星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

スマホ版FF7の変更点と口コミ評価レビュー!価格が1800円は安い?

更新日:


超大作RPGの代表とも言える、『ファイナルファンタジー』シリーズ。

シリーズの中でも、とくに傑作と称されているのが『FINAL FANTASY VII(FF7)』です。

『FF7』は、1997年にPS向けゲームソフトとして発売されていた作品で、

累計売上本数は、1100万本を超えている

と言われています。

そんな大ヒット『FF7』ですが、実はスマホ版も出ていることを知っていましたか?

あの名作が、Android/iOS向けに移植され、配信されているのです。

今回は、スマホ版『FF7』について、原作からの変更点や販売価格、そして、ユーザーの評価レビューを紹介しましょう。

スポンサーリンク

スマホ版『FF7』はPC版がベース!

スマホ版『FF7』は、

2015年8月20日にiOS版

2016年7月7日にAndroid版

が配信されました。

このスマホ版『FF7』の内容については、PC向けに2013年からダウンロード版として販売されている

『FINAL FANTASY VII インターナショナル for PC』

をベースとしています。

この『FF7 インターナショナル』では、ストーリーの展開やシステム面は原作から一切変更されていません。

次に挙げる機能が追加されたのみとなっています。

  • 高解像度画面に対応するために、アンチエイリアス処理など描画関係を強化
  • やり込み要素である『実績』機能の追加
  • 5倍速、エンカウントなし、キャラ強化などの、いわゆる『公式チート』機能の追加

とくに、最後の『公式チート』については、PS版『FF7』をプレイしたことある古参ユーザー向けの機能と言えるでしょう。

「あの長大なキャラクター育成を、もう一回するのか……」


次のページへ >

-ゲーム

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.