星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スタバ

スタバの9月限定新作ラテ&フラペチーノの味とカロリーをチェック

更新日

スタバの新作ラテ&フラペチーノが、

『ロースト・ナッティ・チェスナッツ・ラテ&フラペチーノ』

と、なんとも長い名前で呼びづらいと話題になっているらしく、そのことで、この新作のことを知ったネットユーザーたちは、この新作ラテ&フラペチーノに興味を持ち始めているそうです。

実際に、

『どんな味のラテ&フラペチーノなのか』

『発売期間はいつからいつまでか』

そして

『カロリーはいくつあるのか?』

などなど、スタバの新作だけに気になる要素は非常にたくさんあります。

そこで、本記事でも、この名前の異様に長い新作ラテ&フラペチーノの詳細を探り、ご紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

スタバの期間限定新作ラテ&フラペチーノ!

スタバの新作

どんな商品でも大抵は、インパクトが有り、覚えやすい名前をつけて商品化するものなのですが、時には、あえて覚えづらくして、そのことで印象づけようとする商品もあるらしく、この度登場する、スタバの新作ラテ&フラペチーノもその一つのようです。

名前が、『ロースト・ナッティ・チェスナッツ・ラテ&フラペチーノ』と言い、注文するだけでも疲労感満載なラテ&フラペチーノですよね。

実際にネット掲示板でも、あまりにも長くて覚えられないという声が大多数で、確かに印象に残りますが、

『なんでこんなネーミングにしたんだろうか?』

と首をかしげたくなるほどのスタバの商品史上、最長のネーミングと言っていいでしょう。

まぁ、ラテ&フラペチーノと言っても、2つがセットになって販売されるわけではなく、あくまで、まとめて紹介するのに、スタバがラテ&フラペチーノと言っているだけですからね。

実際には、ラテあるいはフラペチーノとなるわけですから、『ロースト・ナッティ・チェスナッツ』と覚えれば、多少はわかりやすくなるでしょう。

それに、スタバがどういう経緯でここまで長いネーミングにしたのかは分かりませんが、おそらく販売するうちに略称で呼ぶようになると思います。

『ローストナッツラテ』とか、『チェスナッツフラペチーノ』とか、スタバの店舗によって呼称が変わると思いますが、それがひとつの味わいとなって、お客に印象づけられるような期間限定の新商品となっていくのではないでしょうか。

もちろん、スタバがどんなにこの新作ラテ&フラペチーノを印象付けられたとしても、味やカロリーなど、我々お客様に満足してもらえなければ、全く意味がありませんし、ただイタズラに名前の長いラテ&フラペチーノを期間限定で発売したということにしかなりません。

そんな最悪なことにならないように、一人でも多くのお客様に高い支持を受けるような、新作ラテ&フラペチーノとして発売して欲しいと、ファンの一人として願っています。

 

新作ラテ&フラペチーノの味とカロリーは?

スタバの新作

スタバの期間限定新商品として発売されることとなった、『ロースト・ナッティ・チェスナッツ・ラテ&フラペチーノ』は、まるで早口言葉のお題となっているかのような、実に読みづらくて長ったらしいネーミングですよね。

それだけに、逆に何かと、この新作が気になってしまうのですが、一体どんな味で、カロリーはいくつくらいなのでしょうか?

早速調べてみることにしました。

まず、この新作ラテ&フラペチーノの味についてですが、ラテは、香ばしくローストされたアーモンド・ヘーゼルナッツに栗の風味と食感を併せたペースト状の濃厚ソースにエスプレッソ・スチームしたミルクを掛けあわせ、さらにココアパウダー栗のソースをトッピングされた一杯となっています。

一方、フラペチーノの方は、栗とローストナッツをブレンドした味わい豊かな濃厚ソースを用いたフラペチーノに、チョコのチップをあめがけし、それを栗と混ぜ込んでデコレート、栗の味を存分に味わうひと品となっているそうです。

なるほど…

当初は、アーモンド・ヘーゼルナッツなどのナッツ類を軸にしたラテ&フラペチーノであると筆者は想像して考えていましたが、実はこの新作は、メインはマロンにあるみたいですね。

もちろんラテやフラペチーノに特色を出させるために、あえてマロンの味を抑え目にしてみたり全開にしてみたりと、それぞれの特色を引き立たせた商品として仕上げているみたいですが、はたしてこれがお客様にどのようにウケるのか気になりますね。

あくまで筆者個人の見解に過ぎませんが、あれこれと加わっているだけに、おそらく飲む人の好き嫌いが、はっきり分かれるスタバの新商品となっていきそうな気がしてなりません。

とりあえず新しいもの好きな筆者としては、一度この味を体感してみたいとは思いますが…

さて、次にカロリーについても見ていきましょう。

実際にいろいろ調べてみましたが、残念なことにカロリーはまだ発表されていないようです。

情報サイトによると、クラッシュマロンラテのカロリーが一番近いのではないかと言われているらしく、その商品を考えると、それぞれ以下のカロリー数になると思われます。

『新作ラテのカロリー数』

・Short:277kcla(262kcal)

・Tall:361kcal(301kcal)

・Grande:447kcal(404kcal)

・Venti:567kcal(447kcal)

※()内はアイスドリンクとしてのカロリー数

『新作フラペチーノのカロリー数』

・Tall:361kcal

・Grande:507kcal

・Venti:618kcal

今回の新作ラテ&フラペチーノのカロリー数については、予想では1,000kcalという話も出ていたので、相当高いことを覚悟していたのですが、思った以上に多くはなさそうですね。

ただし、決して低カロリーというわけではないので、飲み過ぎには注意が必要です。

何も考えずにいくつも注文して飲んでしまうと、一気にカロリーを摂取してしまいますので、くれぐれも食べ過ぎないように気をつけましょう。

 

スタバの新作ラテ&フラペチーノの価格と発売日

紹介する女性

『ロースト・ナッティ・チェスナッツ・ラテ&フラペチーノ』と、なんとも読みづらく長ったらしいネーミングの新商品ですが、先述したように、カロリーが抑え目になるように、なかなか企業努力してくれている雰囲気が伺え、それでいて少し豪華で美味しそうというインパクトも十分伝わりました。

しかし肝心なのは、この新作ラテ&フラペチーノの価格ですよね。

いくらどんなに美味しい新作であっても価格が割高なら、さすがに手が出ません。

それと期間限定と言われているだけに発売期間も気にあります。

では早速、発売価格から見ていきましょう。

まずラテですが、価格は、

・Short 420円+税

・Tall 460円+税

・Grande 500円+税

・Venti 540円+税

で、発売される模様。

大体消費税抜きで、ワンコイン(Ventiのみ40円オーバー)で飲めると思えば、価格が高いか安いか想像出来ると思います。

200円~300円ほど出せば、それなりのホットコーヒーが飲めますし、それと比較すると若干割高という印象も受けますが、今回の新作は豪華な仕様となっているように伺えますし、価格が高めであることは多少は止むを得ない部分もあるでしょう。

ちょっと贅沢な一杯が欲しいという方は、ぜひこの味をスタバに行って、体感してみてください。

一方、フラペチーノの価格は、

・Tall:560円+税

・Grande: 600円+税

・Venti :640円+税

で、発売されます。

サイズの違いというのもあるかもしれませんが、やはりフラペチーノは、ラテよりも若干割高ですよね。

いくらなんでも600円前後も出して、ドリンクを購入するとなると、結構勇気が必要に感じるかもですが、多少高くても一度は体験してみたいと言う方には、おすすめかもしれません。

なかなか好き嫌いはっきり分かれる味で、かなりリスキーとも言えますが、この新作は期間限定となっており、味わうことが出来るのは、この機会のみかもしれません。

チャンスを逃したくない人は、ぜひ、この機会に新作ラテ&フラペチーノを購入してみてくださいね。

なお、発売期間は、2015年9月1日(火)~9月30日(水)の一ヶ月間のみで、商品完売の際には途中で発売終了となるかもしれないと言われています。

気になる方は、発売後は、お早めに最寄りのスタバに向かいましょう!

 

まとめ

2015年9月1日から、約1ヶ月間、スタバの期間限定の新商品、『ロースト・ナッティ・チェスナッツ・ラテ&フラペチーノ』が発売されます。

基本的な味を簡単にまとめると、栗とローストされたナッツを融合されたソースを用いたラテ&フラペチーノで、なかなか豪華な味でありながら、カロリーも抑えめになっていると言われているそうです。

ただ、このスタバの新作の価格は若干高く、特にフラペチーノは試してみるのに少し勇気が必要に思われます。

しかし、たった一回しか発売されないかもしれませんし、折角の機会ですから、気になる方はぜひ最寄りのスタバで購入してみてくださいね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-スタバ