星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

HERO特別編(ドラマ)のストーリー結末ネタバレ!追加シーンも紹介

更新日:


2015年8月1日に放送されたドラマ『HERO特別編』の内容は、

11年前に放送された、山口県を舞台とした特別編(シーズン1放送後にSPとして放送されたもの)

でした。

今更という感もありましたが、映画『HERO(第2作)』の大ヒット御礼として、再放送されただけでなく、一部新たに追加されたシーンもあるとか…。

その追加シーンとは、一体どんなシーンだったのでしょうか?

そして、この特別編と映画第1作とのつながりもあったわけです。

では具体的に、そのつながりとは、一体どういうものだったのでしょうか。

本記事では、『HERO特別編』のストーリー内容や結末のネタバレ、そして映画との繋がり、追加シーンを紹介していきます。

スポンサーリンク

大ヒット御礼として放送されたHERO特別編!

HERO

第2弾の劇場映画版『HERO』が、大ヒット!

その御礼という形で、2015年8月1日に9年前に放送された『HERO』特別編が放送されました。

筆者としては、

「なぜ今ごろ?」

という思いもありましたが、やはり映画『HERO』第2弾が公開したこともあるようです。

 

この『HERO』という作品は、ある種、短編オムニバスの様相もあります。

城西支部で検事として活躍する主人公である久利生公平(役:木村拓哉)を中心に、様々な事件を検事側から検証し、解き明かしていくドラマです。

そして、どんな些細な事件であっても、事実を追い求める姿勢を変えることなく、真摯に事件に取り組む、城西支部の姿を描いたドラマでもあります。

ドラマを見たことをきっかけに、後に本当に検事になったという人も実際にいるらしく、いかに凄い影響力を持つドラマだったかよく分かりますよね。


次のページへ >

-ドラマ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.