星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

雑学

ブラック以上の最高級クレジットカードの凄い特典と取得する理由

投稿日

かつては、所持している人は限られていましたが、今や所持していることは、当たり前とまで言われているのが、クレジットカード。

実際に小銭を持ち合わせなくても、コンビニや提携ショップなどで、ちょっとしたお買い物ができて、非常に便利ですよね。

しかし世の中には、お金持ちのステイタスというべきか、一般市民にはほとんど持つことが不可能とも言われるブラックカードを所持している方もいます。

そして更には、その上のクレジットカードを所持している方までいらっしゃるそうです。

上には上がいると、驚きを隠せませんが、その最高級のクレジットカードに付いている特典とは、どんなものがあるのでしょうか?

また、そんなクレジットカードの取得条件や所持する理由なども気になりますので、本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ブラックカードの上を行く最高級クレジットカード

カード

一つのステイタスとして、一部の高所得層が所持している高級クレジットカードとしても、お馴染みの『ブラックカード』。

誰しもクレジットカードの1枚や2枚などは、だいたい所持しているものですが、なかなかブラックカードを所持している人は少なく、成功者の証であり、憧れの対象とも言われているそうです。

実際にブラックカードを所持している人は、その特典だけで、ホテルの一室をスイートに変更できたり、秘書を専任で持つかのごとく、24時間利用可能な専用デスクが利用でき、さらに電話一本でジェット機をチャーターできるなど、びっくりする特典を得られているそうです。

もちろんその分、取得条件も厳しく、最低でも年収1000万以上が必要で、クレジットカードを利用して、毎日高額なものを購入し、更にはカード会社から招待された方が限定で入れる、まさに選ばれた人が入ることのできる最高級クレジットカードと言われているのです。

しかしそれは、その上をいくクレジットカードが登場するまでの話…

世の中は広いもので、ブラックカードの上を行く、とんでもないクレジットカードが存在しているそうです。

まさに、これこそが最高級クレジットカードであり、その名も『JPモルガンパラジウムカード』という、カードだけの価値だけで1000ポンド(約19万5,000円)というのですから、なんともびっくりな話ですよね。

この、『JPモルガンパラジウムカード』は、JPモルガンという大手金融会社が発行したパラジウムカードらしく、総資産24億円以上を所有し、さらにJPモルガンのプライベートバンクプランの顧客に入っていることが最低条件と言われています。

『JPモルガンパラジウムカード』という最高級のクレジットカードは、ごく一部の限られた人にだけ与えられたカードなのです。

そのため、カードそのものも、パラジウムというレアメタルで作られていて、高価なステイタスを見せつけるには、うってつけなクレジットカードといえるでしょうね。

 

最高級クレジットカードを所持する理由とは?

なぜ?考えこむ男性

最高級クレジットカードを所持する人達は、やはり24億以上の資産を持っている方たちなので、一部の大物政治家など、ごく限られた方しか所持していないそうです。

一応、筆者が調査して得られた所持者は、アメリカ大統領:バラク・オバマ氏のみで、それだけ貴重なクレジットカードと言えますね。

さて、選ばれし彼らが、何故ブラックではなく、パラジウムカードを所持しているかという話ですが、実はただステイタスだけの問題ではなく、実に納得の行く理由が隠されています。

パラジウムカードは、とにかく年会費が安く、年間600ドル(約4万8千円)と、選ばれた人しか手に入れられないパラジウムカードとしては、意外と低価格なのです。

一方でブラックカードは、発行している企業によりけりなので、一概にいうことは出来ませんが、高いものだと年会費だけで約37万円もしてしまうクレジットカードがあります。

詳しい特典に関しては後ほどお話しますが、ブラックとは異なり、利用限度額も無いという話もあるくらいですし、特典はブラックより上で、なおかつ年会費が安ければ、そちらを所持したいと考えるのも十分納得できる話ですよね。

そのために、彼等はよりお得なパラジウムカードを所得しているのです。

 

最高級クレジットカードの特典が凄い!

驚く男性

24億の総資産に加えて、JPモルガン社のプライベートバンクプランの、顧客になっている選ばれた人だけにしか与えられないクレジットカード『JPモルガンパラジウムカード』ですが、その特典はカードに見合った超豪華な特典ばかりです。

1時間50万円のプライベートジェット機を無料で手配することができるほか、数億円の海外旅行傷害保険がつく、空港のVIPラウンジが使える、専用コンシェルジュが付き、24時間365日あらゆるサービスを提供してくれるなど、まさにお殿様気分を味わえる特典…

一度、こんな特典を味わってしまうと、人生が狂ってしまいそうですが、それも一つのステイタスなのかもしれませんね。

本当に羨ましい特典ばかりです…

 

まとめ

世の中は広いもので、ブラックカードの上を行くパラジウムカードという超セレブ仕様の最高級クレジットカードが存在しているらしく、審査は厳しいものの、一度手にすると、とてつもない特典を受けられると今話題になっています。

このクレジットカードを所持するには、日本円で約24億円以上の総資産を所有し、その上で、JPモルガン社のプライベートバンクプランの顧客になっていることが最低条件なので、バラク・オバマのような大物政治家などでない限り取得は不可能といえます。

ただ、その特典は専用コンシェルジュが付くなど超豪華なので、ぜひ一度は手にしてみたい夢のカードですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-雑学