星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

磯山さやかが痩せた理由とダイエット方法は写真!現在の体重は?

投稿日

テレビ朝日のバラエティ『ロンドンハーツ』でも、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんから『ぽっちゃり系』とイジられ、ぽっちゃり系グラビアアイドルとして人気の高いタレント・モデルの磯山さやか。

そんな磯山さやかさんが、2015年7月16日に公開したインスタグラムの写真を見たネットユーザーの多くが、

「磯山さやかが激痩せしている」

と心配しだし、そのことで何かと話題にされているそうです。

一体なぜ、磯山さやかさんは痩せられたのでしょうか?

また、磯山さやかさんのダイエット方法や、現在の体重なども気になりますので、本記事でその謎の真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

衝撃!磯山さやかが痩せた(激ヤセ)と噂!

近年、ぽっちゃり系アイドル・モデルが、何かと人気になってきていますよね?

やはり、やせ細っている女性よりも、少々太っている女性は、男性側から見ると、どことなく優しく包み込んで、『癒してくれる』という印象を持たれているのだと思います。

そして、草食系男子も増えている中、そのような癒やしを求めて、世間で人気となり注目されているのでしょう。

その元祖?ぽっちゃり系グラビアアイドルとして、人気を集めているのが、磯山さやかさん。

磯山さやかさんも、ぽっちゃり系グラビアアイドル・タレントとして、バラエティ番組『ロンドンハーツ』などに出演し、有吉弘行さん、田村淳さんなどにイジられながらも、何かとファンから、かわいらしくて魅力的と評判ですよね。

しかし、ある一枚の磯山さやかさんのインスタグラムを通じて、ファンに衝撃が走りました!

実は、そのアップされた写真を見ると、あきらかに激痩せしてしまい、磯山さやかさんの魅力であった、ぽっちゃり感が消えてしまっていたというのです。

磯山さやか前・後

(左から)磯山さやか痩せる前・痩せた後?

磯山さやかさんが健康的にダイエットに成功しただけで、何かしらの病気に罹っているなんてことがなければ、ぽっちゃりではなくなった今もかわいらしくも見えますし、それはそれでいいのかもしれません。

しかし、問題は、何らかの理由で健康を阻害し、げっそり痩せてしまっているかもしれないと言われていることにあります。

ただ噂やガセで言われているだけなら、別に問題ではないですが、本当に健康が理由なら、このまま体調が崩れてしまわないかと心配してしまいますし、ファンにとっても、磯山さやかさんにとっても、かなりまずい状況になってしまいます。

磯山さやかさんの魅力は、元気いっぱいな健康体にありますし、今回の噂のほとんどは、マイナスイメージとして捉えている方も多く、ファンとしては、彼女の魅力が阻害されること無く、ファンを安心させてほしいと思うところです。

 

磯山さやかが痩せたのはガセ情報?

一つのインスタグラムの写真によって磯山さやかさんが、

「痩せてしまった」

「激痩せしている」

と言われていますが、それは結論から言えば、ただのガセ情報だったことが分かりました。

磯山さやか

磯山さやかとゆるキャラ

実際に、磯山さやかさん自身が、今回の噂を受けて語っていたことですが、彼女自身は特に何かダイエットをしていたということは無く、あくまで、ゆるキャラが隣にいたことと、彼女が斜めに写っているために、写真上の見え方として激痩せしているように見えているだけでした。

この『ゆるキャラ』が大きく影響していることは間違いないでしょう。

問題となった、このインスタグラムの写真は、磯山さやかさんが水戸黄門のキャラクターをしている『ゆるキャラ』と並んで写り、彼女がピースしている写真です。

ゆるキャラが磯山さやかさんの3人分以上とも思える大きさであるため、どうしても彼女が痩せているように写ってしまうのです。

また、磯山さやかさん自身も若干斜めに写っていますし、顔やせはしているものの、ほんのちょっとしたことが、オーバーに痩せたように写ってしまっているに過ぎないでしょう。

いくらぽっちゃりしているといっても、ゆるキャラは、かなり大きい被り物をしているわけですし、遠近法などを活用して、より痩せて見えるような撮影テクニックが使われていることになってしまえば、当然、磯山さやかさんが、痩せて見えるのは当たり前です。

強いて磯山さやかさんのダイエット方法というのであれば、この場合、『撮影テクニック』といえるのだと思いますが、それはあくまでそう見えているだけです。

磯山さやかさん自身は多少風邪をひいて、顔やせはしているものの、何か特にダイエットをしているということは、一切ないようです。

そのことが改めて分かり、『磯山さやか』ファンとしては、正直ホッとしたところですね。

 

磯山さやかが痩せたように見えた理由と現在の体重

磯山さやか

磯山さやか

磯山さやかさんが痩せしていると、彼女のインスタグラムを通じて噂が流れ、彼女の体調を心配するファンも続出していましたが、実際のところは、ただの撮影時におきた演出のようなものでしかなく、全く痩せてはいないようです。

ただ、風邪を引いて、食事の量が減ったために、若干顔が痩せているものの、激痩せというのはまったくのデタラメ。

先程もお話したように多少食事などに気をつけてはいるものの、無理なダイエットなど何一つしていないそうですし、あくまでたまたま痩せて見える写真映りをしたために起こった誤解ということなのでしょう。

さて、次に気になるのは、現在の磯山さんの体重ですが、彼女の証言通り、あまり変わっていないということであれば、現在も60kg前後といったところだと思います。

まぁ身長にもよりますが、女性で60kgとなると、結構ぽっちゃりしている方だと思いますし、ある程度健康的で、かわいらしいぽっちゃりで居続けることを考えると妥当な線なのではないでしょうか。

磯山さやかさん自身、ぽっちゃりでありながらも元気で明るく、笑顔がかわいいところが魅力なのですから、そのままのスタイルで、今後も『ロンドンハーツ』や他のバラエティなどなど、数多くの番組で活躍してほしいと期待しています。

 

まとめ

磯山さやかさんのインスタグラムにて、水戸黄門を演出したゆるキャラと2ショットで写っている写真が公開され、そのことで、彼女が激痩せしていると噂され始め、もしかしたら病気?と心配する声もネットで流れました。

しかし、磯山さやかさん自身が、その噂に対して、笑いながら

『こんな大きいゆるキャラが隣にいたら 痩せて見えるに決まっている!』

と一刀両断。

磯山さやかさんは、特にダイエットをしていないとファンを安心させてくれました。

ただ一方では、写真撮影のテクニックを使って、あえてそのように見せた部分もあるという話や、風邪で顔やせしたという事実はあきらかに…

このようにちょっとしたことで大きな話題になるのも、磯山さやかさんにはファンが多く、人気者の証拠であることは間違いありません。

話題の磯山さやかさんですが、今後も彼女の元気な姿をたくさん見せてほしいと願っています!

ダイエットの記事はこちらもよく読まれています!

ライザップトレーナー指導のダイエット方法とは?高額な費用も!

モー娘。鈴木香音が痩せた理由!現在の体重とダイエット方法は?

日ハム中田翔のダイエット方法と10キロも痩せた理由とは?

マツコデラックスの人気の理由とダイエットでレギュラー増加?

太る原因とは?ダイエットで夜食が大丈夫な理由と食べる時間の関係

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人