星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

北川景子の前髪ぱっつん画像!髪型を変えた理由はイメチェン?

更新日

現在、フジテレビ系の木曜ドラマ『探偵の探偵』に主演している北川景子さんが、先日、今流行りの前髪パッツンにイメチェンを図り、その髪型をブログに公開されたそうです。

そのブログに写る北川景子さんの姿は、紗崎玲奈とは全くの別人に見え、何故これほどまでのイメチェンを図ったのかと気にする方も…

確かに北川景子さんは、ドラマ『探偵の探偵』の主人公・紗崎玲奈を実写化させたような女性という風に、ドラマ放送前から囁かれていましたが、そのことが嫌だったのでしょうか?

それにしても、他にも良さそうな髪型があったと思うのですが、あえて前髪ぱっつんにした理由や、その評判も気になりますので、その辺りの北川景子さんの心理や、ファンの評判を、本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

自慢のヘアスタイルを前髪ぱっつんにした北川景子

北川景子

北川景子

女優:北川景子さんのイメージといえば、誰もが現在出演中のドラマ『探偵の探偵』のヒロイン:紗崎玲奈のように、ロングヘアーが良く似合う、クールビューティーという印象を持っていると思います。

本当に何もしなくても、世の男性たちがドキッとしてしまう程に美しい方ですし、別に髪型を変える必要など全くないと思うのですが、何故か北川景子さんは、これまでのクールビューティーからのイメチェンを図るかの様に、今回は、その髪型を変えてしまったのです。

と言っても、北川景子さんが大胆にボブカットや、ショートヘアーに変えるということはせずに、今、流行りの『前髪パッツン』にイメチェンしたというのです。

三戸なつめ

三戸なつめ

確かに、前髪ぱっつん系は、歌手・モデルとして活躍されている三戸なつめさんなどによって、多くの女性から支持を受け、一つのブームになっていますよね。

当然、今までの北川景子さんの髪型から、前髪ばっつんにしてしまうと、これまでのイメージから一気に変わります。

どうせだったらボブカットやショートカットにしても良かったような気もするのですが、何故に北川景子さんは、前髪ぱっつん系を選んだのでしょうか。

あくまで憶測でしかありませんが、北川景子さんとしても、永遠に今の髪型なのは、飽き飽きしていたところもあり、気分を一新するように、髪型を変えていきたいと考えているのだと思います。

ただ、北川景子さんは、第一線の女優として活動している身です。

丁度上手いことに、ショートヘアーの女性の役が来ればいいのですが、北川景子さんのイメージからロングヘアーのキャラクターとしてオファーする制作サイドも多いはず…

ということは、無闇に髪型を大幅に変えることが出来ず、仕事に差し支えないようなちょっとしたイメチェンとしては、今丁度流行っている前髪ぱっつん系がふさわしいと考えていたのではないでしょうか?

もちろん憶測の部分が強いので、断定はできませんが、北川景子さんの女優ならではの事情もきっとそこにはあったのだと思います。

北川景子

(出典)北川景子さんのブログ

まぁいずれにしても筆者が、北川景子さんのブログで、その前髪ぱっつんした画像を見る限りでは、実に可愛らしく写っていましたが…

 

北川景子が前髪パッツンにイメチェンした理由

北川景子

北川景子

女優:北川景子さんが前髪ぱっつんしたのは、先ほともお話したとおりで、あえてその髪型にした理由も、女優ならではの問題をクリアしながらイメチェンをしたいためだと思います。

それにしても、別にこれといってイメチェンを図る必要もないのに、何故北川景子さんは急に髪型を前髪ぱっつんにしてまでも、イメチェンを図ろうとしたのでしょうか?

北川景子さんは、これだけの人気女優ですし、いくらでも違ったヘアスタイルの女性を演じる機会は、これからも訪れると思うのですが、あえて今この時期と言うのは、どういう理由があるのだろうか?と不思議に思い探ってみました。

すると、北川景子さんの女優としての素直な気持ちが、十二分に伝わる理由が分かりました。

実は、北川景子さん自身、ドラマ『探偵の探偵』で、役に完全に入り込んでいたために、クランクアップした後に、どこかで玲奈の終わりを引きずり、一度リセットしたいと感じていたそうです。

そして、北川景子さん自身の年齢が29歳ということもあり、今だから挑戦できることをやってみたいという気持ちも持っていたらしく、もちろん今後もあらゆる役を演じていきたいという気持ちも持っていますが、仕事だけでなくプライベートでも、いろんなことに挑戦したかったみたいです。

北川景子さんが今回髪型を変えることにしたのも、その一つなのです。

ちょうどドラマ『探偵の探偵』がクランクアップし、ドラマ撮影中は、イメージを壊さないためという理由から、北川景子さんは美容院も行けないわけで、そういったものから開放される瞬間が来たことで、一気にイメチェンをしたくなった…

そんな理由が北川景子さんの中にあったそうです。

まぁ髪型を前髪ぱっつんにしたことで、大分イメージも変わり、昔、出演していた

『セーラームーンの頃に若返ったのでは?』

と感じたファンもいらっしゃるくらいですから、ひとまず前髪パッツンのイメチェンは成功と言って良いでしょう。

北川景子さんも、これで心置きなく、玲奈を卒業できるのではないでしょうか?

もちろん、このドラマ『探偵の探偵』が、シリーズ化しないことが大前提ですが…

 

北川景子のイメチェンは成功も後悔した背景とは?

先程もお話したように、ドラマ撮影によって、イメージを壊さないためにしばらく美容院に行けなかったこともあり、玲奈という役が終わった瞬間を感じるために、髪型を"前髪ぱっつん"にして、イメチェンを図った北川景子さんは、その狙い通りに玲奈が終わったことを身を持って実感していたようです。

そして、ドラマ撮影のためにしばらく我慢していた北川景子さんの趣味『宝塚歌劇団の鑑賞』をして、心身ともにリフレッシュを図ります。

しかしなんと、その場で、髪型を前髪ぱっつんにしたことを大後悔してしまう珍事が起こるのです。

実咲凛音

実咲凛音

それは、北川景子さんがファンとして慕っている、宝塚の宙組娘役トップスター:実咲凛音さんの姿を見た瞬間に発生しました。

実は、この実咲さんは、髪型をセンター分けにして登場されるのです。

これを観た北川景子さんは、自身が前髪パッツンにしてイメチェンしたことに大後悔。

北川景子さんのブログでも、

『前髪を切ったことを後悔しました。みおりん様センター分けが可愛すぎるよ…。なんで切ったんだろう前髪、戻ってこい前髪』

とブログに綴り、閲覧者の笑いを誘いました。

北川景子さんのルックスは、クールビューティーで、『探偵の探偵』の主人公・紗崎玲奈のイメージにぴったりですが、仕草や素の表情は、全く似つかわない、茶目っ気たっぷりの明るい方で、このエピソードからも分かるように、かなりユニークな方で、そこもまた一つの魅力である女優です。

過去には、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の名物コーナー『食わず嫌い王決定戦』で、ハムスターのように頬をふくらませ食事する姿が可愛らしく映しだされていたり、車で5分のところに行くのに、間違えて高速に乗ってしまうなど面白い天然エピソードも…

内面の明るさや、天然ぶりの可愛らしさが、ルックス上でのクールビューティーな印象と、かなりかけ離れており、そのギャップがたまらなく、多くのファンが北川景子さんに魅了されているのでしょう。

もう外見以外のところでは、紗崎玲奈と北川景子さんは、全くの別人と言っていいでしょうね。

北川景子さんの前髪ぱっつん画像に、否定的な意見もあるものの、多くのファンは『かわいい』と評価し、評判も賛否分かれていると言われながらも、ほぼ上々という印象を受けます。

もちろん、単純に前髪ぱっつんにしたことへの評価と言うよりは、北川景子さんのそのユニークな大後悔エピソードを含めての評価だと思います。

それもひっくるめて北川景子さんだと思いますので、今後も、超天然ぶりを発揮しつつ、多くの魅力をファンに与えて欲しいですね。

そして、今後のドラマや映画でも北川景子さんが活躍し続けることを、心から期待しています。

 

まとめ

北川景子さんが、髪型を前髪ぱっつんにし、これまでのロングヘアー一辺倒から、若干イメチェンされたらしく、そのことがブログで公開され、何かと話題になっています。

北川景子さんが可愛らしくなったという方もいれば、

『何故、前髪ぱっつんに?』

という、髪型を不審に思う方もいらっしゃって賛否が分かれているものの、どちらかといえば評判としては上々のようです。

あくまで髪型を変更した理由は、ドラマ『探偵の探偵』で演じた紗崎玲奈を、自身の中で完全に終わらせたかったとのこと。

それにしてもユニークなのは、後日、リフレッシュのために宝塚を見に行き、実咲凛音さんが登場した瞬間に、『前髪を返して』とイメチェンを大後悔されたのは、ちょっと笑ってしまいますね。

北川景子さんが、見た目よりもずっとユニークな方と思うのと同時に、今後の活躍もますます期待したいものです。

北川景子の記事はこちらもよく読まれています!

HERO映画最新作で北川景子と松たか子の不仲?の原因をネタバレ!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人