星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ビビる大木の嫁AKINAのプロフィール!出会いや結婚のきっかけとは

投稿日

お笑いタレントのビビる大木さんが、現在の嫁:AKINAさんと結婚したというニュースが流れた時は、多くのネットユーザーに衝撃を与え、なにかと話題になりましたよね。

確かに、最近はお笑いタレントにモテ期がやってきているところもあり、ビビる大木さんのように、お笑い芸人がアイドル出身者や女優・モデルと、結婚されるケースは多々見られるようになりました。

しかし、まさかAKINAさんが、ビビる大木さんと結婚し、しかもお二人に子供が生まれるなんて…

失礼ながら、そんな風に思ってしまったのは、決して筆者だけではないと思います。

そこで、ビビる大木さんと、AKINAさんのお二人が結婚する事となった、そのきっかけや馴れ初めを本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ビビる大木・AKINA結婚&出産報告

ビビる大木

ビビる大木

元お笑いコンビ:ビビるの大木淳さん(あくまで、本人はお笑いユニットとしてビビるを捉えているため、芸名:ビビる大木として、ピン芸人で活動中)が、元Folder5の歌手AKINAさんと、2013年4月(発表は5月)に結婚し、世間を賑わせました。

Folder5と言えば、あの大人気アニメ『ONE PIECE』のOPとしても起用されたシングル『Believe』でも、ブレイクした音楽ユニットで、現在では、女優をされている満島ひかりさんも、Folder5のメンバーだったグループです。

ちなみに、このFolder5になる前のグループだった『Folder』には、歌手・ダンサーの三浦大知さんもメンバーとして活動していたというのですから、今となってみれば、結構凄い音楽ユニットだったと考えられますね。

さて、そんな経歴を持つ二人が、2013年に結婚されたわけですが、正直今でも信じられないくらいな話で、別にビビる大木さんに、何か問題があるというわけではないのですが、歌手とお笑いは、かなり畑違いな部分もあるので、どうしても接点が見つからなかったのです。

確かに、最近のビビる大木さんは、お笑いよりもMC業中心ではありますが、それほどAKINAさんとの接点があるとは思えませんし、ましてやルックスだけを見れば、イケメン俳優よりも劣ってしまっているのは事実と言っていいはず…

それでも何かしらの接点ができ、ビビる大木さんとAKINAさんのお二人は結婚されているのですから、双方のファンにとってみれば、まさに衝撃的な話ですよね。

後ほど、お二人の出会いのきっかけ・馴れ初めについてもお話していきますが、少なくとも芸能界に数多くいるイケメン俳優達よりも、ビビる大木さんにAKINAさんが何かしらの魅力が感じられたからこそ、結婚に至ったのでしょうね。

しかも先日、ビビる大木さんとAKINAさんに第一子である女の子が生まれたと発表され、公私ともに幸せそうな姿が伺えます。

ただ、AKINAさんの出産に関しては何かと大変だったらしく、気を利かしたビビる大木さんが、彼女のFolder5の頃の楽曲を流して、元気づけようとしたところ、逆に気が散ると迷惑されていたらしく、出産環境が荒れたようです。

しかも最悪なことに、ビビる大木さんのお母さんが、

『私、聴いたことがないから聴いてみたい』

と言ってしまって、そのまま音楽を流すというハプニングも…

出産時に、一番聴きたくない音楽を聴きながら出産するはめになり、また胎盤の位置が低かったり、何かと問題もあったらしく、結果、帝王切開されたという話もあっただけに、無事生まれたことは嬉しいものの、AKINAさんにとっては、何かと災難続きの出産だったみたいです。

まぁ、何にせよ無事にお二人のお子さんも生まれてくれたようですし、ビビる大木さんとAKINAさんに新たな家族が増えて、すごく幸せだと思います。

 

ビビる大木とAKINAの結婚のきっかけと馴れ初め

AKINA

AKINA

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ『ビビる』の元メンバーで、現在、ピン芸人として活躍されているビビる大木さんと、当時ライジングプロダクション所属の音楽ユニットFolder5のメンバーとして活躍された歌手のAKINAさん。

どう考えても2人には接点が何一つないように思いますが、先ほどお話したように、お二人は2013年4月に結婚されています。

確かに、Folder5が解散し、AKINAさんも事務所をGオフィスに移籍されていますが、それでもビビる大木さんとの接点は何一つ見えません。

では、お二人が結婚に至ったきっかけは何処に会ったのでしょうか?

そもそも、お二人の出会いは何処にあったのでしょうか?

その謎が気になり、早速お二人の出会いやきっかけを調べてみることに…

そこで、意外な人物が、ビビる大木さんとAKINAさんの恋のキューピッドとなっていたことが判りました。

天野ひろゆき

天野ひろゆき

実は、キャイ~ン:天野ひろゆきさんが、独身の芸能人仲間を集めて主催している天野会(一種の飲み会みたいなもの)に、ビビる大木さんと、AKINAさんが所属しているらしく、そこで、お二人が初めて出会ったのがきっかけとなって、交際に発展したそうです。

それも、なんとAKINAさんの方が完全に一目惚れして、ビビる大木さんに猛アタックというのですから、それも意外な話ですよね。

正直、ビビる大木さんの何処にそこまでの魅力があるのかはよく分かりませんが、AKINAさんにとっては、なにか感じるものがあったのでしょう。

何しろ、ビビる大木さんの浮気が発覚した時も、10時間の説教で許してもらえたというのですから、AKINAさんの愛は相当なものだったと言えますね。

それにしても、仕事では全く接点のないお二人を、結びつけてしまうのですから、いかに天野会が出会いの場として有効な集まりなのか、また、天野ひろゆきさんが、人の良いキューピッド役として適任な方なのかが伺えますね。

まぁ彼自身、単純に料理の腕前を周囲に披露したいのと、仲間同士で和気あいあいと楽しみたいだけというのですが、そんなフランクな会だからこそ、AKINAさんもビビる大木さんも、それぞれ素で交流することが出来、お互いの魅力を感じあうことが出来たのだと思います。

それこそが、男女が結婚に向かう大きな一歩となり、ビビる大木さんとAKINAさんは、今では幸せな夫婦生活を営んでいるのです。

何にせよ、これで、ビビる大木さんも1児の父になったわけですし、嫁であるAKINAさんだけでなく、大事なお子さんを守り、父として、さらなる成長を遂げながら、お笑いタレントとしても大きく飛躍していって欲しいと期待していきましょう。

 

ビビる大木の嫁:AKINAのプロフィール紹介!

AKINA

AKINA

最後に、ビビる大木さんの嫁であるAKINAさんのプロフィールをご紹介していきます。

AKINAさんは、1985年6月19日沖縄県生まれの30歳。

当然AKINAは芸名で、本名は:大木(旧姓:宮里)明那です。

小学校時代から沖縄アクターズスクールに所属し、その中からFolder5の原型とも言われるFolderを結成し、音楽活動し始めていきます。

ちなみに沖縄アクターズスクールは、歌手の安室奈美恵さんや、SPEED、MAXなど、沖縄県出身のアーティストを次々と輩出されていることでもお馴染みの、沖縄県にある芸能養成学校で、AKINAさんも、ここで歌唱力やダンスレッスンを受けていました。

当時の、メンバーには、現在歌手・ダンサーとして活躍されている三浦大知さんや、女優:満島ひかりさんもいらっしゃいましたし、将来が期待できるメンバーが揃っていたといえるでしょう。

しかし、やがて男性陣が声変わりするのをきっかけに、三浦大知さん達男性メンバーが脱退していきます。

AKINAさんを含む、女性のみのメンバー構成にシフトチェンジし、Folder5として、活動し始めていくのです。

そして、あの大ヒット曲『Believe』との出会いをきっかけに、一気にブレイクしていくのです。

ただし、それはアニメ『ONE PIECE』の恩恵を受けたところが大きく、その後もFolder5としては、なかなか陽の目を見ること無く、ついに所属事務所が突き放した形で、自然消滅していきました。

AKINAさんのその後は、当時のマネージャーに言われた

『それぞれの道を歩みなさい』

という言葉通り、各メンバーは、地元沖縄に帰る者、女優として活躍することを志す者、歌手・ダンサーとして活躍することを志す者という風にそれぞれの道を歩んでいきます。

AKINAさんは、歌手・ダンサーとして、ソロの楽曲をリリースしながら、一方では振り付けなども行っているそうです。

そして、ビビる大木さんとの運命の出会いがあり、AKINAさんは2013年に結婚されました。

ちなみに、Folder時代のメンバーだった、三浦大知さんや満島ひかりさんとは、今でもたびたび交流を持っているそうで、特に満島さんとは、沖縄アクターズスクールの頃から、大の仲良しみたいですよ。

 

まとめ

お笑いタレントのビビる大木さんと、歌手・ダンサーとして活躍しているAKINAさんに待望の第1子(女の子)が生まれ、改めて二人の出会いのきっかけや馴れ初め、AKINAさんのプロフィールなどを気にする方が増えているそうです。

お二人には何の接点も感じられず、筆者も二人が結婚すると聞いて驚きましたが、ビビる大木さん・AKINAさんを結びつけたのが、キャイ~ンの天野ひろゆきさんだと知り、さらにビックリ…

意外なところで接点を持ち、結婚した二人ですが、お互い愛情は相当に深そうですし、現在は子供も生まれたので、なお一層幸せな夫婦生活を築きながら、それぞれの分野でファンを楽しませていって欲しいと、ビビる大木さんとAKINAさんには、今後の活躍を期待したいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人