星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

藤田ニコルのすっぴん顔は可愛い?ギャルメイクの理由はハーフ!

更新日

藤田ニコルさんは、ファッションモデルとして、女性ファッション誌『ニコラ』、『Popteen』などの誌面を飾っています。

また一方では、おバカタレントとして、バラエティ中心に活躍しているタレントでもあります。

父親がロシア・ポーランドのハーフで、藤田ニコルさん自身もハーフ(厳密にはロシア・ポーランド系のクォーター)として生まれています。

ただテレビで見かける彼女は、もはやハーフであるとはわからないようなギャル風のメイクをしていますよね。

そんな藤田ニコルさんが、バラエティ番組で、自身のすっぴんを披露し、絶賛されているようです。

本記事では、その背景や、藤田ニコルさんがギャルメイクをしている理由、すっぴんに対する絶賛の声などをまとめていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

藤田ニコルのすっぴん披露に絶賛の声!

タレント・モデルとして活躍している藤田ニコルさん。

TBSバラエティ『櫻井有吉アブナイ夜会』で、普段見せないすっぴんを披露しました。

それに番組MCの嵐:櫻井翔さんと、タレントの有吉弘行さんをはじめ、ネットユーザーは大絶賛。

 

藤田ニコルさん自身は、コンプレックスとして捉えていた眼も、

「裸眼?かわいい!!」

と賞賛されていました。

それに表情・すっぴん全体の雰囲気も、多くのネットユーザーが

「こっちのほうが断然かわいい」

と絶賛しているのです。

その他、

  • すっぴん最高!!
  • にこるん(藤田ニコルさんの愛称)すっぴん最高

という声もありました。

 

藤田ニコルさんは、ギャルメイクが濃すぎたところもあり、その中で実はブサイクなのでは?と噂が流れていたところもあったのです。

今回、藤田ニコルさんがすっぴんを披露したことで、より可愛らしく見えて、絶賛の大きなきっかけとなりました。

これは、藤田ニコルさん自身への好感度上昇のきっかけにも、なったことでしょう。

とはいえさすがに、すっぴんでは若干の幼っぽさも感じます。

また、1000年に一人の美少女と言われ、大ブレイクした橋本環奈さんなとと比較すると、

藤田ニコルさんが絶賛するほどかわいいとは言い切れない

ような気もします。

ただし、それは橋本環奈さんと比較したからの話で、決して藤田ニコルさんのすっぴんが、かわいくないことではありません。

筆者の個人的な印象としては、トリンドル玲奈さんのような、ちょっと幼く、でもかわいい、というような印象を感じるすっぴんです。

ナチュラルメイクをしたら、きっとより可愛らしく、藤田ニコルさんの表情が写し出されると思います。

これでひとつの自信になったと思いますので、ぜひ、今後はナチュラルメイクで、藤田ニコルさんの魅力を、もっと引き出して欲しいですね。

 

藤田ニコルのすっぴんはブサイク?かわいい?

藤田ニコル

藤田ニコルさんがすっぴんを披露し、ファンやネットユーザーから『かわいい』と絶賛されているようです。

しかし、藤田ニコルさん自身は、すっぴんを晒すことには抵抗があったはず…。

それなのに何故、藤田ニコルさんは、すっぴんをテレビで晒すことになったのでしょうか?

それには明確な理由がありました。

実は、藤田ニコルさん自身のすっぴんは、先ほどもお話したように、非常にかわいいのです。

それなのになぜか濃いギャルメイクしている事もあって、噂では

「(藤田ニコルの)すっぴんは完全にブサイク」

と言われていました。

さらに、『櫻井有吉アブナイ夜会』の中でも、藤田ニコルさんの容姿について、アンケートでかなり辛辣なことを言われてしまっているのです。

例えば、

「すっぴんがやばすぎる」

と、この番組のアンケートで答えた人達の理由として、

  • 「バリバリメイクだから」
  • 「実は目が一重で、温水さんのような顔になってしまう」

などなど。

藤田ニコルさんのすっぴんを見ていないにも関わらず、ひどい妄想をふくらませ、批判している人が多く、さすがにこれには藤田ニコルさんも落胆した様子…。

そこで本来ならば、決して見せないはずのすっぴんを、

「すっぴんが酷いから、ギャルメイクでごまかしているのではない!」

と証明するために、世間に晒すことにしたのです。

それにしても、ネットのこころない意見は、時に厳しいものを感じますね。

ギャルメイクをしていても、アニメ『遊戯王』シリーズに登場する

『強欲の壺』に似ている

とまで酷評されたこともあります。

強欲な壺

強欲な壺

モデルとしての面目丸つぶれな批判の受けようで、あまりにも酷く感じてしまいます。

たしかに筆者が見ても系統が近いと思ってしまったので、的を得た評価ということもできるんですが…。

これが、お笑い芸人ならおいしいと思うのかもしれませんが、モデルとしては、本当に悲しい話ですよね。

しかし、藤田ニコルさんは、あえてタレントとして、『強欲の壺』メイクまでして笑いに変え、ファンを楽しませてくれました。

この藤田ニコルさんのメンタリティーは、ただ凄いとしか言えません。

そこが藤田ニコルさんが、おバカタレントと言われながらも、多くのファンから愛される一因になっているのでしょう。

 

さて、話を元に戻しましょう。

トークバラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』で、

「あまりにすっぴんがブサイクだから、ギャルメイクでごまかしている」

と言われて遂に決心し、番組中に、あえて勇気を持ってメイクを落とし、すっぴんを世間披露した藤田ニコルさん。

その彼女のすっぴんを見て、世間の評価がガラリと変わってしまいます。

完全にすっぴんがブサイクと、決め込んでいた人が多かったということも、大きく影響していたのかもしれません。

明らかにすっぴんの方が可愛く映り、スタジオで観覧しているお客さんたちから大絶賛!

藤田ニコル

すっぴんの藤田ニコル

さらに、当日ゲスト出演していた、お笑いコンビ『キャイ~ン』の天野ひろゆきさんや、番組MCの嵐・櫻井翔さんも

「こっちのほうが可愛い。このままでいい」

と大絶賛されています。

藤田ニコルさん自身、

「嬉しい。少し自信持てそうです」

と笑顔を見せてくれています。

あくまで筆者個人の意見ですが、ギャルメイクでの笑顔の藤田ニコルさんの目は、無理に二重にして、それで目が細くなっている印象が強くなっています。

そのため強欲の壺へと繋がるのですが、すっぴんにした藤田ニコルさんの目は、一重でパッチリしていて、少し幼さは残るものの、とてもかわいらしく見えました。

「何故、ナチュラルメイクにしないのか?」

と不思議なるくらいでしたね。

実際に多くの視聴者やネットユーザーも、藤田ニコルさんのすっぴんを大絶賛しています。

恥ずかしい部分があったかもしれませんが、藤田ニコルさんにしてみれば、すっぴんを晒して大正解といったところでしょうね。

その後は、ナチュラルメイクの藤田ニコルさんを見かけることも、増えたような気がします。

おバカタレントとしての一面だけでなく、

モデル藤田ニコルとしての可愛らしい表情

も織り交ぜながら、ますますファンから愛されるモデル・タレントとして、活躍していくのではないでしょうか。

追記

すっぴんを世間に晒し、かわいいと大絶賛されている藤田ニコルさんです。

それでもやはり、おバカな発言と、ときおり見せるタメ口が批判の原因となっています。

それが影響しているのか、とくに年配の人にだけは、藤田ニコルさんがブサイクと批判されているようです。

しかし、現実的に見れば、その批判は多くはありません。

何よりも多くのファンから藤田ニコルさんは支持されています。

ですから、あまり気にする必要はないでしょう。

 

テレビに登場したての頃は、筆者自身も、藤田ニコルさんの奇抜な出で立ちと言動についていけず、

『おかしな女性タレントがまた出てきた』

と強く感じました。

それは藤田ニコルさんの魅力に気がつかなかっただけの話です。

藤田ニコルさんのキャラクター性が何となくわかってきた今は、それも一つの魅力として映っています。

幼くかわいらしいと思う部分と、言動がおバカすぎて笑ってしまう部分を、上手く融合させたところに、現在の藤田ニコルさんがあるのだと思うのです。

スポンサーリンク

アドセンス

藤田ニコルがテレビでギャルメイクをしている理由

藤田ニコル

藤田ニコル

『櫻井有吉アブナイ夜会』でも、『すっぴんがかわいい』と、絶賛された藤田ニコルさん。

それなら彼女は、なぜこれまでナチュラルメイクやすっぴんで、テレビに出てこなかったのでしょうか?

まぁ、すっぴんで表に出るということは、顔を売りにする人々では、なかなかないことだと思います。

しかし、ナチュラルメイクで、テレビに出演している芸能人はたくさんいます。

決してナチュラルメイクで出演することは、おかしなことではありません。

そして、藤田ニコルさんのギャルメイクは、一部ではブサイクと評判も悪いのです。

それらのことを考えると、ナチュラルメイクでテレビに出るほうが、自然な流れでしょう。

では、なぜ藤田ニコルさんは、あえてギャルメイクで出演しているのでしょうか?

その理由は、藤田ニコルさんの

コンプレックス

からくるものでした。

藤田ニコルさんは、

父親が、ロシアとポーランドのハーフで母親は日本人

ということです。

その『ハーフ』ということが、一つのコンプレックスになっているそうです。

確かにロシア人は、肌の色も日本人とは異なり極めて色白で、眼の色もブルーやグレーとさまざまです。

なお、以下は一般論です。

日本で生活する中で、外国人の血が入っている人達は、肌の色や眼の色など、外見が何か異なるという理由で幼少の頃にいじめに遭うこともあります。

それゆえに、日本生まれのハーフの人や外国人たちは、その事に何かとコンプレックスを持っていたりするもので、藤田ニコルさんもその一人なのでしょう。

彼女は、ギャルメイクをすることで、肌の色を隠し、さらにカラコンを付けることで、眼の色も隠している…。

これによって、藤田ニコルさんのコンプレックスである、ハーフであることを隠すことができます。

なおかつ、多少ギャルっぽくブサイクに見えたとしても、それはキャラクターであると割り切ることもできます。

なので、藤田ニコルさんにとっては、ギャルメイクする価値はそこにあるのでしょう。

もちろん、ギャルメイクをすればするほど、周囲にすっぴんを披露することに抵抗があると思います。

藤田ニコルさんも、以前すっぴんを披露したことがありましたが、その時にはカラコンをつけたままで登場し、

「それすっぴんじゃねーよ!!」

と叩かれたことがありました。

そのことでもわかるように、藤田ニコルさんは眼の色などを晒すことに、かなりの抵抗感を持っていたようです。

 

いまだに一部では、藤田ニコルさんがブサイクなすっぴんを隠したかったから、メイクでごまかしていると噂され続けていたりします。

しかし、事実は異なり、

単純に藤田ニコルさんが、ハーフであることを隠したかった

だけみたいですよ。

追記

ここからは、個人的な見解で言わせてもらいます。

ヤマンバギャルのように、演出した肌の色の不自然さなど、違和感のあるものを、人は『変』と感じることがあります。

しかし、藤田ニコルさんのように、生まれ持った肌の色や目の色が違うから、『変』と感じることはありません。

さらに言えば、たとえヤマンバギャルだとしても、何十年も同じスタイルを通してしまえば、

それも一つの個性として捉え、違和感なく見ることだってできる

と思うのです。

あくまで急激に、何か変化している印象を受けることが、『変』と捉えるか捉えないかの、大きな分岐点にあるのでしょう。

ただ一部の偏見によって、容姿の違いでいじめにあっている人がいることも事実です。

藤田ニコルさんもハーフであることで、誹謗中傷を受けたこともあったみたいですし、そこに対する恐怖心もあったんだと思います。

けれど結局のところ、すっぴんを晒したことで、『かわいい』と多くのファンから支持されているのです。

これからはもっと堂々と、ありのままの藤田ニコルさんで、芸能活動していってほしいですね。

それにハーフであることも、今となってみれば一つの大きな武器だと思います。

他にはない、藤田ニコルさんならではの魅力を大きな武器として、今後もバラエティ中心に大活躍していってほしいですね。

 

まとめ

モデル・タレントとして活躍する藤田ニコルさんは、ハーフであることに強いコンプレックスを感じていたようです。

そこでギャル風メイクをすることで、ハーフ顔を隠していましたが、そのことが逆に災いし、

『ブサイクをごまかしている』

とネットで批判されていたようです。

しかし、そのことが明るみになり、ショックを受けた藤田ニコルさんが、勇気をもってすっぴんを晒すと、手のひらを返したように

『大半の人達が、藤田ニコルさんのすっぴんをかわいい』

と絶賛!

これには藤田ニコルさんもホッとしていましたし、今後、彼女のナチュラルメイクが、バラエティ番組などで見られることも増えていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人