星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

F4(花より男子)俳優メンバーの現在は?松本潤以外の活動と結婚

更新日 投稿日2014年12月23日

『花より男子』には、『F4』と呼ばれる4人組がいました。

その由来は、花の4人組 (Flower four)から『F4』と名付けられたそうです。

ドラマ版でももちろん登場し、それぞれ魅力的な役者が『F4』を演じていましたよね。

そのうちの1人、松本潤さんは現在もジャニーズのアイドルグループ『嵐』のメンバーとして活躍しており、もはや説明不要の国民的アイドルなので何も言うことはありません。

また、井上真央さんとの交際も、この『花より男子』をきっかけに疑惑を持たれていきましたね。(現在では周知の事実ですが)

それはそうとして、F4の残りの3人は現在どうしているのでしょう?

そこで当記事では、『花より男子』で『F4』を演じた方の現在を調べてみることにしました!

スポンサーリンク

アドセンス

花より男子のF4とは?

まず、『F4』について、もう少し説明しておきますね。

『F4』は、『花より男子』に登場する4人の男子生徒たちで、全員が物語で通っている学校である英徳学園高等部3年生です。

F4の実家は、かなりの大金持ちで、いわゆるお坊ちゃま軍団というわけです。

お金持ちの家で育ったことから、英才教育によって教養深く、さらに運動神経も抜群という、まさに学校の顔と言える存在でしょう。

自らを『花の4人組』で『F4』と名乗ってしまうことからもわかるかと思いますが、まるで自分が王様のように振る舞い、生徒どころか教師まで『F4』には逆らえない、という王政さながらの権力を持っており、気に入らない相手を攻撃対象にするなどの非道な一面も持っています。

ちなみに、台湾でドラマ化された際には、『エフ・スー』と呼ばれ、なんとドラマの枠を超えて、実際にアイドルグループとして活動し、国民からかなりの人気を得ていたのだとか。

エフスー

エフスー

まさか、ドラマの枠を超えてアイドルになってしまうとは…。

それでは、そんな『F4』を演じた方の中で、松本潤さん以外の方の現在を調べてみました!

⇒ドラマを無料で見るならコチラ!

F4の1人 花沢類:小栗旬

小栗旬

『F4』の一人である花沢類。

クールでマイペースな花沢類を演じたのは、言わずと知れたあの小栗旬さんです!

小栗旬さんは現在も俳優として活躍、映画『ミュージアム』で主演を務めますし、筆者としてはあまり納得がいきませんが、実写版『銀魂』の坂田銀時を演じることになっています。

そんな小栗旬さんは既に結婚していて、その結婚相手はモデルの山田優さん。

今では子供もいて、パパになっています。

小栗旬さんは、同じくF4の松本潤さん、ヒロインの井上真央さんの両方とプライベートでも仲が良いらしく、交流があり、過去にはホームパーティなどで、3人が一緒にいる場面を見かけたという情報もありました。

そこから松本潤さんと、井上真央さんが付き合っているのでは?という噂が週刊誌を賑わせたことが有名ですね。

 

F4の1人 西門総二郎:松田翔太

松田翔太

『F4』の一人である西門総二郎。

『F4』のムードメーカーでもあり、若いころから女遊びを覚えるという何かにおいて危ない彼を演じた俳優さんは、小栗旬さんと同様の知名度を誇る松田翔太さんです!

松田翔太さんといえば、あの松田優作さんの息子として有名ですよね。

映画『イニシエーション・ラブ』で主演を務めたりと、映画俳優である印象が強いですね。

また現在では、斬新な発想で視聴者を釘付けにしたauのCM『三太郎シリーズ』の桃太郎こと桃ちゃん役で出演しているので、きっと見たことのあるという方は多いのではないでしょうか?

そんな松田翔太さんと、松本潤さん、井上真央さんとの接点は、ドラマ『花より男子』ぐらいしかないようです。

それ以外では特に見当たりませんでした。

ただ、松田翔太さんは、ジャニーズとはあまり仲がよろしくないとの噂もありました。(TOKIOの松岡昌宏さんと松田翔太さんが不仲とか)

そのため、松本潤さんとの関わりはほぼない、と考えてもいいかもしれませんね。

 

F4の1人 美作あきら:阿部力

阿部力

さて、最後の『F4』の一人である美作あきら。

『F4』の中では唯一の常識人で、気を遣うことができる人物です。

そんな美作あきらをを演じた俳優さんは、阿部力さんです!

"力"と書いて、"つよし"と読みます。

阿部力さんは、中国人の父と、中日ハーフの母との間に生まれた中国系の日本人。

中国・黒竜江省の生まれで、9歳の時に日本に帰化。

帰化前は、李冬冬(リー・ドンドン)という名前だったそうですよ。

何だか語呂がよくて呼びやすいですね。

そんな阿部力さんですが、最近の阿部力さんの近況を調べてみると、すでに2009年に結婚されていました。

お相手は中国人女優の史可(シー・クー)さん。

史可

史可

現在、史可(シー・クー)さんは女優業を引退、来日し、専業主婦として阿部力さんを支えているそうです。

阿部力さんは、『花より男子』以降も地道に俳優業を続けており、主役級ではありませんが、テレビドラマや映画に出演し続けています。

筆者としては、2016年3月公開の映画『仮面ライダー1号』で、敵組織であるノバショッカーのリーダー・ウルガとしての印象が強いです。

それに阿部力さんは、バラエティ番組でもたまに見かけますね。

過去には『VS嵐』で、松本潤さんと共演をしたこともありました。

かといって、松本潤さんと現在も交友があるかどうかは、不明です。

 

以上が、ドラマ『花より男子』で『F4』を演じた松本潤さん以外の俳優たちでした。

小栗旬さんは説明不要の人気俳優ですし、松田翔太さん、阿部力さんも1年1回以上はドラマや映画に出演しており、今でもテレビで活躍しているという方ばかりのようですね。

中でも小栗旬さんと阿部力さんはすでに結婚しており、仮に松本潤さんが結婚となれば、『F4』の独身者は、松田翔太さんだけになるということになりますね。

 

まとめ

松本潤さんと井上真央さんは、前々から結婚か!?との噂自体は囁かれているものの、最近は全く進展がなく、あくまでも噂どまりといった状況。

ただ、井上真央さんが事務所から独立したのは、自身の結婚を控えているからという噂もあり、何が本当なのかわからない状況です。

普通に考えれば、ジャニーズ事務所が今大人気のアイドルを結婚させるというようなことは、しないはずだと思うのですが…。

また、松本潤さん以外に『花より男子』で『F4』を演じた3人も、現在も芸能活動を継続中で、特に小栗旬さんは映画の主演で引っ張りだこという人気を誇っています。

松田翔太さんや阿部力さんも順調に俳優としてのキャリアを積んでいますし、『F4』を演じた4人には、まだまだこれからの活躍に期待しても良さそうですね!

⇒ドラマを無料で見るならコチラ!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ