星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

福原愛が神対応と現在大評判!錦織圭と別れてからの熱愛彼氏は?

投稿日

これまでの女子卓球界は、福原愛選手、石川佳純選手、平野早矢香選手の3人が牽引し続けてきましたが、ここ最近で伊藤美誠選手、平野美宇選手を始めとする、有力な新世代達が続々と登場し、一気に賑やかなものになりましたよね。

その中でも先陣を切って牽引し続けている福原愛選手は、スポーツマンの鏡として、最近清々しい程の"神対応"ぶりを取材陣に見せたらしく、そのことが何かと話題になっているそうです。

その神対応とは、一体どんな対応だったのでしょうか?

また、福原愛選手自身の熱愛や、現在の彼氏についても気にされている方が結構いらっしゃるそうなので、本記事でその辺りの情報を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

福原愛の取材陣への対応は神対応と評判!

アスリートやアイドルを始めとする芸能人達のファンに対する対応力は、とても重要視されているものの、実際には人それぞれで、丁寧に笑顔でファンに対応する神対応の方もいれば、そっけなく対応する塩対応という方もいらっしゃいますよね。

例えば、AKB48グループの握手会でも、柏木由紀(AK48)や須田亜香里(SKE48)のような神対応を取るメンバーもいれば、島崎遥香(AKB48)のような塩対応されるメンバーがいます。

まぁ、ぱるる(島崎遥香)のように、明らかに塩対応するキャラクターが定着しているメンバーなら、それも魅力の1つとして受け入れてくれることもありますが、大抵は方からすると、『感じが悪い』と変な目で見られてしまうものです。

だからこそ、神対応が求められるわけですが、これはアイドルの握手会だけに限った話ではなく、アスリートの世界でもあるようです。

スポーツに精通するアスリートは、ファンへのサインの対応など、その競技の認知度のアップ、世間との交流という部分などで多少は求められるものの、アイドル並みの対応が求められることはないだろうと、これまで筆者は考えていました。

しかし実は、空港などでの囲み取材での対応一つで、どうやら印象がグッと変わるというのです。

その象徴として、今ネット上でも神対応として話題になっている女子卓球選手の福原愛選手です。

福原愛

福原愛

福原愛選手は、幼い頃から、何かとメディアに出演し、とても負けず嫌いな性格からか、すぐに泣いてしまうため、かつては『泣き虫愛ちゃん』として、注目されていましたよね。

福原愛選手の幼いころは、卓球の試合をして、点を取られるごとに表情が曇りだし、しまいには泣き出してしまうものだから、大人たちが相当気遣いしなければならなくなり、扱いが難しいという話も…

もちろん、それは福原愛選手が幼少の頃の話なので、それを今責めるのはかわいそうな気がします。

そんな福原愛選手は、幼い頃から大人と関わることも多く、徐々に周りへの気遣いなども学び、今ではしっかり気遣いのできる女性として成長されているそうです。

しかも、神対応とまで取材記者に言わせるほどですから、福原愛選手の対応ぶりは相当なものだったのだと思いますよ。

そこで、福原愛選手と取材記者との間で、どんなやりとりが行われていたのか調べてみると、まさに気さくで思いやりのある神対応でした。

それは、2015年7月の韓国オープン終了後に福原愛選手が帰国された時の空港でのやりとりでした。

普通、卓球の激戦を行った後であり、身体に疲れもたまっているでしょうし、クタクタですぐにでも帰宅したいはずです。

にも関わらず、福原愛選手は空港で妊娠中の旧知の女性記者を見つけると真っ先に駆け寄り、大きくなったお腹を触らせてもらいながら気遣うシーンが見られました。

その後、福原愛選手はすぐさま囲み取材を受け、記者にサッカーW杯でなでしこジャパンが敗戦したこと聞かれ、たとえ試合を見ていなくても結果を聴いて敗戦したことを知り残念そうにしつつ友人の澤穂希にエールを送っていたのです。

さらに、話はここで終わらず、報道陣が、韓国杯のトロフィーを持った写真を獲らせてほしいと福原愛選手にお願いすると、本来トランクの奥底に仕舞いこんでいたトロフィーを、わざわざ写真のために取り出し、笑顔で写真撮影に応じたとか…

そもそも福原愛選手は既に荷物も整理し終え、早く帰宅してゆっくりしたいはずなのに、囲み取材で直接見てもいない試合の感想を求められ、トロフィーを持った写真の撮影まで求められるわけですから、普通なら断りを入れても何らおかしくありません。

しかし、福原愛選手はそれら記者の要望に全部応え、その上でたまたまトランクに入っていたドラえもんの漫画コミックを取り出し、

『うるっと来ちゃいました』

と素の部分まで見せてくれているのです。

わざわざ空港まで囲み取材のために出向いた取材陣に無駄足させないために、福原愛選手は気遣いされていたのです。

その姿が神対応と賞賛され、ネットでも話題となっているようです。

まぁあまりに乱暴な取材者には、そこまで対応する必要はないと思いますが、取材陣も一人の人間ですし、丁寧に接してこられた方ならば、アスリートも丁寧に対応してあげる。

そんな心のやりとりが見えた微笑ましい光景だと言えそうですね。

 

福原愛も熱愛で話題に…

錦織圭

錦織圭

『福原愛の熱愛』といえば、やはりプロテニス選手の錦織圭との熱愛を思い浮かぶ方が多いですよね。

2008年12月の手つなぎデートが、写真週刊誌『フライデー』にスクープされ、五輪カップルと話題になったことは、今でも記憶している人は多いと思います。

※参考までに、福原愛選手と錦織圭選手の交際の話の記事をリンクさせておきますので、気になる方はこちらの記事を御覧ください。

結局二人は海外遠征なども多く、すれ違いの末に破局を迎えてしまいますが、お似合いの二人だっただけに、恋が実らず他人ごとながら、少し残念な気もしますね。

因みに、福原愛選手は、2009年に錦織選手が怪我でリハビリしている最中にも、励ましのメールを送って精神的サポートをされていたと耳にしています。

それだけに、錦織選手にとって、なかなか巡り会えないような気の使える彼女と別れたことは、非常にもったいないことをしたように感じてしまいます。

すれ違いが起きてしまうのは、お互いに同じアスリートですし、『仕方がない』と割りきって、その後も付き合っていれば良かったのにと思うだけに、非常に残念です。

 

福原愛の現在の彼氏は?

カップル

福原愛選手は、錦織圭選手と熱愛し、後日破局されたわけですが、現在の彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

いろいろ調べてみましたが、福原愛選手の浮いた話は、それ以降一切出てきていませんでした。

出てきていないだけで、水面下で交際しているという可能性もあるでしょう。

事実、錦織圭選手とはフライデーにスクープされるまで水面下で交際されていたわけですし、十分その可能性は有り得る話です。

ただ、いろいろ調べてみたところ、今後はリオオリンピックも控えていますし、うかうかしていたら団体戦の代表すら外されてしまうほど、今の女子卓球の代表選考は激戦化しています。

福原愛選手を筆頭に、石川佳純選手、伊藤美誠選手、平野美宇選手、平野早矢香選手、早田ひな選手、加藤美優選手と、まさに大激戦区。

しかも、平野美宇選手を筆頭とする14歳15歳の選手が、4人もいるのですから、福原愛選手もうかうかしてられません。

卓球団体の席は基本的に3つとなっていますし、その席を必ず確保することを考えると、しばらくは恋愛を控え、卓球に専念されていることと思います。

リオオリンピック後に、もしかしたら福原愛選手の熱愛を耳にするかもしれませんので、しばらくは動向を暖かく見守ってあげたいと思う次第ですね。

 

まとめ

女子卓球の福原愛選手は、空港での囲み取材でも丁寧に気遣いの出来る対応をしてくれると言われ、取材陣から神対応と賞賛されているようです。

その気遣いは、以前交際していたプロテニスプレイヤーの錦織圭選手にも向けられ、彼が2009年に怪我でリハビリしていた際にも、遠方からメールで励ましていたというのですから、言い方は変かもしれませんが本当にできた女性ですよね。

現在はリオ五輪に向けて頑張っており、状況としては、代表選考は厳しく、恋愛どころではない模様ですが、リオ五輪終了後に、また素敵な出会いが待っているかもしれませんし、しばらくは暖かく動向を見守ってあげたいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人