星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

後藤真希の甥!勧修寺玲旺&保都の名前の読み方とプロフィールは?

投稿日

元モー娘。の後藤真希の甥っ子が、芸能界デビューしたと、朝の情報番組『スッキリ!』で紹介されたらしく、そのことでネット上では、かなりの盛り上がりを見せているそうですね。

そのお名前も『勧修寺玲旺』と『勧修寺保都』と言うそうですが、彼等の名前はなんと読むのでしょうか?

一部ではキラキラネームという話もあり、また読み方だけでなく、彼等のプロフィールも何かと気になりますよね。

そこで、本記事で、後藤真希の甥っ子たちのプロフィールや名前の読み方などをご紹介していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

後藤真希に芸能界入りする甥っ子!

後藤真希

後藤真希

現在も大人気アイドルグループのモー娘。が爆発的にブレイクした名曲『LOVEマシーン』でセンターを務め、モー娘。の中でもエース的存在として多大なファンから愛されてきた元メンバーの後藤真希。

後藤真希さんは、現在、結婚し妊娠されていますが、産休はせずに、まだ頑張れる範囲で歌手・タレントとして活動されています。

そんな後藤真希さんには、11歳・12歳年の離れた甥っ子がいるらしく、それがしかも結構なイケメンで、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストにまで進んだ経歴を持つ甥っ子なんだとか…

ちなみに、後藤真希さんは現在29歳で、甥っ子たちは17歳18歳

ということは、後藤真希さんが12歳の頃には、今回の二人の甥っ子が生まれていたということですね。

それにしても、12歳でおばさんになるなんて、後藤真希さんも複雑な心境ですよね。

それも後藤真希さんは、13歳年が離れた姉や、2歳年が離れた姉とも同居していて、彼等の育児も一緒に行っていたというのですから、後藤真希さんは12歳の時点で、『子供ができた』という感覚に近いものを受けていたみたいですよ。

実の弟さんのことも含め、改めて後藤真希さんの家庭環境の凄さに驚かされますね。

 

甥っ子の名前『勧修寺玲旺&保都』の読み方は?

モー娘。の元メンバーである後藤真希さんの甥っ子が、芸能界進出したとしていろいろ話題になっています。

その甥っ子たちの名前が、

『勧修寺玲旺』

『勧修寺保都』

として紹介されたものの、多くのネットユーザーたちは『名前の読み方は?』と首をかしげてしまっているそうです。

勧修寺

(左から)勧修寺玲旺・勧修寺保都

確かに名前もさることながら、名字もかなり珍しく、滅多に見かけない名前ですよね。

後藤真希さんの甥っ子たちの名字である"勧修寺"は、『かんしゅうじ』と読みます。

ちなみに、この勧修寺という姓は、全国で10人くらいしかいないような珍しい名字で、藤原北家の公家が名乗っていた姓が由来だとも言われているそうです。

主に、京都・山科の一部で名乗られていた姓で、修繕時を菩提寺としたところにルーツがあるそうです。

本当になかなか聞かない名字ですが、かなり由緒正しき伝統的な名字みたいですね。

ただ、後藤真希さんの甥っ子たちの出身は東京都らしく、京都からどういうふうに流れ着いたのかは、一切わかりません。

しかし、一度聞いた人には一発で覚えて貰えそうな珍しい名字であることだけは事実です。

さて、肝心の名前ですが、弟の"玲旺"が、『れお』と読み、兄の"保都"は、『たもつ』と読むそうです。

玲旺の方は、たまに見かける名前なので、読むことが出来る方も中にはいらっしゃると思います。

しかし、兄の保都の方は、『保』の一字で"たもつ"と読むことはあっても、『都』の字を付け足して『たもつ』と読むことはなかなか見られず、キラキラネームに近いですね。

一応、芸名かもしれないと調べてみましたが、どうやら本名ということらしいので、勧修寺という珍しい名前とともに、芸能人として成功できるような、一度覚えたら忘れられないような素敵な名前をつけてもらえて、二人はラッキーなのではないでしょうか。

 

『勧修寺玲旺』『勧修寺保都』のプロフィールは?

後藤真希の甥っ子である『勧修寺玲旺』『勧修寺保都』の二人が、芸能界に進出したと注目されていますが、彼等のプロフィールを詳しくご存じの方も少ないと思いますので、ここで軽くご紹介します。

まず、弟の勧修寺玲旺さんですが、1998年1月17日生まれの17歳

2012年の第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選出され、そのことがきっかけで芸能界入り。

これまで、佐藤勝利さん主演のドラマ49(フォーティーナイン)など、いくつかのドラマに出演し、モデル・俳優として活動されています。

兄の、勧修寺保都さんは、昨年の、第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストで、弟より2年遅れで芸能界入りし、モデル・俳優として活動し始めているとのこと。

このように兄の勧修寺保都さんの方が、遅れて芸能界入りしているため、ネット上でもかなり混同されているらしく、保都さんの方が兄なのに、弟として紹介されているケースもかなり多いようです。

まだまだこれからの逸材として、弟:玲旺さん、兄:保都ともに、あらゆるメディアで活躍していくと思いますので、今後の彼等の活躍に期待したいものですね。

 

まとめ

後藤真希の甥っ子が、芸能界入りしたことで、巷では何かと注目されているそうですね。

名前も『勧修寺玲旺(弟)』『勧修寺保都(兄)』と、なんと読むのか、わからない珍しい名前で、一度覚えたら忘れられない名前と言えそうです。

まるで母のように、彼等の芸能界入りを喜ぶ後藤真希も、『勧修寺玲旺』『勧修寺保都』兄弟の今後の活躍を期待しているらしく

『応援よろしくお願いします』

と、ファンに向けてメッセージを送り、後押ししているそうです。

『後藤真希さんの甥っ子』『ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト』という肩書を引っさげて、芸能界入りした彼等は、今後ファッション誌やドラマ・映画などでの活躍が期待されます。

今後の動向に注目していきたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人