星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

エンクミが芸能界から消えた(干された)理由と現在の彼氏や結婚は?

投稿日

女優としてだけでなく、ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務めていた、かつてのバラエティ番組『人気者でいこう!』で、おバカでおっちょこちょいな一面を見出され、バラエティでも一時期出演し、人気を博した『エンクミ』こと女優の遠藤久美子さん。

いつの間にか芸能界から姿を消してしまっていますが、現在のエンクミは何をされているのでしょうか?

何やら現在は事務所を移籍して、舞台を中心に活躍されているそうですが、その間にエンクミにいったい何があったのでしょうか?

『結婚や彼氏絡みで問題でも起こったのか?』

と気にされている方も多くいらっしゃるみたいなので、エンクミが芸能界から消えた(干された?)理由や、彼氏の存在などを、本記事で探ってみます!

スポンサーリンク

アドセンス

バラエティでもブレイクしていた女優:遠藤久美子

エンクミ

エンクミ

1995年、マクドナルドの証明写真を撮影する少女の姿を映したCMに起用され、そのことがきっかけで人気に火がつき、その後は、俳優:萩原健一さん主演ドラマ『冠婚葬祭部長』でドラマ初主演し、女優としてのキャリアを積み重ねていった女優:遠藤久美子さん。(愛称:エンクミ)

エンクミは現在でも、実は女優として、活躍しているそうですが、一時期はアイドル並みの扱いを受け、ドラマだけでなくバラエティでも、とても人気のある女優・タレントさんでした。

やはり、あのマクドナルドのCMは、強烈なインパクトがあり、当時、

『誰このかわいい子?』

と、思いながら観ていた記憶があります。

現在では、インターネットですぐに調べることができますが、当時はまだインターネットもそれほど普及しておらず、簡単にエンクミのことを調べることも出来ず、そのことも影響して、詳しく知らないけれど気になる存在として注目されたのだと思います。

そして、エンクミがバラエティでも注目されたきっかけとなるのが、テレビ朝日のバラエティ番組『人気者で行こう!』の出演にありました。

この『人気者でいこう!』という番組は、現在、お正月特番などで見られる『芸能人格付けチェック』のベースとなった企画『芸能人常識バトル』など、ダウンタウン浜田雅功さんや、俳優:内藤剛志さんを中心に展開されたバラエティ番組で、エンクミも、よくこの番組に出演されていました。

そんなエンクミのおバカぶりが発揮されたのが、ほかならぬ『芸能人常識バトル』という企画だったのです。

今で言う鈴木奈々さんや、スザンヌさんたちのような、本当にお馬鹿っぷり丸出しの珍回答連発で、筆者も腹を抱えて何度笑ったことか…

特にその中でも一番記憶に残っているのは、

『選択肢の中から十二支に使われている動物(または架空のいきもの)をすべて選ぶ』

という問題でした。

当然、みなさんは大体ご存知だと思いますが、エンクミは、何を血迷ったのか、猫を選択…

どうやら、巳年(へび)を『ミー年』と間違えて、その鳴き声から、干支に猫が入っていると間違えてしまったのですが、その時のエンクミもどこか疑心暗鬼で、

『お前(干支に)いたっけぇ~』

と猫のぬいぐるみに語りかけてしまう始末…

もう、10年以上前の話で、エンクミがアイドルとして活躍していた頃の話ですから、非常に懐かしい気もしますが、筆者の中では、女優:綾瀬はるかさんが超天然珍回答を連発していた一件と酷似し、非常に大爆笑した記憶として残る伝説的珍回答でした。

その他、エンクミは、『九州に存在する県』を言えなかったり、いろんな珍回答を、この『芸能人常識バトル』の中で展開し、今で言う『おバカタレント』として、バラエティでもブレイクしていきます。

女優としては、テレビCMなどでブレイクし注目を集めていましたが、バラエティで活躍して人気者となったのは、まさにこの『人気者で行こう!』であり、エンクミのバラエティの才能を引き出してくれたのは、ダウンタウン浜田雅功さんだったといえるでしょうね。

そんなエンクミは、『人気者でいこう!』の番組放送が終了すると、次第にメディアから露出度が減り始めて、ぱったりと消え、いつの間にか干されてしまっているかのような状態に。

あれだけバラエティの才能があるエンクミが、何故急にメディアに露出しなくなったのか…

まさに、筆者からすれば、当時はそれが大きな謎でしかなかったのです。

いずれにしてもエンクミが過去に、多大な活躍をされていた事実は、今後も語り継がれていくことと思います。

 

急にエンクミが芸能界から消えた理由とは?

先ほどもお話したように、エンクミという愛称まで付けられ、大ブレイクした遠藤久美子さんが、突如芸能界から姿を消し、

『彼女に一体何が起こったのか?』

と、心配する声まで挙がってしまったのですが、実はエンクミが芸能界から消えたように見えたのにも理由がありました。

実は、エンクミ自身は女優としてはずっと地道に活動されていたようなのです。

当時活躍していたと言っても、バラエティでの本数が異常に多く、また方向転換として、新たに音楽活動をするようになったこともあって、芸能界から突然と姿を消したように見えただけだったみたいです。

エンクミ

エンクミ

実際に、最近のドラマ『警視庁捜査一課9係(テレ朝系)』に出演されていますし、その他、単発モノのドラマや、舞台、ラジオ、ナレーションなど幅広く活動されています。

ただ、エンクミが進む道として、月9などの話題性のあるドラマや、バラエティでの出演が少なくなったために、それしか知らない人にとっては、全くテレビからエンクミが消えたように見えてしまったのです。

しかし、それは2011年までの事で、実際にエンクミは、所属事務所を辞めて、一時期フリーとなって活動していた時期があり、その頃は完全に仕事が無くなり、新たに立ち上げた個人事務所も、たった1年でたたんでしまうという事態に陥っていたそうです。

その背景には、あの東日本大震災があったそうです。

エンクミ自身、それまで多くの人達に支えられて生きてきたと考え、当時のあの衝撃的な災害を目の当たりにし、彼女自身、

『自分の足だけで歩いて行くことができるだろうか?』

と考え、悩んだ末に事務所を辞めることを決意したようなのです。

もちろん、これには賛否が大きく意見が別れ、『仕事ができる環境があるのにわざわざ辞めるなんて贅沢だ』と、エンクミの行動に対するバッシングもあったそうです。

それでも、エンクミは自分の力だけでやってみたいと考え、苦悩しながらフリーになる道を志したのですが、世間はそれほど甘いものではなく、芸能界の仕事をもらうことがいかに大変なことなのかを思い知り、今の事務所(東宝芸能)に移籍して、再び女優として活動を始めたのです。

一時期、テレビの世界から消えていたのには、そんな裏事情があったのだと改めて知り、エンクミも決して順風満帆な形で芸能人を続けてこられていたわけでないことがよく分りました。

それだけに、今後は多方面で活躍をし、エンクミがファンからずっと愛される女優で在り続けて欲しいと期待したいですね。

 

エンクミの現在と彼氏の存在や結婚の有無は?

エンクミ

見た目には想像もつきませんでしたが、波瀾万丈な芸能人人生をたどっているエンクミこと遠藤久美子さんですが、彼女が『芸能界から干されている』と言われている間、何かと彼氏の存在や、結婚の噂が流れていたそうです。

特に相手が誰というわけではないのですが、『エンクミは既に結婚して一般の家庭に入っている』という噂も流れ、それで何かと彼女のこと探るネットユーザーも増え始めていたという話も聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか?

そこで改めて、この件のことを調べてみましたが、エンクミが現在誰かと交際しているとか、既に結婚しているといった類の情報は見当たりませんでした。

エンクミ自身、『人気者で行こう!』で共演したダウンタウン浜田雅功さんが、男性のタイプらしく、彼のような人が、エンクミの前になかなか現れていないため、特に彼氏はできていないのだとか…

まぁダウンタウンの浜田さんは見るからに特殊なタイプですし、だからこそ人気があるタレントとして売れているわけですから、なかなか簡単には彼のような人物は現れないかもしれませんね。

現在は、ナレーションや、ドラマ、舞台などでも活躍されていますし、何よりも音楽では、バンド『LILY CULTIVAL(リリークウチヴァール)』を結成して、エンクミはボーカルを担当しており、充実しています。

そして、エンクミが所属するその音楽バンドのメンバーが超豪華なのです。

元JUDY AND MARYの恩田快人さん(ベース)

元THE BLUE HEARTSの梶原徹也さん(ドラム)

元ECHOESの伊藤浩樹さん(ギター)

エンクミこと遠藤久美子(ボーカル)

として加わっているのですから、音楽業界の超有名人とコラボできるのはなんとも羨ましい限り…

まだ主だった活動はあまり見られていませんが、いずれ音楽方面でもCDリリースなど、何かの形が見えてくると思いますので、今後のエンクミの音楽での活躍も期待したいですね。

 

まとめ

女優・タレントとして、幅広く活動しているエンクミこと遠藤久美子さんが、かつて人気絶頂だったにも関わらず、いつの間にかテレビから姿を消し、一部で干されたと言われ続けていましたが、実は彼女は活動の仕方を変えていただけでした。

その中で、2011年の東北大震災をきっかけに、所属事務所を辞めていたこともあり、一時期フリーだったこともありました。

現在のエンクミは、芸能事務所『東宝芸能』に移籍して、女優・タレントとして活動し続けています。

人気ドラマ『警視庁捜査一課9係(テレ朝系)』では、吹越満さん演じる青柳靖の彼女:垣内妙子役としてレギュラー出演されているそうなので、これから再びまた昔の頃のように大活躍されていくことを願うばかりです!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人