星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

SNH48第3回選抜総選挙(2016)の最終結果順位と上位メンバーまとめ

更新日:


中国・上海をホームに、大きく展開されているグループのSNH48。

かつて宮澤佐江さんが移籍した話などファンの人であれば知っていると思います。

現在、SNH48が中国で絶大な人気があるみたいです。

第1回SNH48選抜総選挙の約13万5千票が、2015年の第2回総選挙では69万票と5倍以上増えました。

さらに第3回総選挙では、その約2.5倍となる約176万票も投票される熱狂ぶりを見せたそうです。

そこで本記事では、第3回SNH48選抜総選挙の最終結果順位や、ランクインした気になるメンバーたちの情報をまとめていきます!

スポンサーリンク

SNH48の選抜総選挙の総得票数の推移

SNH48

SNH48

AKB48グループの『海外支部』という位置づけで、2012年12月に中国・上海を拠点に誕生した、姉妹グループSNH48。

当時、AKB48からも、宮澤佐江さん、鈴木まりやさんが移籍し、大々的なニュースとして注目されていましたよね。

同年10月に開催された、オーディションに合格した1期生たちを加え、翌年1月には上海市内でのお披露目公演も開催しました。

SNH48は、海外拠点グループの一つとして、世界に普及していくことと楽しみにされていました。

 

しかし、日本と中国の文化の違いや、一期生たちのアイドルとしての自覚のなさなど、前途多難の船出となってしまいます。

当時は日中友好関係が悪化し、就労ビザすら降りず、ステージに立つことすらままならなかった時代。

その頃に、宮澤佐江さんが、先陣を切ってメンバーたちを牽引し、徐々にアイドルグループとして人気が定着するようになりました。


次のページへ >

-AKB

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.