星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

AKB48倉持明日香の卒業理由と今後の最後のコンサート(公演)は?

更新日

AKB48の川栄李奈、SKE48の松井玲奈が、すでに卒業を発表し、2015年の夏にはAKB48を去り、さらにはAKBグループの総監督である高橋みなみまでも、2015年の冬に卒業を発表している中、今度はAKB48メンバーの倉持明日香が『卒業をする』と発表しました。

はたして倉持明日香さんは、なぜAKB48を卒業するのでしょうか?

また、これまでの倉持明日香さんの活動履歴や、卒業時期などはもちろん、今後の活動、AKB48としてのラストコンサートがいつ開催されるのか?

などなど、気にされている倉持明日香ファンは、きっと多いと思います。

そこで、今回の倉持明日香さんの卒業の背景に焦点を当てて、その真相を本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

衝撃!倉持明日香AKB48卒業発表!卒業理由は?

倉持明日香

倉持明日香

AKB48から、またメンバーが一人卒業する…

2015年7月19日の倉持明日香さんのブログで、彼女の卒業が発表され、多くのファンが衝撃を受けているようです。

確かに、最近の倉持明日香さんは、『ひるおび!』を含め、一部のBS・CSのバラエティ番組に出演しているところしか、あまり見かけていませんが、だからといって彼女の時代が終わったとは思いませんし、彼女はスポーツキャスターとしてのポテンシャルも非常に高いと聞きます。

そんな倉持明日香さんが、なぜAKB48の卒業を発表されたのでしょうか?

やはり、AKB48の世代交代が、ここでも起こっているのでしょうか?

そこで、倉持明日香さんの卒業理由を探ったところ、やはり、彼女自身に世代交代を告げる何かを感じ取っていたところがあったらしく、そのことが卒業への大きな後押しとなっているようです。

倉持明日香さんは、2014年4月の組閣によって、チームBのキャプテンもされていて、チームをまとめるということを苦手としながらも、これまでメンバーたちを支え、まとめられていました。

それは私達ファンの目には見えない部分(レッスンなど)でも大きく牽引し続けてきたというのですから、倉持明日香さんがチームBにとっての大きな支えであったことは紛れもない事実だったと思います。

ただ、後輩となる他のメンバーたちを、キャプテンという立場で見てきた中で、倉持明日香さんは、もう『自らのチームをけん引する役割は終わった』と感じたらしく、大好きなチームBにいる間に卒業したいと決心したそうです。

事実、倉持明日香さんは、2015年の選抜総選挙も辞退していましたし、おそらくその頃から今回の卒業を意識し始めていたのだと思いますよ。

 

倉持明日香の最後のコンサート(卒業公演)は?

倉持明日香

倉持明日香

倉持明日香さんは、AKB48の4期生として加入し、同期には、ミラクル9で大ボケを連発し、視聴者を笑わせてくれる大家志津香さん、NMB48に移籍した『おしゃれ番長』藤江れいななどがいます。

2010年には、3期生の柏木由紀、6期生の高城亜樹と、ユニット『フレッチキス』を結成し、デビュー曲『ずっと 前から』もリリースしています。

2013年4月には、ソロデビューも果たし、AKB48の選抜メンバーとしての活躍よりも、倉持明日香さんは『フレンチ・キス』及び、ソロとしての活躍ぶりが、ここ最近は目立っていたように感じます。

そんな活動履歴を持つ倉持明日香さんは、サンケイスポーツや自身のブログなどで、今回の卒業発表をされていますが、今すぐに卒業されるということではありません。

倉持明日香さんの最後のコンサートとなる卒業公演は、2015年8月17日とのことですので、まだ1ヶ月程、卒業までに時間があります。

倉持明日香さんも、卒業に向けての1ヶ月間、「まだまだ吸収するものがある」と断言されていますし、8月17日の卒業公演に向けて、有終の美を飾って欲しいと期待しています。

そして、残り1ヶ月、倉持明日香さんとともに、ファンの一人として、一緒にAKB48での彼女の時間を共有していけたらと思う次第ですね!

 

倉持明日香の今後の動向は?

倉持明日香

倉持明日香

さて、倉持明日香さんの卒業後の動向についてですが、彼女は、2015年6月にミュージカル『DREAM』に初出演し、ミュージカル女優としての『新しい夢』に目覚めているそうです。

また、一方では、元プロ野球選手である倉持明日香さんの父:倉持明の影響もあるのか、スポーツキャスターとしての道をめざしていくとも語られています。

実際に倉持明日香さんは、BS-朝日の『SPORTS X』という番組に、元プロ野球選手で野球解説者・タレントの古田敦也氏と、共に番組MCを務めています。

あまり国民的アイドルグループ経由で、キャスターという例はあまり見られませんが、テレビ東京の紺野あさ美アナは、元モー娘。ですし、決してそれは荒唐無稽なおかしな話ではありません。

今後タレントとして活動しながら、ミュージカル女優・スポーツキャスターとして、さらに幅広く、その魅力を存分にファンに伝えてほしいと、倉持明日香さんの活躍を期待しています。

 

まとめ

AKB48の倉持明日香が遂に卒業と、寂しいニュースが発表されました。

倉持明日香さんは、チームBのキャプテンに就任して以来、後輩メンバーたちを大きく牽引し続け、彼女たちの成長を見守り続けてこられました。

実際にチームをまとめあげ、もうお役御免と感じるところまでメンバーたちも飛躍しているわけですから、倉持明日香さんは相当大きなサポートを発揮されたことでしょう。

倉持明日香さん自身も、スポーツキャスター・ミュージカル女優として、今後も芸能界で幅広く活躍されていきたいと考えているそうなので、今後の彼女の活躍にも注目ですね。

そして、8月17日には倉持明日香さんの卒業公演も行われますので、それまでの時間をファンとともに共有し、暖かく彼女を送り出してあげたいものですね!

卒業の記事はこちらもよく読まれています!

松井咲子のAKB48卒業理由!今後は音大への復学とタレント活動?

草場愛の卒業理由は学業専念ではなくクビ?今後は普通の大学生に!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-AKB