星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

磯山さやかの現在の体重と激痩せ写真!そのダイエット方法は?

更新日

ぽっちゃり系グラビアアイドルとして人気の高い、タレント・モデルの磯山さやかさん。

テレビ朝日のバラエティ『ロンドンハーツ』でも、田村淳さんから、

『ぽっちゃり系』

とイジられていましたね。

そんな磯山さやかさんが、2015年7月16日に公開した、インスタグラムの写真を見たネットユーザーの多くが、

『磯山さやかが激痩せしている』

と心配しだし、そのことで何かと話題になっているようです。

一体なぜ、磯山さやかさんは激痩せしたのでしょうか?

また、磯山さやかさんのダイエット方法や、現在の体重なども気になりますので、本記事でその謎の真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

衝撃!磯山さやかの痩せた(激ヤセ)噂!

近年、ぽっちゃり系アイドル・モデルが、人気になってきています。

やはり、やせ細っている女性よりも、少々太っている女性は、男性側から見ると、

どことなく優しく包み込んで、癒してくれる

という印象を持たれるのだと思います。

そして、草食系男子も増えている中、そのような癒やしを求めて、世間で人気となり、注目されているのでしょう。

そんな元祖ぽっちゃり系グラビアアイドルとして、人気を集めているのが、磯山さやかさん。

磯山さやかさんは、ぽっちゃり系グラビアアイドル・タレントとして、バラエティ番組『ロンドンハーツ』などに出演しています。

番組では、有吉弘行さん、田村淳さんなどにイジられながらも、ファンから、かわいらしくて魅力的と評判です。

しかし、

ある一枚の磯山さやかさんのインスタグラム

を通じて、ファンに衝撃が走りました!

実は、そのアップされた写真を見ると、あきらかに激痩せしてしまい、磯山さやかさんの魅力であった、

ぽっちゃり感が消えてしまっていた

というのです。

磯山さやか前・後

(左から)磯山さやか痩せる前・痩せた後?

これが磯山さやかさんが健康的にダイエットに成功しただけで、何かしらの病気になっていることでなければ、問題はありません。

ぽっちゃりではなくなっても、かわいらしくも見えますし、それはそれでいいのかもしれません。

しかし問題は、

『何らかの理由で磯山さやかさんが健康を害し、げっそり痩せてしまっているかもしれない』

と言われていることにあります。

この激痩せが本当に健康が理由なら、このまま体調が崩れてしまわないかと心配してしまうところでしょう。

磯山さやかさんの魅力は、元気いっぱいな健康体にあります。

この激痩せ噂のほとんどは、磯山さやかさんにとってマイナスイメージとして捉えている人も多いのです。

ファンとしては、磯山さやかさんの魅力が阻害されることなく、安心させてほしいと思うところです。

追記

後ほど理由などもお話していきますが、磯山さやかさんの病気による激ヤセに関しては、完全にガセ情報以外の何物でもありませんでした。

ただ、噂の原因となったインスタグラムの写真を掲載していた頃は、とくに際立ったダイエットはしていなかったみたいです。

しかし、磯山さやかさんも30代になり、健康のことも意識したのか、一時期はダイエットをしていた時期はあったようです。

そして、そのダイエットには無理なく成功したとのこと。

そのことが独り歩きした格好で、先程のインスタグラムの写真とあわせて、

『磯山さやかが病気で激痩せ』

と噂されるようになったみたいですね。

 

それにしても、ダイエットで苦しむ女性が多いというのに、磯山さやかさんは無理なくどうやってダイエットに成功したのでしょうか?

まずは、これまでの食生活を見直し、

一日あたりの必要摂取カロリー程度に食事量を抑えつつ、鶏ささみなどのタンパク質を多めに摂る

ことにしたそうです。

なお、糖質をカットすることがダイエットでは重要という話も耳にします。

磯山さやかさんの場合は、糖質も含め、その他も少し控える程度にとどめておき、無理のないように食事管理をしたそうです。

ちなみに、ダイエット中に摂取するタンパク質としておすすめの食材が、

  • 鶏肉(とくにささみや胸肉)
  • 赤身のお肉
  • 魚介類
  • たまご
  • チーズ
  • 大豆製品

なんだそうです。

意外にも、カロリーやコレステロールなどで引っかかりそうな、チーズや卵もOKなんですね。

このことを知っているだけでも、無理せずダイエットに励めそうです。

 

さて、次に磯山さやかさんが気をつけたのは、

こまめな水分補給

1日に1,5リットルもの水分補給をしていたそうです。

それも、一気に水分補給するのではなく、150mlを一つの目安として、少しずつこまめに水分補給することを徹底。

そのおかげで、便秘解消やデトックス効果も見られ、体質改善に大いに役立ったみたいですね。

もちろん、個人差があるので、水分補給でダイエット効果が絶対というわけではありませんが、やってみる価値はありそうです。

その他には、半身浴などで

身体を温めて冷え性を改善

させたり、コアリズムによって適度な運動をして新陳代謝を高めたりと、様々なダイエットに励んだようです。

このように磯山さやかさんは、ダイエットそのものは成功しているみたいですよ。

もちろん、磯山さやかさん自身が、スーパーモデルのスタイルになるまで痩せているわけではありません。

無理なくダイエットしただけで、

『一時期にあった最高体重60kgと比較したら痩せている』

という程度です。

何よりもダイエットの結果を求めている人には不向きかもしれません。

無理してリバウンドを繰り返してしまわないダイエット法として、あくまで参考程度に留めておくのが良いでしょう。

 

磯山さやかが痩せた噂(激痩せ)はガセ?

一つのインスタグラムの写真画像によって磯山さやかさんが、

「痩せてしまった」

「激痩せしている」

と言われています。

しかし、それは結論から言えば、ただの

ガセ情報

だったことがわかりました。

磯山さやか

磯山さやかとゆるキャラ

実際に、磯山さやかさん自身が、今回の噂を受けて語っていたことですが、彼女自身は特別に何かダイエットをしていないそうです。

あくまで、

  • ゆるキャラが隣にいたこと
  • 彼女が斜めに写っているため

写真上の見え方として、磯山さやかさんが激痩せしているように見えているだけでした。

この『ゆるキャラ』が大きく影響していることは間違いないでしょう。

問題となったインスタグラムの写真画像は、磯山さやかさんが水戸黄門のキャラクターの『ゆるキャラ』と並んで写り、彼女がピースしている写真です。

ゆるキャラが磯山さやかさんの三人分以上とも思える大きさ

であるため、どうしても磯山さやかさんが痩せているように写ってしまうのです。

また、磯山さやかさん自身も若干斜めに写っています。

そのため、顔やせして見えているものの、ほんのちょっとしたことが、オーバーに痩せたように写ってしまっているに過ぎないでしょう。

いくら磯山さやかさんがぽっちゃりしているといっても、ゆるキャラは、かなり大きい被り物をしているわけです。

それと比較して、磯山さやかさんが、痩せて見えるのは当たり前です。

これをもって磯山さやかさんのダイエット方法というのであれば、この場合、『撮影テクニック』といえるのだと思いますが、あくまでそう見えているだけです。

そのことが改めてわかり、『磯山さやか』ファンとしては、ホッとしたところです。

 

磯山さやかの現在の体重

磯山さやか

磯山さやか

磯山さやかさんが痩せしていると、彼女のインスタグラムを通じて噂が流れ、彼女の体調を心配するファンも続出していました。

しかし、実際のところは、ただの撮影時におきた演出的なものでしかなく、全く痩せてはいないようです。

風邪を引いて、食事の量が減ったために、若干顔が痩せているものの、激痩せというのはまったくのデタラメ。

先程もお話したように多少食事などに気をつけてはいるものの、磯山さやかさんとして無理なダイエットなど何一つしていないそうです。

 

さて、次に気になるのは、現在の磯山さやかさんの体重です。

彼女の証言通り、あまり変わっていないということであれば、現在も

60kg前後

といったところだと思います。

まぁ身長にもよりますが、女性で60kgとなると、結構ぽっちゃりしている方だと思います。

ある程度、健康的で、かわいらしいぽっちゃりでいつづけることを考えると、妥当な線なのではないでしょうか。

磯山さやかさんは、ぽっちゃりでありながらも元気で明るく、笑顔がかわいいところが魅力なのです。

そのままのスタイルで、今後も『ロンドンハーツ』や他のバラエティなど、数多くの番組で活躍してほしいですね。

追記

磯山さやかさんの体重60kg前後という話は、どうやら

最高に太っていた時期

の体重だったらしいですね。

インスタグラムの写真掲載前後では、際立ったダイエットはしていないみたいですが、過去にダイエットをしていた時期はあったようです。

現在の磯山さやかさんの体重は、

50kgちょっとくらい

をキープしているのでは?と思われます。

磯山さやかさんが体重そのものを公表しているわけではないので、憶測でしか発言できませんが、彼女の身長155cmということと、

ぽっちゃりキャラ

ということを踏まえて考えると、だいたい50~55kgくらいではないかと思いますよ。

まぁ磯山さやかさんの場合、プロフィールにある

ウエスト(60cm)もサバを読んでいて、実際は75cmだった

という話もあるそうです。

身長までもサバ読みしていたら、もはや体重を予測することはできません。

磯山さやかさんは、体重60kgが最高で、そこからは少しダイエットしているのであれば、やはり

55kg前後

が妥当な線と言えるでしょうね。

 

まとめ

磯山さやかさんのインスタグラムにて、水戸黄門を演出したゆるキャラとの2ショットで写っている写真画像が公開されました。

そのことで、磯山さやかさんが激痩せしていると噂されはじめ、

『もしかしたら病気?』

と心配する声すらネットで流れたのです。

しかし、磯山さやかさん自身が、その噂に対して笑いながら

「こんな大きいゆるキャラが隣にいたら 痩せて見えるに決まっている!」

と一刀両断。

確かに過去には年齢的なことを考え、磯山さやかさんがダイエットしていた時期もありました。

しかし、現在はとくにダイエットはしていないらしく、ファンも一安心でしょう。

体重の変動だけでも注目されてしまう磯山さやかさんですが、今後も『ぽっちゃりキャラ』として、元気な姿をたくさん見せ続けてほしいですね!

ダイエットの記事はこちらもよく読まれています!

ライザップトレーナー指導のダイエット方法とは?高額な費用も!

日ハム中田翔のダイエット方法と10キロも痩せた理由とは?

太る原因とは?ダイエットで夜食が大丈夫な理由と食べる時間の関係

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人