星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー テレビ

田中みな実のだまされ大賞!ネットで可愛い!好感度アップ!と絶賛

更新日 投稿日2014年12月29日

2014年9月30日をもって、TBSアナウンサーからフリーアナウンサーに転身した「田中みな実」アナウンサー。

TBS時代は、可愛い"ぶりっ子"キャラで大ブレイクしましたよね。そして、チャラ男キャラとして名を馳せたお笑い芸人の「オリエンタルラジオ・藤森慎吾」との交際も有名な話です。

TBS時代に使った"ぶりっ子"キャラが尾を引いているのか、かなりの女性受けの悪さが目立つ彼女。

しかし今回、2014年12月28日の日本テレビの特番「うわっ!だまされた大賞」で田中みな実アナが大きく好感度を上げたとの噂がネット上で話題になりました。

当記事では、その一部始終をお届けしてみようと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

田中みな実が南アルプス市民にダマされた!

田中みな実がダマされた内容

まず、田中みな実アナウンサーが、何にダマされたのかというと、それはコチラです。

「南アルプス市民にダマされた」

その内容は、街ぐるみで田中みな実アナウンサーを騙す「地方人情ドッキリ」というもの。地方の素人さんを使って、田中みな実アナにドッキリを仕掛けます。

以前同じような企画で日本テレビの水卜麻美アナウンサーと桝太一アナウンサーが見事に騙されていました。その時は、お二人の本当に良い人柄が存分に出ていて、それを見た視聴者の好感度もぐ~んとアップしたのではないでしょうか。現在の好きなアナウンサーランキング1位というのも頷けます。

このドッキリは、ダマされる側の人間の本性がどのようなものであるのかを見極める登竜門的企画でもあります。好感度がアップするのかダウンするのかは、その人の本性次第!

 

ドッキリの詳細

今回のドッキリの現場は、山梨県南アルプス市。富士山や八ヶ岳、日本有数の美しい星空などの景観が有名ですね。

田中みな実アナには、日本の絶景を紹介する番組で星空をレポートしてもらうというもの。

ダマしその1

まず、田中みな実アナが昼間の南アルプス市を散策し、街の住人に話を聞いてみる場面。

一つ目のドッキリは、甘くておいしい新品種の柿というふれ込みだが、実は渋くてとても美味しいとは言えない柿を田中みな実アナに食べてもらうという内容。その柿の渋さは、普通であれば吐き出してしまうほどのレベル。

田中みな実アナは、この柿を食べて、"我慢するのか指摘するのか"を見てみると、、、

渋柿を甘いと表現する田中みな実アナ

田中みな実「ん~あまーい!」と若干眉間に皺を寄せながらも模範的第一声を!

田中みな実「たぶん、皮の部分はちょっとだけ渋いんですけど、中を食べすすめると、どんどん甘みが増してきて、たぶん、もうちょっと置いたらもっともっと甘みが増しますよね?」

たぶんという言葉が少し気になりますが、少し渋みがあることを認めつつも完璧に美味しい柿として紹介できていました。これには仕掛け人も心が痛むとのコメントを残しています。

 

ダマしその2

カツラを被った住民とふれあう時に、その住民のカツラがズレてしまうという事件が発生するという展開。これに田中みな実アナは、どのように対応するのかをみる場面。

カツラがズレてしまった男性を目の当たりにした田中みな実アナは、視線を外したら傷つけてしまうのではないかという想いから、その男性の顔を見つめ続けるという優しさを見せてくれました。

視線を外さない田中みな実アナ

視線を外さない田中みな実アナ

仕掛け人の男性も、田中みな実アナのプロ意識の高さと好感度がぐーんとアップしたとのコメントがありました。それはそうでしょうねぇ。

 

ダマしその3

次は、南アルプス市のレジャーをリポート。ここでは、田中みな実のファンだと言う仕掛け人同士が喧嘩を始めてしまう。それに対して、田中みな実アナはどのように対処するのか見てみる内容。人間性を炙り出す嫌らしい企画ですねぇ。

そして、その迫真の喧嘩の場面、田中みな実は、どのように行動したかというと、自ら仲裁に入り、お互いが納得できる形を提案するというもの。うーん、完璧ですね。

最後に直接対決のじゃんけんを提案してしまったのは微妙でしたけど、まぁ男同士の喧嘩の仲裁をする女性なんてなかなかいない気がします。凄い!

喧嘩の仲裁に入る田中みな実

仕掛け人も、「優しかった」「こんな彼女がいたら」なんて、絶賛していましたね。さりげなくボディタッチをするあたり、さすが可愛い小悪魔ですね(笑)

 

ダマしその4

一応、本題の星空リポート。

アイマスクをして、星空の下へ連れ出される田中みな実アナ。スタッフからアイマスクを外すように指示されると、、、

住民が一斉に「みな実ちゃん。ダマされてますよ!」

これを聞いても、しばらく状況が飲み込めない田中みな実アナ。辺りをキョロキョロと可愛いですね!

やっと気が付いた田中みな実アナ

やっとダマしに気が付いた後も、とても感じの良い方であることがとても印象に残りましたね。

田中みな実アナの普段の素はこんな感じなのでしょうか。そりゃみんな可愛いというはずです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

田中みな実アナウンサーは、本当に可愛いですねー見た目だけじゃなくて。交際中のオリラジ・藤森慎吾さんが羨ましくなっちゃいました。

来年は、『嫌いな女子アナランキング』の上位ではなく、『好きな女子アナランキング』の上位にくるかもしれませんね。

ぶりっ子キャラは、やっぱり田中みな実アナウンサーの本性ではないことがよくわかったのではないでしょうか。彼女は、こういった"ぶりっ子"キャラ以外のところでも早くフィーチャーされるようになるといいですね!脱"ぶりっ子"が定着することを祈るばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー, テレビ