星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ビビる大木の嫁AKINAのプロフィール!出会いや結婚のきっかけは?

更新日:

お笑いタレントの

ビビる大木さんが、現在の嫁:AKINAさんと結婚した

というニュースが流れた時は、多くのネットユーザーに衝撃を与え、なにかと話題になりましたよね。

確かに、最近はお笑いタレントに、モテ期がやってきているところもあります。

ビビる大木さんのように、お笑い芸人がアイドル出身者や女優・モデルと、結婚するケースが多々見られるようになりました。

それでもまさかAKINAさんが、ビビる大木さんと結婚し、しかも二人に子供が生まれるなんて驚きです。

そこでビビる大木さんと、AKINAさんの二人が結婚することとなった、その出会いのきっかけや馴れ初め、出産後の現在を、本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ビビる大木・AKINA結婚&出産報告

ビビる大木

ビビる大木

元お笑いコンビ『ビビる』の大木淳さん(あくまで、本人はお笑いユニットとしてビビるを捉えているため、芸名:ビビる大木として、ピン芸人で活動中)が、

元Folder5の歌手AKINAさんと、2013年4月(発表は5月)に結婚

し、世間を賑わせました。

Folder5と言えば、あの大人気アニメ『ONE PIECE』の、OPとして起用されたシングル『Believe』でも、ブレイクした音楽ユニットです。

現在では、女優をしている満島ひかりさんも、Folder5のメンバーだったグループです。

ちなみに、このFolder5になる前のグループだった『Folder』には、歌手・ダンサーの三浦大知さんも、メンバーとして活動していたそうです。

今となってみれば、結構凄い音楽ユニットだったと考えられますね。

さて、そんな経歴を持つ二人が、2013年に結婚したわけです。

正直、今でも信じられないくらいな話ですが、別にビビる大木さんに、何か問題があるというわけではないのです。

とはいえ、『歌手』と『お笑い』は、かなり畑違いな部分もあるので、どうしても接点が見つからなかったのです。

確かに最近のビビる大木さんは、お笑いよりもMC業中心ではありますが、それほどAKINAさんとの接点があるとは思えません。

ましてやルックスだけを見れば、イケメン俳優よりも劣ってしまっているのは、事実と言っていいはず…。

それでも何かしらの接点ができ、ビビる大木さんとAKINAさんの二人は結婚しているのですから、双方のファンにとってみれば、まさに衝撃的な話ですよね。

なお、後ほど二人の出会いのきっかけ・馴れ初めについても、お話していきます。

少なくとも芸能界に数多くいるイケメン俳優達よりも、ビビる大木さんにAKINAさんが何かしらの魅力を感じたからこそ、結婚に至ったのでしょう。

しかも、2015年8月には、ビビる大木さんとAKINAさんには、第一子である女の子が生まれたと発表され、公私ともに幸せそうな姿が伺えます。

ただ、AKINAさんの出産に関しては。何かと大変だったらしく、

気を利かしたビビる大木さんが、Folder5の頃の楽曲を流して、元気づけようとしたところ、『逆に気が散る』と迷惑していたらしく、出産環境が荒れたようです。

しかも最悪なことに、ビビる大木さんのお母さんが、

「私、聴いたことがないから、一度聴いてみたい」

と言ってしまって、そのまま音楽を流すというハプニングも…。

出産時に、一番聴きたくない音楽を聴きながら出産する状況になり、また胎盤の位置が低かったり、何かと問題もあったらしいのです。

そのため、帝王切開したという話もあっただけに、無事生まれたことは嬉しいものの、AKINAさんにとっては、何かと災難続きの出産だったみたいですね。

まぁ何にせよ無事に二人のお子さんも生まれてくれたようですし、ビビる大木さんとAKINAさんに新たな家族が増えて、すごく幸せなことだと思います。

 

ビビる大木とAKINAの出会いのきっかけと結婚

AKINA

AKINA

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ『ビビる』の元メンバーで、現在、ピン芸人として活躍しているビビる大木さん。

一方、当時ライジングプロダクション所属の、音楽ユニットFolder5のメンバーとして活躍していた歌手のAKINAさん。

どう考えてもこの二人には、接点が何一つないように思います。

ただ先ほどお話したように、二人は2013年4月に結婚しています。

確かに、Folder5が解散し、AKINAさんも事務所をGオフィスに移籍していますが、それでもビビる大木さんとの接点は何一つ見えません。

では、二人が結婚に至ったきっかけや出会いはどこにあったのでしょうか?

その謎が気になり、二人の出会いのきっかけを調べてみることに…。

そこで意外な人物が、ビビる大木さんとAKINAさんの恋のキューピッドとなっていたことが判りました!

実は、お笑いコンビ『キャイ~ン』天野ひろゆきさんが、独身の芸能人仲間を集めて主催している、

天野会(一種の飲み会みたいなもの)

に、ビビる大木さんと、AKINAさんが所属しているらしいのです。

そこで、二人が初めて出会ったのがきっかけとなって、交際に発展したそうです。

天野ひろゆき

天野ひろゆき

 

それも、なんと

AKINAさんの方が一目惚れして、ビビる大木さんに猛アタック

というのですから、それも意外な話ですよね。

正直、ビビる大木さんのどこにそこまでの魅力があるのかはわかりませんが、AKINAさんにとっては、なにか感じるものがあったのでしょう。

何しろ、ビビる大木さんの浮気が発覚した時も、

10時間の説教で許してもらえた

というのですから、AKINAさんの愛は相当なものだったと言えますね。

それにしても、仕事では全く接点のない二人を、結びつけてしまうのですから、いかに

天野会が男女の出会いの場として有効な集まりなのか、また、天野ひろゆきさんが、人の良いキューピッド役として適任な人なのか

が伺えますね。

まぁ彼自身、単純に料理の腕前を周囲に披露したいのと、仲間同士で和気あいあいと楽しみたいだけみたいですが。

そんなフランクな会だからこそ、AKINAさんもビビる大木さんも、それぞれ素で交流することができ、お互いの魅力を感じあうことができたのだと思います。

それこそが、男女が結婚に向かう大きな一歩となり、ビビる大木さんとAKINAさんは、今では幸せな夫婦生活を営んでいるのです。

何にせよ、これでビビる大木さんも父になったわけです。

嫁であるAKINAさんだけでなく、大事なお子さんを守り、父として、さらなる成長を遂げて欲しいものですね。

そして、お笑いタレントとしても、大きく飛躍していってもらいたいと期待していきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ビビる大木の嫁:AKINAのプロフィール

最後に、ビビる大木さんの嫁である、AKINAさんのプロフィールを紹介していきます。

AKINAのプロフィール

AKINA

AKINA (あきな)

本名 大木明那(おおき あきな)

生年月日 1985年6月19日

出身地 沖縄県

職業 歌手、女優、振付師

事務所 (株)Gオフィス

小学校時代から沖縄アクターズスクールに所属。

その中からFolder5の原型とも言われるFolderを結成し、AKINAさんは音楽活動を始めていきます。

ちなみに沖縄アクターズスクールは、沖縄県にある芸能養成学校です。

歌手の安室奈美恵さんや、SPEED、MAXなど、沖縄県出身のアーティストを次々と輩出しています。

AKINAさんも、ここで歌唱力やダンスレッスンを受けていました。

Folderの、当時のメンバーには、現在歌手・ダンサーとして活躍している三浦大知さんや、女優:満島ひかりさんもいました。

将来が期待できるメンバーが揃っていたといえるでしょう。

しかし、やがて男性陣が声変わりすることをきっかけに、三浦大知さんたち男性メンバーが脱退していきます。

AKINAさんを含む、女性のみのメンバー構成にシフトチェンジし、Folder5として、活動しはじめていくのです。

そして、あの大ヒット曲『Believe』との出会いをきっかけに、一気に芸能界でブレイクしていくのです。

ただし、それはアニメ『ONE PIECE』の恩恵を受けたところが大きいですね。

その後のFolder5としては、なかなか陽の目を見ることなく、ついに所属事務所が突き放した形で、自然消滅していきました。

AKINAさんのその後は、当時のマネージャーに言われた

「それぞれの道を歩みなさい」

という言葉通りになりました。

各メンバーは、地元沖縄に帰る者、女優として活躍することを志す者、歌手・ダンサーとして活躍することを志す者、という風にそれぞれの道を歩んでいきます。

AKINAさんは、歌手・ダンサーとして、ソロの楽曲をリリースしながら、一方では振り付けなども行っているそうです。

そして、ビビる大木さんとの運命の出会いがあり、AKINAさんは2013年に結婚。

ちなみに、Folder時代のメンバーだった、三浦大知さんや満島ひかりさんとは、今でもたびたび交流を持っているそうです。

とくに満島ひかりさんとは、沖縄アクターズスクールの頃から、大の仲良しみたいですよ。

追記

先程も少し触れましたが、AKINAさんは2015年8月29日に、第一子となる女の子を出産。

その頃、54kgあった体重も、酵水素328選サプリメントやヨガなどのトレーニングにより、

半年少しで14.2kg体重を落とし、39.8kgまでダイエット

に成功したそうです。

一応、AKINAさんの話では、ベスト体重が40kgらしいので、おそらく現在も体重はキープしているのでしょう。

 

それにしてもスゴイのが、AKINAさんが、ただダイエットして終わりではなかったんです。

現在、AKINAさんはテレビ番組(ドラマ、音楽番組、映画など)への出演はほとんどしていないみたい(ただ見かけていないだけなのかもしれませんが…)です。

ですが、ブログでの活動は続けていて、その中で、AKINAさん自身がダイエットに用いた手法とのコラボ企画を展開していたりしているのです。

先程お話したとおり、AKINAさんが産後ダイエットに用いた手法は、子供を抱えてスクワットする筋力トレーニングを除けば、主に2つあります。

その2つとは、

  • 酵水素328選サプリメント
  • ヨガ

を用いたトレーニングとのことです。

いずれもコラボ企画で、ブログで取り上げ、イベントまで開催しています。

まぁ、サプリメントに関しては、あくまでPRイベントに過ぎませんが、ダイエットに関しては、AKINAさん自身が実践してきたことで、彼女自身が精通しているようです。

同じ環境下にいるママさん達の要望に応じて、レッスン企画なども開催しているみたいですね。

Folder5時代も、AKINAさんはセンターポジションに立っていましたし、芸能人としての、それなりの知名度を活かしているのでしょうね。

自身の経験や知名度と、ビジネスを上手くコラボしているのは、うまい手法だなと思わされます。

さらに、AKINAさんは、空いた時間を利用して、チャイルドボディセラピストの資格を取ろうと、勉強しているみたいです。

 

ちなみに、チャイルドボディセラピストについて説明していくと、

チャイルドボディセラピストとは、赤ちゃんに対して優しくマッサージしてあげること

で、上手くスキンシップを図りながら、脳や心体の発達を促す、そのようなセラピストになるための資格なのです。

あくまでざっくり紹介しているだけなので、イメージしづらいとは思います。

そういったことを一つ一つ学び、インストラクターやセラピストとして活動していくことができる資格として、現在注目されているみたい…。

その資格をAKINAさんは取得しようと、今勉強中というわけ。

AKINAさん自身、産後ダイエットや育児に苦悩するママさんたちに歩み寄り、少しでも自身の体験によって支えになりたいと考えているのでしょう。

チャイルドボディセラピストもその一環で、もちろんボランティアではなく、ビジネスも絡んでます。

ただAKINAさんのような人が、一人でも増えていけば、育児ノイローゼで悩むママさん達を助けることになるでしょう。

ぜひ頑張って、資格を取得してほしいですね。

そして、たまには育児やダイエットなどと関係なく、一人のタレントとして、またテレビなど本格的に芸能活動を再開して欲しいものですね。

 

まとめ

お笑いタレントのビビる大木さんと、歌手・ダンサーとして活躍しているAKINAさんに、待望の第1子(女の子)が生まれました。

改めて二人の出会いのきっかけや馴れ初め、AKINAさんのプロフィールなどを気にする人が増えているそうです。

そして、二人の恋のキューピッドになったのは、『キャイ~ン』の天野ひろゆきさんだとわかりました。

また、AKINAさんが産後ダイエットに成功し、今度は

チャイルドボディセラピスト

という資格取得に向けて、勉強しているという話を聞いて、それにも驚かされるばかり…。

AKINAさんの姿は、テレビではあまり見られなくなりましたが、公私共に順調そうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.