星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ココリコ遠藤と千秋の離婚理由・原因は株の損失?その金額とは!

更新日

人気お笑いコンビ『ココリコ』の遠藤章造さんが、2007年12月に元妻の千秋さんと離婚し、その後も子供の用事があるたびに千秋さんと交流を持ち、未だに仲の良い印象も強いですよね。

そもそもお二人が離婚した意味すら理解できずに、首を傾げたくなる様な印象を受けた人も多いと思います。

確かにココリコ遠藤さんの女性問題などが、離婚の原因とも耳にしていますが、実は、もっと決定的な離婚の理由があり、千秋さんはその事で、ココリコ遠藤さんとの婚姻関係を続けることが、『絶対無理』と離婚されたらしいのです。

では、ココリコ遠藤さんと千秋さんの離婚理由とは、一体何だったのでしょうか?

また一部では、『株で損失を出した』という話もありますが、金額にしてどのくらい損失されたのか?

その辺りの真相も探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ココリコ遠藤と千秋の離婚問題!

ココリコ遠藤と千秋

ココリコ遠藤と千秋

お笑いコンビ『ココリコ』の遠藤章造さんと、タレントの千秋さんが、2002年に結婚し、お子さんにも恵まれ、夫婦仲も良好だと、当時は誰もが思っていたはず…

事実、お二人共、"大の阪神ファン"ということもあり、何かと共通点も多く、似たもの同士のカップルと言う印象すら与え、結構なおしどり夫婦ぶりも伺えたのに、2007年に突如として音を立てて二人の関係が壊れます。

当時は、お二人のすれ違いや、ココリコ遠藤さんが、千秋さんの実家と疎遠になったこと、またココリコ遠藤さんの浮気問題などの理由が重なり、千秋さんから離婚を切り出され、結局お二人は破局を迎えたと言われています。

そのため、周囲からも何かと揶揄され、女性問題のことも笑いのネタにまでされていたココリコ遠藤さんですが、その後の様子を見ていると、子供のイベントという理由でよく会っているとはいえ、千秋さんとはこれといって特にいがみ合っておらず、むしろ、いつ復縁しても、おかしくはなさそうでした。

それだけに、

『この二人は離婚する意味あったの?』

と、思わず首をかしげるほど、不思議な関係として目に映ってしまうのです。

しかし、千秋さんの方は、離婚後もココリコ遠藤さんと仲良くしていると話しながらも、

「復縁はありえない」

ときっぱり話していますし、どこか微妙な関係に見えて、ある種で不気味に見えたという方は、決して少なくないでしょう。

一応、千秋さんは、ココリコ遠藤さんとの復縁を否定しながらも、

「老後、お互いが誰とも結婚していなければ、再婚してもいいかも」

と言う話はされていますが、現在の関係性が良好なら、何故子供のためにも復縁しないのでしょうか?

ますます今後も謎をはらんだ問題として、周囲から絶えることなく噂され続けていくことでしょう。

 

ココリコ遠藤と千秋の離婚の理由は株?

お金が流れる様子

先ほど離婚した事自体が、『謎』とお話するほど、お笑いコンビ『ココリコ』の遠藤章造さんと、千秋さんの仲は、不仲ではないとお話しました。

しかし実は、そんなことは一切関係なく、千秋さんがココリコ遠藤さんと離婚に踏み切るのに、十分すぎるほどの理由が存在していたことが判明しました。

その原因もココリコ遠藤さん側にあったようなのです。

というのも、ココリコ遠藤さんは、一時期、未公開株の購入をすすめられていた時期があり、そのことが大きく離婚に影響をもたらしていました。

さらにもう少し話を掘り下げると、ココリコ遠藤さんは、知人から未公開株の話を持ちかけられたそうで

『ほっといても2倍になると』

おいしい話を持ちかけられると、その事を千秋さんに相談します。

当然、千秋さんは、

『やめときや、絶対やめときや』

と大反対。

しかし、ココリコ遠藤さんは、千秋さんの反対を無視して、内緒で未公開株に手を出してしまったのです。

そして、ココリコ遠藤さんは、その株に手を出したことで、結果的に大損してしまいます。

この出来事は、千秋さんにとってみれば、裏切り行為を受けたことと、ココリコ遠藤の金銭感覚があまりにも雑で、これから先も一緒に生活するのが怖くなったことが、彼女の中で決定的な離婚理由となって、2007年の離婚につながったそうです。

自分のお小遣いを勝手に使ったくらいならまだしも、大切な家庭の生活費を使い込んでいるわけですから、千秋さんが激怒するのは当たり前ですよね。

まさにこの離婚はココリコ遠藤さんの自業自得から始まった離婚だったのです。

 

ココリコ遠藤の未公開株での損失額は?

お金

さて、ココリコ遠藤さん・千秋さんの離婚の原因にもなった、未公開株の損失額ですが、どうやら数千万という大金らしく、ココリコ遠藤さんの話では、

『鉄筋のええ2世帯住宅が買えるぐらいでした』

とのこと。

もちろん物件によって金額は異なりますが、どう低く見積もっても2000万~3000万は損失しているものと思われます。

その事を考えると、千秋さんから愛想つかされても当然の損失額といえるでしょうね。

 

まとめ

ココリコ遠藤さんと、タレントの千秋さんが、2007年に離婚されていますが、その後も子供の事で交流を持つこともあり、何かと仲良くされているらしく、その話を聞くたびに、正直、

『何故、彼等は離婚したのだろうか?』

と、首をかしげたくなります。

しかし、一時的な浮気や、すれ違いでは済まない様な、千秋さんへの大きな裏切りと、今後が不安になるほどに金銭感覚が雑であることが露見する出来事をココリコ遠藤さんが引き起こしたことが、お二人の離婚の大きな原因でした。

具体的には、ココリコ遠藤さんが未公開株に千秋さんに内密で手を出し、大損をしてしまったために、お二人は離婚されたのです。

数万円程度なら、まだ可愛げがありますが、金額を少なく見積もっても2000万以上損失しているみたいですし、千秋さんからしてみれば、本当に救いようがありませんよね。

しかし、これはもうだいぶ前に終わったことなので、今後はお笑いの方の活躍でココリコ遠藤さんが千秋さんの信用を是非取り戻してほしいものです。

ココリコ遠藤の記事はコチラもよく読まれています!

ココリコ遠藤章造の結婚相手(嫁)のプロフィール!千秋の子供とは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人