお似合いのカップルだったのです。

それだけに、もったいない話ではありますが、こればかりは本人同士の問題です。

二人に気持ちがなくなってしまえば、もうどうすることもできませんね。

 

錦織圭の現在の彼女?観月あこの噂!

観月あこ

観月あこ

錦織圭選手は、坪井保菜美さんとの破局後、モデルとして活動している観月あこさんと、

静岡の御殿場アウトレットを訪れてデートしているところ

を写真週刊誌『女性セブン』にスクープされたそうです。

デートでは、何やら店内でお揃いのパジャマを選んでいたりして、仲良くデートしている姿が目撃されています。

観月あこさんのブログでも

「御殿場のアウトレットに行ってきた」

と投稿しているのだとか…

もちろん観月あこさんのブログに錦織圭選手の写真が載っているわけではありません。

ただ、『女性セブン』のスクープと観月あこさんが御殿場のアウトレットに行っていた事実があります。

ここから錦織圭選手の新恋人の彼女として、観月あこさんの名前が噂されるようになったというわけです。

実際のところは、ただの遊び友達なのかもしれませんし、まだなんとも言えないところはあります。

しかし、錦織圭選手が先ほどお話した坪井保菜美さんと、すでに破局しているのであれば、次に交際していたとしてもとくに問題はなさそうですね。

なお、観月あこさんと、錦織圭選手の出会いのきっかけは、

UVERworldのメンバーTAKUYA∞さんの紹介

によって、二人は出会ったとのこと。

錦織圭選手には、スポーツ選手以外の意外なところに交友関係があり、そこにも出会いの場は存在していたようです。

はたして錦織圭選手のこの恋は本物なのでしょうか?

続きが気になる話ですね!

 

錦織圭の現在の彼女は坪井保菜美?観月あこ?

旬なプロテニスプレーヤー錦織圭選手の彼女。

これに関しては、何かと噂が絶えないみたいですが、今のところ可能性としては、

坪井保菜美さんとの破局が実はガセ

という可能性と、

観月あこさんと交際し始めた

という可能性です。

もしくは、実は

錦織圭選手に彼女はいない

という3つのうちのどれかになると思います。

さらに調べていく中で、錦織圭選手と坪井保菜美さんの交際は、破局していたということで間違いなさそうです。

 

ここまでの情報を筆者の中でまとめてみると、

錦織圭選手に今はとくに決まった相手がいない

ような気がしています。

というのも、観月あこさんと、『お揃いのパジャマを購入した』とありましたが、たまたまお揃いというだけだったのかもしれません。(かなり怪しいですが)

錦織圭選手の新しい噂は、まだ写真週刊誌によって記事にされた程度の話ですから、観月さんと真剣交際しているかどうかはまったく不明です。

もちろん観月あこさんとの交流はあると思います。

しかし、それが結婚を意識した上での交際かどうかは不明ですし、決定打には欠けると判断しています。

追記

その後も、錦織圭選手の彼女に関して、筆者なりに調査してみたのですが、真相を探っていく中で、

観月あこさんと交際している

という一つの結論に至りました。

その決定打となった根拠は、2016年の全米オープンテニスが開催された頃の、彼らの動向にあります。

実はこの頃、錦織圭選手が、テニスの応援に来ていた両親と、同じく応援に来ていた観月あこさんとを会わせようとしたそうです。

そして、両者のために食事会をセッティングしたとか。

ところが、なんと錦織圭選手の両親が、

『観月あこさんと会いたくないという理由(建前的には別の理由だったと思いますが)』

で急遽、食事会への出席をキャンセルしたというのです。

この光景って、客観的に見て凄く不思議ですよね。

テレビなどのイメージで、ものすごく評判が悪い女性というのであれば、まだなんとなくわからなくはありません。

しかし、観月あこさんは、モデルとしての仕事はきちんとしているようです。

そもそも観月あこさんにテレビの仕事はほとんどなく、彼女の存在そのものを知らない人の方が多いはず…

なので、

イメージが悪いもなにも、イメージそのものがない

というのが正直なところだと思います。

そんな観月あこさんに対して、いきなり

『会うこと自体を拒否』

というのは、普通考えにくい話です。

それが、錦織圭選手が大切な彼女として会わせようとする女性なら、なおのこと拒絶はしないでしょう。

ということは、少なくとも錦織圭選手の両親と観月あこさんの

ニアミス

が、これまでに何度かあって、その際に、

自分の子供を取り巻く変な女

というイメージがついてしまい、なおかつ、前の彼女であった坪井保菜美さんと比較して、受け入れられないところがあったために、両親が拒絶していたのではないかと思われます。

ちなみに、錦織圭選手の両親は、前の彼女であった坪井保菜美さんのことを

献身的で優しいお嬢さん

とすごく気に入っていたそうです。

それだけに二人が破局したことを残念がっていたと知人に漏らしていたそうです。

 

さらに、全米オープンテニスでの観客席が、何故か観月あこさんと錦織圭選手の両親とで、全く別々の席だったそうです。

そして、その理由というのが

『両親が彼女と顔を合わせたくないためだった』

と言われています。

つまり、

錦織圭選手と観月あこさんが、交際していることは事実ですが、両親には認められていない

という状況にあると言うのが、筆者の見解です。

もちろん、これらの情報は仮定した憶測でしかありませんし、実は裏で違う動きがあるのかもしれません。

ですが、一部関係者の話によると、錦織圭選手は、観月あこさんと両親の仲をよくさせるためにどうすれば良いのかと、

伊達公子さんに相談している

そうです。

その時、伊達公子さんからは、『結婚相手は慎重に選べ』とアドバイスされたとのこと。

これは、両親に嫌われているような女性との結婚は、プロテニスプレイヤーにはよくないのでは?と言われているような印象を受けます。

まぁ付き合っていることには違いないのでしょうが、いろんな意味で大きい障害を抱えたカップルとも言えるでしょう。

果たして今後、いい意味での進展が見られるのか。

それとも完全に破局へと進んでしてしまうのか…。

今後も、錦織圭選手と彼女の動向に注目したいものですね。

 

まとめ

錦織圭選手は、2015年春先に結婚間近と囁かれていた元新体操選手の坪井保菜美さんとは破局になりました。

そして同年7月には、新たな恋人と噂されるモデルの観月あこさんと、

『御殿場アウトレットでデートしている』

と『女性セブン』にスクープされています。

たしかに二人は交際しているみたいですが、

錦織圭選手の両親が観月あこさんを激しく嫌っている

らしいのです。

なんとか仲良くしてもらうために、錦織圭選手が伊達公子さんに相談しながら奔走しているみたいですが、その甲斐虚しく前途多難…。

このままでは、この交際のために錦織圭選手のテニスにも悪影響を及ぼしてしまうかもしれません。

二人には、なんとか上手くこの難局を乗り越えてほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-スポーツ