星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

欅坂46合格メンバーの顔画像と名前やプロフィール!センターは誰?

更新日

2015年8月21日、AKB48グループの新グループNGT48のお披露目イベントが開催される中、その裏で、東京・乃木坂スクエアでは、乃木坂46グループの新たなアイドルグループ『欅坂46』の1期生メンバーオーディション・合格メンバーのお披露目イベントも開催されました。

彼女たちは、約1000倍という超難関のオーディションをくぐり抜けたメンバーで、しかも秋元康総合プロデューサーいわく、

『粒ぞろい』

と言われているため、既にかなり期待のおけるメンバーたちといえるでしょう。

では、具体的にどんなメンバーが、新グループ『欅坂46』の1期生として合格しているのか。

本記事では、メンバーの名前やプロフィールを中心に、ご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

欅坂46の1期生合格者メンバーお披露目!

欅坂46

欅坂46のメンバーたち

数カ月前から、乃木坂46グループに新たなグループを立ち上げると、芸能ニュースなどで話題になり、2015年8月21日に、厳しいオーディションをくぐり抜けて正式に決定した、欅坂46の1期生メンバーのお披露目イベントが、東京・乃木坂スクエアで開催されましたね。

丁度その日は、ライバルグループでもあるAKB48グループの新グループNGT48のお披露目イベントが新潟で開催されていて、相乗効果として、かなりネットでも盛り上がりを見せていたそうです。

NGT48も北原里英・柏木由紀を中心に、新たなメンバーたち22名が決まり、周囲の運営スタッフたちが、『粒が揃っている』と、彼女たちの将来性に期待しているそうですし、今後は欅坂46同様、切磋琢磨しながら、飛躍していって欲しいものです。

さて、この日のイベントでは、早速、囲み取材やフォトセッションを体験した欅坂46メンバー達ですが、やはり当日最終オーディションに受かり、そのままイベントを行っているものだから、かなり緊張していたようです。

まあそれは、たとえ秋元康総合プロデューサーから、NGT48メンバー達と同様に『粒が揃っている』と期待されているメンバーたちであったとしても、初めてのイベントですし緊張するのも無理ありませんよね。

しかも、そんな彼女たちをあるサプライズが襲いかかったというのですから、彼女たちがいかに心震え上がっていたのか分かる気がします。

欅坂46メンバー達にとって、アイドルとしての大事な一歩であり、人生を変える程の大きなイベントなのですから、メンタルに与える影響は半端ないものだったことでしょう。

これは、欅坂46の話ではなく、AKB48グループの話になってしまうのですが、先日行われたAKB48ドラフト会議で、ドラフト指名を待ちわび、控室で待機しているドラフト候補生たちの様子がネ申テレビの中で映しだされ、改めて彼女たちにとっての事の重大さを感じました。

『もう、名前が呼ばれないのではないか?』

と、自身の行く末を心配し、身体を震えさせながら涙している候補生たちが続出し、なんともいたたまれない雰囲気を感じましたし、それだけ彼女たちにとってAKB48グループに入ることは、大きな話であることなのだと実感させられました。

きっと欅坂46メンバーとして、今回合格した1期生メンバー達も同じような心境だったのでしょう。

しかし、運営側は、そんな欅坂46メンバーたちの心情なんてお構いなしに、まさかのサプライズ告知を行います。

それは、元々告知していた『鳥居坂46』から、新グループ名となる『欅坂46』に変更するという、ビッグサプライズでした。

これから活動開始する彼女らが、いきなりグループ名を変えさせられると告げられたのですから、まさにびっくり仰天。

会場は騒然としていましたが、いろんな意味で、彼女らにとって忘れられないお披露目イベントとなったことに間違いないでしょう。

今後、欅坂46にとって、絶対に忘れられないお披露目イベントとして、この出来事を旨に刻み、誰からも認められるアイドルグループとして大きく飛躍していって欲しいと期待しています。

 

欅坂46の合格メンバーの名前とプロフィール紹介!

いきなりグループ名が変更になり、波乱のお披露目イベントとなりましたが、肝心の欅坂46の合格メンバーたちには、どんな方がいらっしゃるのでしょうか?

早速、主なメンバーの名前・プロフィールをご紹介していきます。

以下が、今回の欅坂46の1期生として、合格したメンバーたちです。

・鈴木泉帆(スズキ ミズホ)14歳、愛知県出身

欅坂46

・平手友梨奈(ヒラテ ユリナ)14歳、愛知県出身

欅坂46

・小林由依(コバヤシ ユイ)15歳、埼玉県出身

欅坂46

・原田葵(ハラダ アオイ)15歳、東京都出身

欅坂46

・米谷奈々未(ヨネタニ ナナミ)15歳、大阪府出身

欅坂46

・今泉佑唯(イマイズミ ユイ)16歳、神奈川県出身

欅坂46

・志田愛佳(シダ マナカ)16歳、新潟県出身

欅坂46

・小池美波(コイケ ミナミ)16歳、兵庫県出身

欅坂46

・原田まゆ(ハラダ マユ)17歳、東京都出身

欅坂46

・齋藤冬優花(サイトウ フユカ)17歳、東京都出身

欅坂46

・尾関梨香(オゼキ リカ)17歳、神奈川県出身

欅坂46

・渡邉理佐(ワタナベ リサ)17歳、茨城県出身

欅坂46

・守屋茜(モリヤ アカネ)17歳、宮城県出身

欅坂46

・織田奈那(オダ ナナ)17歳、静岡県出身

欅坂46

 

・鈴本美愉(スズモト ミユ)17歳、愛知県出身

欅坂46

・佐藤詩織(サトウ シオリ)18歳、東京都出身

欅坂46

・上村莉菜(ウエムラ リナ)18歳、千葉県出身

欅坂46

・土生瑞穂(ハブ ミヅホ)18歳、東京都出身

欅坂46

・石森虹花(イシモリ ニジカ)18歳、宮城県出身

欅坂46

・長沢菜々香(ナガサワ ナナコ)18歳、山形県

欅坂46

・菅井友香(スガイ ユウカ)19歳、東京都出身

欅坂46

・渡辺梨加(ワタナベ リカ)20歳、茨城県

欅坂46

以上が今回合格された欅坂46の1期生メンバー達です。

その中でも特に特筆したいのが、

・以前からモデルとしても活動している志田愛佳

欅坂46

・最年長で第二の白石麻衣とも称されている渡辺梨加

欅坂46

・ノンシュガーレーベルというアイドルグループの研究生であった鈴本美愉

欅坂46

の3名。

この3人は、欅坂46に参加する以前から芸能関係に所属経歴を持っている、あるいはそれと同等のオーラが感じられるメンバーで、その美しさから渡辺梨加さんはポスト白石麻衣と言われているだけに過ぎませんが、他の二人は、確実にセンター候補に挙がる逸材と言えるでしょう。

そして、まだまだ未知数ですが、今回のフォトセッションで、センターの位置に並んでいた平手友梨奈さんにも注目したいですね。

欅坂46

平手友梨奈

この大事なイベントでセンター位置にいるということは、何か運営側の意図があるかもしれません。

まだ、プロフィールと言っても、それほど大したプロフィールは見つからず、まさにこれから大きく認知されていくといったところが大きいようにも見受けられます。

果たして、彼女らの中から誰がセンターとして、あるいは欅坂46の中心メンバーとして光り輝いていくのか楽しみです。

 

欅坂46センターNo.1候補は渡辺梨加?

早くも欅坂46のセンター争いが加熱しているという話もネット上では何かと話題になっていますね。

先ほど特筆した3名(渡辺梨加、志田愛佳、鈴本美愉)に、筆者個人が注目している平手友梨奈、そしてネット上で早くも高い支持を得ている小池美波辺りが、センター候補に挙がっていくと思います。

その中でも一番支持されているのは、第二の白石麻衣と呼ばれている、最年長の渡辺梨加さんです。

欅坂46

渡辺梨加

渡辺梨加さん自身最年長として、チームをまとめていくだけの器のある存在だと思いますし、センターはまだわからないとしても、間違いなくチームの中心メンバーとなって、彼女が大きく欅坂46を支えていくことになるでしょう。

さらに期待するなら、渡辺梨加さんは、おそらく将来はAKB48で言うところの総監督(あるいはキャプテン)のような役回りをしていくことと思います。

まだまだ、未知数の部分が多い欅坂46ですが、今後、どんなカラーでファンに魅力を与えていくのか、いろんな意味で楽しみですね。

 

まとめ

欅坂46の最終オーディション合格メンバーは、秋元康総合プロデューサーも話していたとおり、実に個性豊かな面々が揃い、いろんな意味で期待が持てる陣容です。

まだ彼女たちの具体的なプロフィールは、ほとんど無いものの、中には、モデルとして活躍されている志田愛佳、ノンシュガーレーベルというアイドルユニットの研究生として所属していた鈴本美愉など、既に芸能関係に関わっているメンバーもいるそうです。

さらに、第二の白石麻衣と早くも注目されている渡辺梨加や、ネット上で期待する声も上がっている平手友梨奈、小池美波も大注目。

実に個性豊かな欅坂メンバーが揃っているだけに、彼女達が、今後大きく飛躍していくことを期待したいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人