星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スポーツ

渡部香生子(競泳)の成績や経歴プロフィールから彼氏の存在まで考察

更新日:


弱冠18歳で日本競泳界のエースと呼ばれるようになり、2015年の世界水泳でも、女子200m平泳ぎで金メダルを獲得した渡部香生子選手。

彼女は、2014年パンパシフィック水泳選手権でも、

200m平泳ぎで金、100m平泳ぎで銀メダルを獲る

活躍を見せています。

まさに近年、勢いに乗っているスイマーですよね。

オリンピックでのメダルはありませんが、この活躍をきっかけに、渡部香生子選手のプロフィールを気にする人や、かわいいと注目する人も増えはじめています。

そこで本記事では、渡部香生子選手のプロフィールやかわいさ、彼氏の存在など、まだ知られていない彼女の素顔を探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

渡部香生子が世界水泳2015で金メダル!

渡部香生子

渡部香生子

2015年の世界水泳2015では、日本勢はシンクロで銅メダルを獲ったものの、競泳に関しては、初日は全くメダルに絡むことがありませんでした。

二日目に唯一メダルに絡んだのが、女子200m個人メドレーに出場した、渡部香生子選手でした。

そして、渡部香生子選手の銀メダルによって、確実に競泳陣に勢いを与えることになります。

正直なところ、初日の結果をみていて、世界水泳2015は、あまりパっとしないと感じていたのです。

その中での渡部香生子選手の銀メダル獲得は、多くの人の希望の光となったことに違いないでしょう。

ちなみに、この女子200m個人メドレー決勝では、

2分8秒45の日本新記録

を打ち立て、銀メダルを獲ることができたわけです。


次のページへ >

-スポーツ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.