星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

阿部力の結婚相手(嫁)は誰?花より男子のF4美作あきら役の現在

更新日:

俳優・阿部力さんがTBSドラマ『花より男子』へ出演している中、共演者の松本潤さんと井上真央さんの熱愛が囁かれました。

ドラマの影響もあり、阿部力さんは多くの人の間で、メインキャストの一人として注目をあびることとなったのです。

しかし、あのときのブレイクはどこに行ってしまったのか、最近ではあまり彼の姿は見かけていませんよね。

『花より男子』で阿部力さんが演じた美作あきらのように、俳優として地味に生活しているのか。

それとも、別のところ(中国語圏や舞台中心)で活躍しているのか、気にしているファンは多いようです。

そこで本記事で、阿部力さんが演じた美作あきらのことはもちろん、結婚相手のことや、彼の現在に焦点を当てて、お話していきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ『花より男子』でブレイクした俳優・阿部力

阿部力さん大停電の夜に

みなさんは、

超人気ドラマシリーズ『花より男子』

で、イケメン王子(F4の一人)である美作あきら役として出演していた俳優・阿部力さんを覚えていますか?

すでに、ドラマそのものは劇場版も含めて終わっています。

なので、一部のファンを除いては、ドラマそのものが忘れられてしまっている可能性もあります。

しかし当時は、小栗旬さん、松本潤さん、松田翔太さんと、個性派イケメン俳優たちと共演し、話題となっていました。

失礼ながら、当時の筆者は、阿部力さんのことを知らずに、無名の俳優としてスルー。

それがなんと、阿部力さんという俳優は、

中国系日本人(日本人クォーター)

ということで、当時は日本よりも中国語圏(台湾・中国など…)を拠点として、俳優として活躍していたイケメン俳優だったのです。

ちょっと前の世代で例えるなら、

映画『不夜城』、『レッドクリフ』などの作品で爆発的人気を得た俳優・金城武さん

が、そのポジションに近いイメージと言えるでしょう。

また、現代風に例えるなら、

NHK朝ドラ『あさが来た』で五代友厚役を演じ日本でもブレイクしたディーン・フジオカさん

のポジションの俳優ということもできます。

阿部力さんは、金城武さんやディーン・フジオカさんのように

アジアからの逆輸入

という形で、日本でのドラマ・映画作品に出演し、ワールドワイドに活躍していたようです。

 

さて、そんな阿部力さんが日本でブレイクしたきっかけとなったのが、先ほどお話したTBSドラマ『花より男子』です。

このドラマでは、イケメン集団『F4』の中の一人として、登場するわけです。

正直なところ、他のキャラクターが個性豊かなので、阿部力さんは目立っていなかったようにも見受けられます。

松本潤さん演じる道明寺司は、まさに俺様系。

いけ好かない性格でありながら、常識知らずなところもあるキャラクターでした。

小栗旬さん演じる花沢類は一見まともに見えますが、クールと言うより人付き合いが苦手でマイペースなキャラです。

そして、松田翔太さん演じる西門総二郎は完全なる遊び人キャラです。

それに引き換え、阿部力さん演じる美作あきらは、これといった特別な個性を持っているわけでもないキャラクターなのです。

ただ他の三人と異なり、周りに気を遣える常識的な行動を取るキャラクターです。

他の三人が目立ちすぎていたために、地味な存在として、筆者のような視聴者からはスルーされがちだったのでしょうね。

とはいえ、もし阿部力さん演じる美作あきらが登場していなければ、おそらく

個性が強すぎる他の三人がキャラを潰し合ってしまう

結果になっていたと思います。

あのポジションで他人に気を遣い、いぶし銀的存在として、要所要所に登場するキャラクターは必要だったと思います。

そういう部分で、阿部力さんが演じた美作あきらも重要なキャラクターであり、メインキャストの一人であったことには違いありません。

まぁ結局のところ、全体的な落ち着かせ役として、地味に登場してわけです。

 

そんな阿部力さんですが、改めて彼のことを探ってみると、意外なことが色々わかり、実に魅力的な俳優であることがわかります。

まず、血筋は中国系が濃く、日本よりも台湾・中国で活動していたことが多かったために、中国語がペラペラ!!

『花より男子』出演時は、高身長というイメージが強かったのですが、意外にも身長は175cmと、そんなに高いわけでもありません。

さらに、彼は元々アイドルとして、キャリアをスタートさせていたことまで判明したのです。

見た目のイメージとは、かなりかけ離れた素性の持ち主であることが伺えます。

ちなみに、

生年月日は、1982年2月13日。

中国語圏での活動に用いている芸名は、李振冬(リージェントン)

というらしく、日本では

"トントン"

と呼ばれていたんだそうですよ。

阿部力さんは、『花より男子』に出演して以来、日本での活動が増えました。

『MOZU Season1』『ナースのお仕事 離島編』『金田一耕助VS明智小五郎』など有名なドラマに数多く出演しています。

 

阿部力の彼女は?結婚相手は誰?

阿部力さんの結婚

独身女性には、とっても気になる阿部力さんの『彼女』や『恋人』の存在ですが、実は既に結婚しています。

それも2009年の結婚で、2017年には結婚生活も8年目になります。

阿部力さんの結婚相手は、こちらの女性です。

史可

うん♪綺麗ですね!

それもそのはず、この人は元女優さんなのです!

中国人女優の史可(シ・カ)さん。

年齢は、阿部力さんよりも3つ年上で、2017年で38歳。

出会いは、2006年の台湾映画『不完全恋人』での共演がきっかけです。

こちらも松本潤さんと井上真央さんと同じ経緯ですね。

やっぱりドラマや映画で共演してしまうとお互いのことが良くわかり、相性というものがはっきりと出てくるのかもしれません。

現在は、阿部力さんを支えるべく、来日し日本で暮らしているそうです。

これだけの美人なので、専業主婦にしておくには、ちょっともったいない気もします。

阿部力さんは果報者!

2006年から3年間の交際を経て、ゴールイン。

交際当時は中国と日本の超遠距離恋愛だそうで、ネットでデートをすることを繰り返してきたそうです。

ネット越しにお互いの顔は見ていたそうですから、『スカイプ』などを利用したのでしょう。

それにしても、ネット越しでも愛を育めるのは凄い事ですね。

目の前にいなくても精神的に繋がっているいい証拠と言えそうです。

プロポーズは、

「結婚してください」

というシンプルなもの。

シンプルイズベストというところでしょうか。

この言葉は、重みがわかる真面目な男性が言うと、相手にも効果がありそうな気がします(笑)

なお、二人の間には子供もいるようです。

正直なところ、ネット情報として、子供がいるという話を知っているだけで、実際には何一つ公開はされていません。

一部では、Twitterで娘と桜の樹の下で遊ぶ阿部力さんの写真が公開されているみたいですが、それも彼の子供なのかどうか真相は定かではありません。

ただ、いくらなんでも、子供とのツーショットが投稿されていて、自身の子供ではないことは考えにくいですね。

 

 

俳優・阿部力の現在は?

国際俳優として、活躍してきたキャリアを持つ俳優・阿部力さんです。

現在は、すっかり姿を見かけなくなり、どうしているのか気にしている人も多いようですね。

色々探ってみると、『貴族探偵』や『カルテット』などのドラマでゲスト出演するなど、チョイ役として出演するケースが多いようです。

日本を拠点に俳優活動はしているみたいですが、いまいち目立った活躍は見られていないのが率直なところです。

結婚相手もすでに日本に移住しているようですし、一応、拠点は日本。

しかし、どうも阿部力さんのインスタグラムなどを見ると、中国映画などにも出演している印象が伺えます。

もしかしたら、そのことが何かしら影響し、日本での活動があまり見られていないのかもしれません。

とはいえ、日本を拠点とするのであれば、日本国内のドラマ作品・映画作品を中心に、もっと活躍のシーンが数多く見たいものです。

 

近年の芸能界を見ると、何かとスキャンダルでお騒がせする芸能人が多いですよね。

別にそのことのすべてが悪いとは言いませんが、あくまで個人の意見としては、

「何やってんの!もっと違うことでブレイクしてよ!」

と言いたくなるのが胸の内…。

そんな中、突如スキャンダルで阿部力さんの名が注目されているニュースも耳にし、非常に残念な気持ちになっているところです。

事の真相は別にして、すでにスキャンダルになってしまったことは仕方ありません。

そのことを払拭できるように、今後、阿部力さんには、俳優として奮起してもらいものです。

そして、『花より男子』のときのように、多くのファンが注目するようなドラマ作品で、メインキャストとして活躍する彼の姿を、いつの日か見せてくれると楽しみにしている次第です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

筆者と同じように、ドラマ『花より男子』に出演した、松本潤さん、小栗旬さん、松田翔太さんの活躍は、他でもたくさん見られます。

ところが阿部力さんは、あまり目立った活躍が見られず、現在どうしているのか気になる人も多いようです。

彼の現在は結婚もしていて、子供もいるみたいですね。

そして、チョイ役ではあるものの、俳優業に専念し、日本を拠点に活動しています。

なかなか目立った活動はできていませんが、現在はスキャンダルでも話題になっています。

ただ、筆者としては、俳優として再ブレイクしてくれたほうが嬉しいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.