星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

西尾由佳理アナの現在は?評判が悪い理由から仕事もなく引退危機

更新日:


フリーアナの西尾由佳理アナが、アナウンサー廃業への大ピンチに陥っているそうです。

唯一レギュラーとして出演している、フジ系テレビ番組『世界HOTジャーナル』や、BS日テレの『アスリートの輝石』が番組打ち切りとなったのです。

これによって、西尾由佳理アナは、ほぼ完全にレギュラーがなくなってしまいました。

かつては日テレの看板アナとして活躍していただけに、なぜ西尾由佳理アナがこのような事態に陥ってしまったのか、不思議ですよね。

そんなこともあって、ネット上では、現在どんな仕事をしているのか。

また、西尾由佳理アナの評判や、今後について気にしている人も増えているようです。

そこで本記事でも、西尾由佳理アナの現在を中心に、仕事や評判、今後について探っていきます!

スポンサーリンク

日テレ看板アナだった頃の西尾由佳理アナ

2001年に日テレに入社し、その後2005年には、当時、朝の情報番組として放送されていた

『ズームイン!!SUPER』で、大桃美代子アナに変わり、2代目メイン女性MC

となりました。

また、同年には

24時間テレビ『愛は地球を救う』の総合MCに7年連続起用

された西尾由佳理アナ。

まさに、西尾由佳理アナは日テレの看板アナであり、日テレ関係者がとても期待していた日テレの顔とも呼べる存在でした。

当時、パートナーをよく組んでいた男性アナの羽鳥慎一さん(元日テレアナ:現在フリー)とは、名コンビぶりを見せて、何かと人気でしたよね。

また、当時からまるでタレントのようなトークスキルも持っていました。

筆者も、もし西尾由佳理アナがフリーになったら、タレントとしても成功するだろうと思っていたほどです。

実際に、当時は女子アナ好感度も上位をキープしていたらしく、西尾由佳理アナの将来を有望視した上での、7年間の看板番組のMC起用だったと思います。


次のページへ >

-アナウンサー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.