星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

テレビ

チュートリアル徳井とスピードワゴン小沢が同棲?その理由とは!

投稿日

『24時間テレビ愛は地球を救う』で、DAIGOさんのマラソン完走を含め、数々の感動が生まれた中、またしても深夜におかしなことが発覚し、話題になっているそうです。

お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実さんと、こちらもお笑いコンビ『スピードワゴン』の小沢一敬さんが、単純にシェアハウスしているだけでなく、なんと同棲しているというのです。

そのことが、深夜のバラエティコーナーに共演していた、祥子さんのトークをきっかけに明るみになってしまったらしく、何やらネットで同性●者であるという様な噂として流れ、盛り上がっているようですが、それは本当のことなのでしょうか?

あまりにも意味不明な噂の真相を本記事で探ってみることにしました!

スポンサーリンク

アドセンス

過去の祥子とチュートリアル徳井とのやりとり

徳井義実と祥子

徳井義実と祥子

年齢が29歳であること以外、基本的には、一切のプロフィールを明かさず、第2の壇蜜という謎の美女として、今世間で注目されているグラビアタレントの祥子さん。

筆者も一度写真集の表紙で彼女の表情を見かけたことが有りますが、もう謎の美女は壇蜜さんだけで十分という印象が強かっただけに、『何者なんだ?』という印象しか残らなかったのですが、一部のファンにはその謎の部分が受け入れられ、何かと注目されているようです。

さて、その謎の美女と言われている祥子さんが、何故か2015年の『24時間テレビ』に登場し、意味不明な暴露をすることになります。

ある種の放送事故とも言えることが起こってしまったようです。

確か昨年も、お笑いコンビ『笑い飯』の哲夫さんと、坂上忍さんのバトルが勃発し、放送事故を起こしていたはずなのに、何故日本テレビはチャリティー番組で、こう何度も放送事故とも言えるようなことをやってしまうのでしょうか?

これがフジテレビの『27時間テレビ』なら、バラエティということで納得もできるのですが、これはチャリティーを謳った『24時間テレビ』ですし、放送事故はさすがにまずいはず…

まず、この『朝まで生しゃべくり007』のコーナーで登場した祥子さんは、過去にFacebookで、『チュートリアル』の徳井義実さんとパクチー料理について、やりとりしていた過去を暴露されました。

しかも、祥子さんは、『チュートリアル』の徳井さんと繋がりたい一心で、共通の話題として、徳井さんの好きな、パクチーの話を持ちかけたというのです。

まぁここまでは、深夜のことですし、特に問題はないと思います。

このやりとりの間、『チュートリアル』徳井さんは、まさか会話の相手が祥子さんであるとは夢にも思っていなかったみたいです…

そして二人は、パクチー料理のことで楽しくやりとりを交わしていたところ、祥子さんから『チュートリアル』徳井さんへ『何処にお住まいですか?』とダイレクトメッセージが入ったというのです。

それをきっかけに、やりとりが終了し、連絡も取らなくなったみたいですが、普通Facebookで、いくら共通の話題で多少仲良くなったからといって、見知らぬ相手の住まいを聞くものでしょうか?

近年、これだけ何かと事件が起こっている中、相手の住まいを安易に聞くという、ちょっと不躾な質問をしていくわけですから、『チュートリアル』の徳井さんからしてみたら、不気味に映ったのでしょう。

まぁ『24時間テレビ』といっても、ある程度視聴率は取らなくてはならないのでしょうし、番組としてバラエティ要素を必要と考えて、こういったプライベートの暴露合戦のような企画が盛り込まれているのだと思います。

筆者の想いとしては、放送事故になりかねない企画だけに、このような暴露合戦はもうやめたほうが良いと思うんですが、やっぱり『面白いから有り!』なのでしょうか?

正直なんとも言えない複雑なところですね。

 

放送事故?徳井と小沢の秘密?

スピードワゴン小沢

スピードワゴン小沢

『朝まで生しゃべくり007』の中で祥子さんが、『チュートリアル』の徳井義実さんと、Facebookでやりとりをして、彼と繋がるために『住所を聞き出そう』とした話がきっかけで、ある人物の横槍が入り、とんでもない事実が判明してしまいました。

正直、筆者的には、『24時間テレビ』の中で、いくら深夜だからといっても、変な意味での繋がりを連想させるような暴露はNGと思うのですが、話はそんなものでは終わりません。

実は、この暴露に横槍を入れた人物が、『スピードワゴン』小沢一敬さんであり、なんと彼の口から

「ぼく、この夏、徳井くんと一軒家借りたんです。一緒に住もうってことで」

と、自らとんでもない事実を暴露してしまうのです。

当然周囲は『ええぇ~!!』と騒然となり、放送終了後、現在もなお二人は同棲し、実は同性●者ではないか?という噂までも流れ、一気に盛り上がりを見せているとうのです。

確か『チュートリアル』徳井さんといえば、元バトミントン選手の潮田玲子さんと、過去に交際されていましたよね。

ということはバイ●クシャル?

他人のことなんで、はっきり言ってどうでもいいことかもしれませんが、これって『24時間テレビ』で話すこと?

この話を聞いた瞬間、気持ちの悪さに背筋が凍りついたのは、筆者だけでしょうか?

これが佐藤かよさんのように、既にカミングアウトされている方が、それをやっているというのであれば、別になにも思いませんし、決して悪いこととは言うつもりもサラサラありません。

しかし、相手は『チュートリアル』徳井さんです。

まさか『チュートリアル』の徳井さんが性同一障害を抱えている、あるいは同性●者であるというということは夢にも思っていませんし、いくら普段、奇抜な妄想劇を繰り広げていることがあるとしても、それは『チュートリアル』の漫才にも用いられる彼特有のネタですし、本気とは別な部分…

これまでの言動などを顧みても、絶対に『チュートリアル』徳井さんは、同性●者でも性同一障害者でもないと思えて仕方ありません。

まぁ筆者の感情は置いておいても、いずれにせよ大きな誤解を招くような話は、こういった生番組では放送事故に発展することになりかねないだけに、『スピードワゴン』小沢さんの発言は、かなり物議を呼びそうですね。

 

徳井義実と小沢一敬の同棲の理由!

驚く男性

昨年同様、またしてもひとつの放送事故?が起こったかのような暴露が繰り広げられ、今なお『24時間テレビ』以上の盛り上がりを見せてしまっていますよね。

その暴露の元である、『チュートリアル』徳井義実さんと、『スピードワゴン』小沢一敬さんの同棲疑惑に関してですが、まず結論から言って二人は決して同棲しているわけではありませんでした。

確かに小沢さんが言うように、徳井さんと、小沢さん、さらに二人と共通で仲の良い同期の放送作家の3人で、共同という形で家を借りたのは事実みたいです。

しかし基本的には、お互い別々の自宅に住んでいて、家庭菜園をしたり、ちょっとしたパーティーを開いたりするための場として借りているに過ぎないらしく、別荘みたいな感覚でしかないということでした。

ただ、祥子さんがFacebookでの『チュートリアル』徳井さんとのやりとりを、番組内で暴露してしまったものだから、嫉妬心を煽らせ番組を盛り上げるために、『スピードワゴン』小沢さんが誇張してあたかも同棲しているような思わせぶりで、横槍入れてしまったというのが事の真相のようです。

それにしてもこの一連の事情を見ていくと、筆者的には、今年2015年の『27時間テレビ』で起こった『平成ノブシコブシ』の吉村崇さんが、車を破壊させる演出をして、スポンサーを敵に回す放送事故と近いものを感じます。

さすがに、今回の件でスポンサーを敵に回すことはないと思いますが、チャリティー番組である『24時間テレビ』のひとつのメイン企画である、あのチャリティーマラソンでDAIGOさんがゴールしたことも、一時的には全部吹き飛ぶような話で、ほぼ話題性が消えてしまった瞬間でもあります。

チャリティーの話題よりも徳井さんと小沢さんの同棲!という話題が沸騰し、チャリティーも何もかもがピンぼけしてしまっているという印象で、何のための『24時間テレビ』だったのか…

そう思わされた次第です。

盛り上げるのと、炎上騒ぎや放送事故で話題になるのとは、全く別物と思いますし、いくら場が和んだとしても、こういう話はするべきではないと思います。

きっとコーナーそのものに問題があるのでは?と思う人もいらっしゃるはず…

もう少し日本テレビ側にも『24時間テレビ』のコンセプトというものを考慮して、もう少し深夜企画にも配慮を求めたいものですね。

 

まとめ

『チュートリアル』の徳井義実さんと、『スピードワゴン』の小沢一敬さんが、日テレの『24時間テレビ』での放送中に、祥子さんの暴露話をきっかけに、まるで二人が同棲しているかのような事実が明るみになりました。

もちろん、これは誇張した話をしていただけで、小沢さんと徳井さんの二人が共通に仲の良い放送作家の3人が、共同で一軒家を借りているだけの話でしかなく、結果的に事実無根の話なのですが、一時的には変な噂として同棲・同性●者という部分だけが誇張されて、『24時間テレビ』そのものが置き去りに…

深夜ということも考慮しながら、番組を盛り上げようという話はわからなくはありませんが、日本テレビにはもう少し番組の趣旨を考慮し、原点に戻って番組制作に当たって欲しいと切に願うものです。

24時間テレビの記事はこちらも良く読まれています!

24時間テレビに批判!理由は日テレから出演者へのギャラと広告収入

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-テレビ