星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

SNH48第2回選抜総選挙の最終結果順位の上位メンバーまとめ!

更新日

AKB48グループの一つとして、中国上海をホームに大きく展開されているグループのSNH48。

おそらく宮澤佐江さんが移籍した話などで、ファンの方であれば、ご存知だと思いますが、現在中国で絶大の人気があるようなのです。

昨年初めて開催された第1回SNH48選抜総選挙の総得票数は、約13万5千票でしたが、先日行われた第2回SNH48選抜総選挙では、昨年の約5倍となる約69万票とその熱気の凄さが伺えます。

一部情報では、アラブの石油王子が、メンバーを熱く支持しているという話もあり、今後もますますSNH48の人気が高まっていくことでしょう。

そこで、本記事では、第2回SNH48選抜総選挙の最終結果や、ランクインした気になるメンバー達の情報をまとめていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

SNH48の選抜総選挙は昨年の5倍の投票!

SNH48

SNH48

AKB48グループの"海外支部"という位置づけで設立され、現在その人気も大きく高めたアイドルグループSNH48。

宮澤佐江さんや、鈴木まりやさんが移籍したことでもニュースになったことがありました。

ただ、日中友好関係が悪化したという政治的背景で、彼女らがステージに立つことがなかなか出来ず、一方で、SNH48メンバーには、まだアイドルのプロ意識にかけるところもあり、波乱のスタート…

そんな状況下で、なかなかアイドルグループとして軌道に乗れていなかったSNH48でしたが、宮澤佐江のカリスマ性というべきか、彼女が影でリーダーシップを取って、SNH48メンバーたちを大きく牽引し、各メンバーもアイドルとしてのプロ意識が芽生えていきます。

その結果、徐々にSNH48メンバーたちも頭角を現すようになり、昨年の第1回SNH48選抜総選挙では、約13万票の総得票数を得られ、2015年7月25日に行われた第2回SNH48選抜総選挙では、69万票以上という、昨年の5倍以上の成果を示したのです。

もちろんSNH48メンバーたちが、それ相応に頑張った結果ですし、中国でのアイドル文化が大きく加熱してきた結果の現れだと思います。

一部では、アラブ首長国連邦の富豪が、SNH48選抜総選挙のコンサートを見たいがために、わざわざ中国にまで出向くという現象も見られていますので、中国だけでなく世界規模で人気が出始め、今後が益々楽しみになってきました。

元祖AKB48も最初はたった7人の観客からスタートしています。

きっとSNH48も中国全土を巻き込む国民的アイドルグループとして、これから成長していくだろうと期待しています。

 

第2回SNH48選抜総選挙最終結果は?

1位メンバ

趙嘉敏

今月25日に開催された第2回SNH48選抜総選挙で、センターを勝ち取ったメンバーは、チームSIIの趙嘉敏(ちょう かびん(18歳))で、得票数は7万4千票も獲得しています。

ちなみに前回は3位という結果で約1万票獲得していますので、おおまかな計算ではありますが、昨年の約7倍もの得票数を獲得していることになります。

それだけSNH48のエース的存在として、今回認められたと言えるでしょう。

しかも今回2位だった鞠婧禕(きく せいき)よりも1万票程、多く獲得しているので、大きく人気を集めているということが分かります。

まだまだ18歳と若いですが、今後が非常に楽しみな逸材ですね。

 

その他のSNH48の上位メンバーは?

SNH48

(左から)2位・3位・4位

その他の上位メンバーも昨年の数倍票数を伸ばしていて、多くのファンから認知されてきていますね。

2位が鞠婧禕(きく せいき)、3位が李藝彤(り げいとう)といずれもチームNIIのメンバーがランクインしています。

そして驚いたのが、速報圏外だったにも関わらず、黃婷婷(こう ていてい)が4位に入り、初期メンバーよりもフレッシュなメンバーたちに多くのファンの心理が傾き始めているような雰囲気すら感じます。

もちろんまだ2回しか総選挙をしているわけではありませんし、これが全てというわけではありません。

現在SNH48にはチームHIIと、今年設立されたチームXなどフレッシュなメンバーが続々とSNH48に加入されていますので、今後更なる盛り上がりを魅せてくれると期待しています。

 

まとめ

先日開催された第2回SNH48選抜総選挙の最終結果が発表され、総獲得票数69万票以上と、昨年の第1回と比較して5倍ほど票数を伸ばし、SNH48の人気がますます高まっていることが改めて分かりました。

今回センターに輝いたのは、SIIの趙嘉敏(ちょう かびん(18))でしたが、2位から4位を見ると、いずれもチームNIIメンバーがランクインし、特に4位の黃婷婷(こう ていてい)は速報圏外からのランクインということもあり、ますます若手の飛躍が伺えます。

今後も選抜総選挙で多くの人気の揺れ動きも見られると思いますので、若きメンバーたちに大きく期待し、SNH48もさらなるファン獲得に力を発揮してほしいと願っています!

SNH48の記事はコチラもよく読まれています!

SNH48の中国メンバーがかわいいと評判!画像と総選挙予想まとめ

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-AKB