星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

阿部力の彼女?結婚相手は誰?花より男子F4美作あきらの現在!

投稿日

松潤こと嵐の松本潤さんと女優の井上真央さんがそろそろ婚約か結婚をしそうだと、巷で噂が流れていますね。

このお二人の出会いのきっかけは、2005年のテレビドラマ「花より男子」 での共演がきっかけだそうです。

この「花より男子」には、"F4"と呼ばれる4人のイケメン王子様が主演していましたよね。松潤もその一人。その他に小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんの4人で"F4"でした。

さて、この"F4"の中の一人、美作あきら役「阿部力」さんは、現在どのような活動をされているのでしょうか。他の3人は、わざわざ調べなくても情報が向こうから入ってきますが、筆者には阿部力さんが、現在一体何をやっているのかさっぱり検討もつきませんでした。表舞台から姿を消したとまではいいませんが、さっぱり話題に上がってきませんよね。そこで当記事では阿部力さんに注目してみます!

スポンサーリンク

アドセンス

阿部力さんの出身や近況は?

阿部力さん大停電の夜に

阿部力さんは、もともと中国系日本人(日本人クォーター)ということで、顔立ちは日本人のようですが、血筋は中華系が濃いようです。なので芸能界は、日本よりも台湾・中国を中心とした中国語圏で活動していたそうです。中国語はペラペラで実はバイリンガルなのです。(羨ましい)

2か国語をそつなく話せるのであれば、語学の方面で仕事はいくらでもありそうなものですが、阿部力さんは、御自分の好きな俳優の道を志したようです。最近では、日本と中国との合作映画などもありますから、阿部力さんはこれからさらに活躍の場を広げるのかもしれません。

中国語圏での芸名は、"李振冬"、読み方は、"リージェンドン"、ニックネームは中国圏で"ドンドン"、日本では"トントン"です。

身長は、175cmとそこまで高くはないようです。テレビでは高く見えましたけどね。

生年月日は、「1982年2月13日」なので、2014年12月現在で32歳。男性として脂が最も乗っている年齢ではないでしょうか。F4の中では最年長になりますね。

2005年にテレビドラマ「花より男子」で美作あきら役に抜擢されてからは、日本を中心に活動するようになり、以降は、大きな話題になる大役はなさそうですが、途切れることなく俳優という仕事をしています。

ここ最近(2014年)の出演作をみると、「MOZU Season1」「ナースのお仕事 離島編」「金田一耕助VS明智小五郎」など有名なドラマに多く出演しているようです。

阿部力さんの元々の落ち着いた風貌もあり、ドラマの脇を固める役に重宝されているのかもしれませんね!

 

阿部力さんの彼女は?結婚相手は?

阿部力さんの結婚

独身女性の皆さんには、とっても気になる阿部力さんの「彼女」や「恋人」の存在ですが、実は既に結婚しています。それも2009年の結婚で、2015年には結婚生活も6年目になります。

阿部力さんのお相手は、こちらの女性です。

史可

うん♪綺麗ですね!

それもそのはず、この方は元女優さんなのです!

中国人女優の史可(シ・カ)さん。年齢は、阿部力さんよりも3つ年上の2014年現在で35歳。

出会いは、2006年の台湾映画「不完全恋人」での共演がきっかけ。こちらも松潤&井上真央さんと同じ経緯ですね!やっぱりドラマや映画で共演してしまうとお互いのことが良くわかり、相性というものがはっきりと出てくるのかもしれません。

現在は、阿部力さんを支えるべく、来日し日本で暮らしているそうです。これだけの美人なので、専業主婦にしておくには、ちょっともったいない気もしますね。阿部力さんは果報者!

2006年から3年間の交際を経て、ゴールイン。交際当時は中国と日本の超遠距離恋愛だそうで、ネット上でデートをすることを繰り返してきたそうです。

ネット越しにお互いの顔は見ていたそうですから「スカイプ」などを利用したのでしょう。それにしても、ネット越しでも愛を育めるのは凄い事ですね。目の前にいなくても精神的に繋がっているいい証拠と言えそうです。

プロポーズは、「結婚してください」というシンプルなもの。シンプルイズベストというところでしょうか。この言葉は、重みがわかる真面目な男性が言うと相手にも効果がありそうな気がします(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

筆者と同じように松潤が井上真央さんと結婚するかもという噂で、「そういえば同じくF4の美作あきら(阿部力)はどうしているのかな?」と思った方。既に阿部力さんが結婚されているのは、意外だったのではないでしょうか。F4随一の大人びた風貌通りであったといえそうです。

他のF4の皆さんに比べると、華やかで目立つような活躍ではありませんが、阿部力さんは、まだまだ一線で俳優をしているので、これから再注目してみるのもよいですよね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人