星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

イベント

USJハロウィン2015!コスプレやパレード期間の日程と時間を紹介!

投稿日

みなさんは、2015年10月31日のハロウィンに、何か予定がありますか?

家に友達を招いて仮装パーティをしたり、学校の行事でお菓子を配ったり、最近はハロウィンに触れる機会も、増えてきているようですね。

そんなハロウィンですが、この季節にぜひ訪れておきたいのが、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のハロウィンイベントです!

数多くの仮装やコスプレを楽しめる昼のイベントから、ホラー映画の世界を体験できる夜のイベントまで、USJのハロウィンは、そのスケールの大きさに定評があります。

そこで今回は、2015年にUSJで開催されるハロウィンイベントについて、その期間や見どころをまとめました!

スポンサーリンク

アドセンス

USJのハロウィン2015を総まとめ!

ハロウィン

大阪のUSJでは、毎年ハロウィンになると、世界中のおばけ怪物たちが大集合する、大々的なイベントが開催されます!

USJのハロウィン期間中は、仮装やコスプレをしたままでパークに入園することができ、日が出ていて明るいうちは、カーニバルやパーティが目白押しの、『昼のハロウィン』が楽しめます。

一方で、日が落ちて夜になれば、パーク内にゾンビお化けが溢れかえる、ホラーな世界『ハロウィーン・ホラー・ナイト』となり、映画さながらの恐怖を体験できることでしょう。

USJのお昼のハロウィンは、他の季節のイベント以上の盛り上がりを見せますし、ホラー・ナイトの完成度も非常に高く、大人であってもリアルな姿に絶叫してしまうほどです!

そんなUSJハロウィンには、熱狂的なファンも多く、毎年ハロウィンの期間は、USJに週1で足を運んでいる、なんて方も居るそうですね。

とくに、夜のイベントである『ハロウィーン・ホラー・ナイト』は、2015年は大幅パワーアップしているそうなので、昨年以上のハロウィンが、USJで楽しめるかもしれません!

それでは、まず、USJ『お昼のハロウィン』から、どのようなイベントが開催されるのか、その詳細を紹介していきましょう。

 

USJハロウィン2015 お昼はコスプレで熱狂!

USJハロウィン

ハロウィン期間中のUSJは、『仮装の聖地』とも言われており、毎年大勢のゲストが、仮装やコスプレでのお祭りを楽しんでいます!

そこには、決められたテーマや、特定のキャラクターは禁止、といった制限が無いので、自分の好きな仮装を実現できるのが、USJのハロウィンの大きな魅力とも言えます。

本気で作り上げたハロウィン衣装はもちろん、アニメやゲームキャラクターのコスプレから、動物の着ぐるみまで、どんなコスプレにするかはみなさん次第!

広瀬すずのUSJ

USJの2015年ハロウィンのテレビCMでは、広瀬すずさんが、かわいい羊のコスプレをしており、

「そんな仮装でもOKなの!?」

と、驚いた方も多いことでしょう。

本気のコスプレでなくとも、ちょっとしたキャラクターものの服を着るか、あるいは、広瀬すずさんみたいに、ハロウィンと関係ない着ぐるみでコスプレをするのも、楽しいかもしれませんよ!

コスプレをしている人向けのイベントとしては、セサミストリートの仲間たちと一緒に写真が撮れる『フォトグリーティング』や、ゲスト全員で盛り上がるお祭り『コスチューム・パーティ』も開催される予定です。

また、USJ昼のハロウィンで一番の盛り上がりを見せる、世界中のお祭りを集めた『パレード・デ・カーニバル』は、2015年が最後の公演となるそうです!

少し名残惜しい気持ちにはなりますが、みんなで楽しく歌って、踊って、最後のパレードを盛り上げていきたいですね。

各イベントの開催期間、および時間帯は、次の通りとなっています。

・USJハロウィン開催期間:2015年9月11日(金)~11月8日(日) 毎日開催

・仮装フォトグリーティング:11:40~

・コスチューム・パーティ:12:30~

・パレード・デ・カーニバル:14:30~

ただし、夜のイベント『ハロウィーン・ホラー・ナイト』が開催されない日については、以下の通りに時間が変更されますので、ご注意ください。

『ハロウィーン・ホラー・ナイト』が開催されない日の場合

・仮装フォトグリーティング:12:40~

・コスチューム・パーティ:13:30~

・パレード・デ・カーニバル:15:30~

 

USJハロウィン2015 夜の恐怖体験!

USJハロウィン

昼間の明るい雰囲気とは打って変わって、夜のUSJハロウィンは、ストリートからアトラクションまで、いたるところがホラーな雰囲気に包まれます。

通りにゾンビが大量発生し、そこを通るだけで容赦なくゲストが巻き込まれてしまう、『ストリート・ゾンビ』は、もはやUSJハロウィンの定番となっていますよね。

そんな『ストリート・ゾンビ』ですが、今年は種類・人数ともにかなり増加しているそうで、中には

「目の前にいる人がゾンビ化する」

という、恐ろしいアクシデントまで用意されているそうです!

昨年までは、ゾンビなんて怖くない、と耐えられていた人でも、2015年は見た事のないゾンビの恐怖に、思わず絶叫してしまうかも……?

アトラクションとしては、ウォークスルーメイズに『エイリアンVSプレデター』や、4Dムービーに『学校の怪談』などの、人気コンテンツが多数追加されています。

これらのホラーコンテンツは、全部で9つ準備されており、USJハロウィン史上、過去最多のコンテンツ数となっているとのことです。

これだけの規模で、ホラーな世界に身を投じることができるのは、世界中でもUSJだけかもしれませんね!

そんな『ハロウィーン・ホラー・ナイト』は、次の期間に開催されています。

・9月:11日から、金・土・日・祝日に開催

・10月:29日(火)を除いて、毎日開催

・11月:1日(木)~3日(土)、6日(火)~8日(木)に開催

USJの『ハロウィーン・ホラー・ナイト』は、お昼のハロウィンと違い、毎日開催ではないのでご注意ください!

ちなみに、ホラーが苦手な方のために、入場ゲートそばの『ユニバーサル・ワンダーランド』は、SAFETY AREA(セーフティエリア)に設定されています。

さらに、昨年オープンしたハリーポッターのエリアも、ゾンビ発生エリアには指定されていないようです。

当日行ってみて、

「夜のゾンビが思った以上に怖かった……」

となったら、ユニバーサル・ワンダーランドや、ハリーポッターのエリアに避難することをおすすめします。

 

USJハロウィン2015 楽しむ時の注意点は?

女性

最後に、USJのハロウィンを楽しむにあたって、いくつか気を付けておきたい点をお伝えします。

まず、お昼のコスプレについてですが、何のコスプレをしてもOKとは言え、他のゲストに迷惑がかかる可能性が有る物は、もちろんNGです!

露出が多い衣装や、下着・水着のみの着用は禁止ですし、金属製の鋭利なパーツや、刃物類、エアガンなども使用できませんので、気を付けてくださいね。

また、夜の『ハロウィーン・ホラー・ナイト』に向けて、昼からゾンビやお化けなどの、ホラー仮装で入園される方も多いかと思います。

それ自体は全く問題ないのですが、恐怖感を与えるコスプレでの、ユニバーサル・ワンダーランドへの入場は禁止されています。

ユニバーサル・ワンダーランドは、子供向けのファミリーエリアなので、昼夜問わず、怖い要素を持ちこむのはNG、ということですね。

ホラーや怖い物が大好きと言う方も居れば、小さいお子様連れなどで、ホラー要素を苦手としている方もいらっしゃるかと思います。

どんなゲストであっても、USJのハロウィンで全員が楽しい思い出を残せるよう、ルールを守って、ハロウィンイベントに参加するようにしたいですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、USJハロウィン2015について、『昼のハロウィン』や『ハロウィーン・ホラー・ナイト』の見どころを紹介しました。

USJのハロウィンは、昼も夜も、非常に手の込んだ大規模なイベントが催されますから、いつもと違う非日常な世界を体験するには、うってつけの機会となるはずです!

昼間には、コスプレのパーティや写真撮影のイベントも有りますから、ぜひ、何かしらコスプレをしてパークインしてみてください。

ただし、『ハロウィーン・ホラー・ナイト』は、大のおとなであっても、かなり怖いと評判なので、ホラーや怖いものが苦手な方は、日が暮れる前に撤退するようにしましょう。

わいわいお祭り騒ぎが好きな方でも、ホラーな世界での恐怖体験が好きな方でも、みんなが楽しめるハロウィンが、USJにはきっとあるはずです!

ハロウィンの記事はコチラもよく読まれています!

ディズニーハロウィン2015!仮装期間と更衣室や着替え場所の注意点

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-イベント