星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

MIYU(元ZONE)の事務所解雇の原因はサボりぐせ!現在は復帰計画中?

更新日

女優:井上真央さんがブレイクしたきっかけともなった、ドラマ『キッズ・ウォー』シリーズ第3作。

その主題歌となった、『secret base~君がくれたもの~』がブレイクし、10代のガールズバンドとして、大人気を博したZONE。

この人気バンドがいつの間にか解散し、

「いったい何が起こったのか?」

実はZONEのメンバーが、二人になったことと共に、MIYUさんが事務所を解雇されていたために、ZONEを解散せざるを得なくなったのだとか…。

それでは一体、なぜMIYUさんが事務所を解雇されてしまったのか、そして現在は何をしているのか、本記事でMIYUさんの裏事情を探っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

期待されていた10代ガールズバンド:ZONE

ZONE

ZONE(左からMAIKO/TOMOKA/MIYU/MIZUHO)

みなさんは

『ZONE』という10代のガールズバンド

を覚えているでしょうか?

かつてTBS系列で『平日昼1時30分枠』という呼び名の13:30~14:00枠で、ドラマが放送されていたのです。

そこで放送されていたドラマ『キッズ・ウォー3』の主題歌を歌い、一気にブレイクしていったガールズバンドこそが、ほかならぬZONE。

当時、『PRINCESS PRINCESS』や『SHOW-YA』など、一昔前の人気ガールズバンドが、次々と解散していきました。

しばらくガールズバンドが登場していなかった時期だったのです。

それだけに、その頃同じくブレイクしはじめた『Whiteberry』と共に、10代のガールズバンドとして、音楽シーンを大きく牽引していました。

将来、『PRINCESS PRINCESS』や『SHOW-YA』のように、偉大なガールズバンドとして名を上げていくと誰もが思っていたはず…。

しかし、それぞれメンバーが大人になり、進路のことを考える時期を迎えると、バンドを解散という道をたどってしまいました。

筆者としても応援していたガールズバンドでしたし、当時は切ない気持ちで胸を苦しめられたような想いになりましたね。

 

そして、2011年2月にデビュー10周年ということと、3月の東日本大震災の復興ライブをする意味も込めて、メンバーだった

  • MIYUさん
  • TOMOKAさん
  • MAIKOさん

の三人で、ドラム不在でサポートメンバーのフォローを受けながら、ZONEを再結成したのです。

もしかしたらZONEは、この再結成を機に、少しずつ活動を再開していくのか?と期待していたのです。

しかし、

TOMOKAさんが体調不良のために、同年10月でZONEを脱退

すると、またもバンドそのものが傾き始めます。

TOMOKAさんの場合は、芸能界を引退しているので、仕方ないとしても、ZONEに残った二人に新たに誰かを加えて活動するかと思いきや、

MIYUさんが事務所から解雇処分!

これを受けMAIKOさんのみがZONEに取り残された形になってしまい、再び解散となってしまったのです。

ただ、MAIKOさんは、『MARIA』という別のガールズバンドのメンバーとしても活動していたようです。

(四人体制ZONEの解散から再結成前まで)

 

かつてのZONEは、活躍が期待されていたガールズバンドでした。

それなのに時間の流れとともに、あっけなく散ってしまったのは、なんとも言えない話ですね。

ちなみに、MAIKOさんは、ZONEの再結成となった2011年11月に、男性二人と『Jack&Queen』という別バンドを組んで、ZONEと並行して活動もしていました。

さらに、二人体制ZONE解散の約1年後にはJack&Queenも解散。

それ以降は、MAIKOさんも、表立った音楽活動はしていないとのこと。

追記

MAIKOさんの動向をさらに調べてみると、どうやら地元・北海道で、

ヨガのインストラクター

をしているらしいのです。

さらに、Jack&Queen時代のメンバーとして、ベースを担当していた

Ginjiさんと結婚していた

という話もあり、Twitterなどでも情報は流れているようです。

音楽に関しては、運が悪いと言うべきか、いろいろ不遇もあったような印象を受けるMAIKOさんです。

でも別の道で幸せを手にしているみたいなので、ファンとしては一安心ですね。

ぜひ、素敵な旦那さんと幸せな家庭を築き続けてほしいと思います。

 

ZONEのMIYUが解雇された理由・原因とは?

ZONE

再結成時のMIYU

ZONEの完全解散の引き金となったMIYUさんの解雇理由・原因ですが、実は、彼女はかなり素行が悪く、事務所からは常に問題視されていたみたいです。

ライブやイベントを再三にわたりすっぽかし

事務所もさんざん指導したものの、まったく効果がなく、業を煮やした事務所が、ZONEのMIYUさんの解雇を決めたとのこと。

TOMOKAさんのように体調不良で、どうすることもできなかったのであれば、まだ多少は理解できます。

MIYUさんの場合は、

仕事をサボっているだけ

という話ですし、どう考えても社会人としての振る舞いとしては最低です。

まぁ、10代前半からZONEは芸能活動していたわけです。

社会人としてのマナーを教わることなく、いきなり大人の世界に放り込まれているだけに、どこかで反発したい気持ちもあったのかもしれません。

『若気の至り』と、本人もあまり罪の意識を持っていなかったみたいで、MIYUさんにとっては、まさかの出来事。

しかし、事務所としては、勝手に仕事に穴を開けられると、繰り返せば損害も大きくなってしまいます。

なので、とくに理由のないサボりをされたら、たまったものではありません。

ジャニーズでもKAT-TUNの田中聖さんや、赤西仁さんが脱退していったのも、素行不良からでした。

事務所との『そり』が合わない以上の、MIYUさんは何かを抱えていたのかもしれません。

そんな背景があり、MIYUさんは事務所から解雇されてしまい、その後は一切知らないと、完全に見放されてしまったのです。

それにしても、ZONEに取り残されたMAIKOさんは、ただ振り回されただけで、本当に可哀相ですよね。

せっかく再結成までしたのに、1年持たずに一人脱退し、2年後には一人ぼっちになってしまうのですから。

「本当に何やっているんだろう」

と、MAIKOさんにとって、このZONEの解散は、とても悲しい出来事となってしまったはず…。

ただ、わずかとは言え、ガールズバンドを渡り歩きながら、芸能界を生きてこれたことは、彼女にとって不幸中の幸いだったのかもしれませんが。

 

元ZONEのMIYUの現在は?

元ZONEのMIYUこと長瀬実夕さんが、素行不良のために事務所から解雇された件に関しては、先ほどお話したとおりです。

その後の現在は、事務所もノータッチとなり、MIYUさんとは連絡が取れていないらしく、消息がわからないことのようです。

噂では、MIYUさんが元オセロの中島知子さんのように、

変な占い師(カルト教まがいのような…)から、洗脳を受けている

ことも、あるかもしれないと言われています。

また一方では、

MIYUさんはR&B路線のある知人と、芸能活動再開を計画しているという噂話

もあります。

まぁ事務所にしろ、MAIKOさんにしろ、かなり迷惑をかけられた被害者です。

ですから、MIYUさんが何をしていようがどうしようが、もはやどうだっていいということなのでしょう。

万が一、MIYUさんがR&B路線で芸能活動を再開するとしたら、誰にフォローしてもらいながら、芸能活動を再開するのでしょうか?

下手に彼女と関わりを持ち、世間の矢面に立たされたら、たまったものではありません。

それに、そこまでしたとしてもメリットはありませんから、どう考えてもMIYUさんに協力しようとは思わないはず…。

MIYUさんが完全に行方不明となっている状態であれば、何かしら同情の余地もあるでしょう。

しかし、さんざん素行不良を繰り返し、事務所やメンバーたちを裏切り続けてきた中で、MIYUさんからの罪滅ぼしも見えてきません。

 

もはや芸能界にMIYUさんの居場所はないでしょうし、もうこのまま芸能界から完全撤退し、普通の暮らしに戻った方が良いとは思うのですが…。

はたして、今後MIYUさんは、どのような末路をたどっていくのでしょうか。

いろんな意味で、今後のMIYUさんの動向に注目していきたいものですね。

追記

問題行動を引き起こし、遂には所属事務所から解雇されてしまった元ZONEのMIYUさん。

  • R&Bでの歌手活動復帰
  • 彼氏ができてラブラブ状態

など、色々噂がネット上で流れています。

しかし、その真相は全くわからず、未だにMIYUさんは行方不明となっているみたいです。

ということは、もしありえるとするならば、MIYUさんが完全に芸能界を引退し、一般人として生活をしていると考えたほうが妥当ではないかと思います。

 

なお、MIYUさんに関して、後日さらなる噂が流れていることが判明しました。

先程もお話したとおり、元ZONEのTOMOKAさんが、体調不良のために2011年10月でZONEを脱退したと発表したことは事実です。

ただ実は、そのTOMOKAさんの発表は、表向きの発表に過ぎず、裏でMIYUさんの素行の悪さが引き金になっています。

それに耐えきれなくなったTOMOKAさんがZONEを脱退し、芸能界引退したのでは?と噂されているのです。

もう少し具体的なことを言うと、なにやらMIYUさんの素行の悪さに苛立ちを見せていた周囲のスタッフや事務所側を、

なんとかなだめようと奔走してくれていた

のが、他ならぬTOMOKAさんだったそうです。

彼女のお陰で、MIYUさんがライブなどでドタキャンしたりしても、事務所は話し合いや指導を持って、なんとか矛先を収めてくれていたと言われているのです。

そして、遂に収まりが効かなくなり、TOMOKAさんも耐えきれなくなり、ZONE脱退を決意したと噂されているわけです。

確かにTOMOKAさんが体調不良と言うわりには、具体的な話が出ているわけでもなく、かと言って何かしら重い病気にかかっていたという話も聞いていません。

それで、このような噂が流れてしまっている部分もあるのかもしれません。

しかしTOMOKAさんが芸能人だったからと言って、体調の詳細をわざわざ公表する必要性はありません。

体調不良でZONEを脱退すると報告するだけでも十分だと思います。

当時を振り返って、TOMOKAさんが、いまさらあれこれ言うのはありえない話でしょう。

そんな中で、MIYUさんの素行不良の話と結びつけて、写真週刊誌やネットメディア、ネットユーザーが噂として流しているだけではないかと思います。

まぁいずれにしても、MIYUさんが今何をしているのか、全く不明であることには変わりはありません。

 

まとめ

元ZONEのMIYUこと、長瀬実夕さんが度重なる素行不良のために、事務所を解雇され、せっかく再結成したZONEも解散を余儀なくされました。

また、時間が経過し、徐々に年を取るとともに、

「変な組織にでも染まっているのでは?」

と思うほど、MIYUさんの印象が悪くなってしまった感があります。

そして、現在のMIYUさんの動向は不明!

噂では、色々悪い話も流れているみたいですが、その根拠ははっきりしません。

R&Bで芸能界復帰という話も不明確で、ただの噂である可能性が高そうです。

ただ、いずれにしても結果的にこれだけ周りに迷惑を掛けてしまっているだけに、仮にMIYUさんが芸能界復帰を考えていたとしても、前途多難でしょうね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人