星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

ドラゴンクエスト新作発表会の内容まとめ!2016年はドラクエ旋風?

更新日:


2015年7月28日に行われたドラゴンクエスト新作発表会。

この発表会では、実に多くの"ドラクエ"の新作タイトルが紹介され、ファンにとって、かなり充実した時間となったのではないでしょうか。

また、一度にここまで多くの"ドラクエ"の新作が発表されたのは、今回が初めてなのではないでしょうか。

近年では『ドラゴンクエストヒーローズ』のような派生作品も数多く発売されているドラクエシリーズ。

当記事では、今回の"ドラゴンクエスト"新作発表会で発表されたタイトルと、新情報についてまとめてみます!

スポンサーリンク

ドラクエ新作発表会の開始前のファンの反応は?

ドラクエ

さて、このドラゴンクエスト新作発表会ですが、ファンの間では、ひとつの噂が流れていたのをご存知でしょうか?

その噂というのが

「もしかしたら、『ドラクエ11』がくるのでは?」

というものです。

先日、タイトルのバナー画像がアップロードされていることが判明したことにより、ファンの間では待望のナンバリングタイトルの新作『ドラクエ』ということで大盛り上がりだったようですね。

ドラクエ11

その『ドラクエ11』の発表が、今回の新作発表会の目玉になるだろうと、予想するファンもかなり多かったのだとか。

そして、大方の予想通りに『ドラクエ11』が発表されたわけですが、その他に発表されたタイトルも実に魅力的で『ドラクエ11』に引けをとりません。

それでは次に今回発表されたドラクエシリーズのタイトルを見ていきましょう!

ドラクエ新作発表会まとめ!スマホからPS4まで!

新作発表会で発表されたタイトルを紹介していきます。

『星のドラゴンクエスト』

まず、はじめに発表されたのが『星のドラゴンクエスト』。

『星のドラゴンクエスト』は、スマホゲームとなっています。


次のページへ >

-ゲーム

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.