星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スポーツ

金メダリスト渡部香生子がかわいい!プロフィールと現在の彼氏は?

投稿日

若干18歳で日本競泳界のエースと呼ばれるようになり、先日の女子200m平泳ぎでも金メダルを獲得した渡部香生子選手。

昨年(2014年)の、パンパシフィック水泳選手権でも200m平泳ぎで金、100m平泳ぎで銀メダルを獲る活躍を見せ、渡部香生子選手はまさに今勢いに乗っているスイマーですよね。

オリンピックでのメダルはまだないものの、今回世界水泳2015で金メダルを獲ったことで、プロフィールを気にする方や、渡部香生子選手が可愛いという人まで、出始め、いろいろ注目されているそうです。

そこで、本記事では、渡部香生子選手が金メダルを獲った世界水泳の話や、プロフィール、可愛いと評価される姿や、彼氏の存在など、まだ知られていないような彼女の素顔を探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

渡部香生子が世界水泳2015で金メダル!

渡部香生子

渡部香生子

2015年の世界水泳2015で、シンクロで銅メダルを獲っていたものの、競泳に関しては、初日は全くメダルに絡むことが無く、二日目も唯一メダルに絡んだのが、女子200m個人メドレーに出場した渡部香生子選手でした。

そして、渡部香生子選手の銀メダルによって、確実に競泳陣に勢いを与えることになります。

正直なところ、筆者も初日の結果をみていて、今回の世界水泳は、あまりパっとしないと感じていたのですが、その中での渡部香生子選手の銀メダル獲得は、多くの方の希望の光となったことに違いないでしょうね。

ちなみに、この女子200m個人メドレー決勝では、2分8秒45の日本新記録を打ち立て、銀メダルを獲ることが出来たわけですが、優勝したカティンカ・ホッスー(ハンガリー)が2分6秒12の世界新記録を打ち立てています。

さすがにライバルが世界新を出されたら、渡部香生子選手には、まだ太刀打ちできない部分があるかもしれませんが、それでも十分に価値ある銀メダルと言えますよね。

さらに、渡部香生子選手は、この女子200m個人メドレーで、2泳法目を泳ぎ終えた時点で、なんと8番手とかなり出遅れていたにもかかわらず、得意の平泳ぎで大きく挽回して4番手まで順位を押し上げ、ラストのクロールで銀メダルを獲ることが出来ました。

クロールでの押し上げもさることながら、3番目の泳法である平泳ぎで出遅れた分を大きく挽回していたわけですから、おのずと女子200m平泳ぎに対しても期待が持たれたのです。

そして7日の女子200m平泳ぎ決勝で、2分21秒15という好タイムを叩き出し、渡部香生子選手は2位の選手と1秒30ほどの大差をつけて金メダルを獲ったのです。

日本女子競泳の歴史で、まだ一度も獲ったことが無かった女子200m個人メドレーのメダルをもたらしただけでなく、得意の平泳ぎでは金メダルをもたらし、リオ五輪も当然内定。

まさに日本女子競泳界のエースと言って過言は無いでしょう。

実に来年が楽しみになります。

 

金メダリスト渡部香生子のプロフィール紹介!

渡部香生子

渡部香生子

日本女子競泳界のエースとして、その実力を存分に発揮されている渡部香生子さんですが、実際に注目されているのは、世界水泳やパンパシフィック水泳選手権などの大会だけで、オリンピックでは、ロンドン五輪に出場していたものの、それほど目立ってはいませんでした。

そのため、渡部香生子選手のことをまだ知らない方も結構いらっしゃるらしく、関連ワードでもプロフィールというワードがよく検索されているようです。

では、早速渡部香生子選手のプロフィールを見ていきましょう。

渡部香生子選手は、1996年11月15日生まれの18歳、東京都葛飾区出身で血液型A型です。

水泳を始めたのは、4歳の頃。

幼いころの渡部香生子選手は、病弱な体質らしく少しでも体が丈夫になればと思い、両親のすすめで水泳を始めたのが、これまでの水泳人生のきっかけでした。

まぁ、世界で活躍するアスリートが、幼い頃は病弱体質であったという話はよくあることで、決して珍しいことではないのですが、たった一つのきっかけで、後に金メダリストになっていくというのは実に凄い話ですね。

さて、そんな渡部香生子選手は、中学1年までは、背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ・クロールと、すべての泳法に携わり、個人メドレー選手として活躍されていたそうです。

しかし、中学1年の頃に肩を故障してしまい、その後、肩に負担の少ない平泳ぎをメインへと転向したのだそうです。

幼いころから、あらゆる泳法の地盤を固めていたからこそ、渡部香生子選手が若干18歳でエースと呼ばれ、個人メドレーでも日本新を叩き出して銀メダルを獲れたのですね。

一つの種目を極めるだけでも大変なことなのに、4種目を極めようとしていたというのですから、本当に尊敬できるエースと呼ばれるのに相応しい、これから偉大な選手となっていくでしょう。

ちなみに、渡部香生子選手の学歴は、葛飾区堀切小学校~武蔵野中学~武蔵野高校出身で、現在早稲田大学在学中とのこと。

早稲田大学在学と言うだけあって、かなりの学力があるのかとも思っていましたが、そこは、トップアスリート入学試験(AO入試)で合格して、早稲田大学に入学されているので、実際の学力までは定かではありません。

なお、性格は、大の負けず嫌いらしいのですが、ある種、"あまのじゃく"なところも持ち合わせているとのことで、高校時代の恩師の話によると、少しでも体が思ったように動かなくなると、それが面白くないのか、すぐ表情に表れてしまうという話も…

純粋に素直と言えばそれまでですが、一般的な負けず嫌いな性格の人なら、負けない為に何事にも向かっていくものです。

しかし、渡部香生子選手の場合は負けず嫌いなのに、行動が伴っていないという点で、あまのじゃくな気質の持ち主と言えそうですね。

そして、メンタルが、かなり弱いという話もあります。

ただ、そんな気質を持ちながらも、世界水泳で、200m個人メドレー銀、200m平泳ぎで金を獲っているわけですから、意外な勝負強さも持っているのかもしれませんね。

 

渡部香生子はかわいい!彼氏いるの?

渡部香生子

渡部香生子

身長が166cmもあり、ルックスも美しく、第二の岩崎京子という愛称もある程、ネット上でも何かと『かわいい』と評判の渡部香生子選手選手ですが、実際のところ彼氏と呼べるような方はいらっしゃるのでしょうか?

現在、18歳というお年頃でもありますし、既に彼氏がいたとしても何らおかしくないと思います。

しかし、いろいろ調べてみても、現在、渡部香生子選手が熱愛しているような彼氏の話は出てきませんでした。

やはり18歳で日本女子競泳界のエースと呼ばれ、日本中の水泳ファンから期待を寄せられている選手ですから、渡部香生子選手にのしかかっているプレッシャーは並大抵のことではないはずで、とても恋愛をしている暇などないのでしょう。

もちろん水泳を離れれば、そこは18歳の一人の女性に戻るわけですし、情報こそ出ていませんが、渡部香生子選手が好きな芸能人なども一人くらいは、きっといると思いますよ。

今は来年のオリンピックのこともあるでしょうし、恋愛どころではないと思いますが、いずれ時期が来たら、渡部香生子選手に素敵な彼氏もできると思いますので、暖かく見守ってあげたいところですね。

今回の世界水泳2015での金メダル・銀メダル獲得で、渡部香生子選手は、間違いなく、日本中から注目され、選手としての実力だけでなく、かわいいルックスやあどけない表情など、多くのファンをいろんな意味で虜にしていくことでしょう。

それだけに、今後の渡部香生子選手の活躍が期待されますね。

まだ、渡部香生子選手は五輪でメダルを獲っていませんので、ぜひリオ五輪で初のメダルを獲得してほしいと思いますし、それも込みで彼女のことを応援し続けていきたいと思うものです。

 

まとめ

世界水泳の女子200m個人メドレーで、2分8秒45という日本新記録を樹立させ銀メダルを獲った渡部香生子選手は、後日の200m平泳ぎでも、その実力発揮し、2位と約1秒30の大差をつけて優勝。

いまや日本中から注目されるようになりました。

しかも、渡部香生子選手の水泳の記録だけでなく、プロフィールに興味を持つ方や、外見的なかわいらしさなどにも興味を持つ方がいらっしゃるらしく、すでにネット上では第2の岩崎京子という愛称でも呼ばれているそうです。

現在、水泳中心の生活をされているそうで、彼氏どころではないみたいですが、周囲もほっとくことはないでしょうから、いずれは渡部香生子選手に彼氏もできるでしょう。

ただ、まずはリオ五輪に向けて、メダルを獲れるように頑張ってほしいと渡部香生子選手のこれからの奮起にも期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-スポーツ