星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

博多華丸の娘・次女はアイドル?発覚した原因とプロフィール紹介!

更新日

お笑いコンテストの一つである、『THE MANZAI』で昨年優勝し、コンビとしての活動だけでなく、最近は、CBC『ゴゴスマ』や、TBS『あさチャン』など情報番組のレギュラーコメンテーターとしても活躍されている博多華丸さん。

博多華丸さんには子供が二人いるらしく、以前出演されていたアメトークでも、娘デレデレ芸人として出演し、"親ばか"ぶりを披露されていたそうです。

そんな博多華丸さんの次女が、なんと現在アイドルをされているということで、それがネットニュースなどに取り上げられているそうですが、一体誰が博多華丸さんの娘なのでしょうか?

本記事では、博多華丸さんの娘がアイドル活動している話や、彼女のプロフィールを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

衝撃!博多華丸の次女はアイドルだった!

博多華丸

あらゆるメディアで活躍されている芸能人たちの子供が、親の背中を追いかけるように芸能界に進出し、活動し始めるという話は、ここ最近はよく聞かれる話ですよね。

明石家さんまさんの娘であるIMARUさん、松田聖子さんの娘で、昨年、ディズニー映画『アナと雪の女王』で、「アナ」の声を担当して再び脚光を浴びた神田沙也加さんなど、多岐にわたり、2世タレント、さらには3世タレントが活躍されています。

そんな中で、またも、2世タレントの誕生に、ネット上で何かと盛り上がりを見せているようです。

それも、昨年『THE MANZAI』で優勝した漫才師:博多華丸・大吉の博多華丸さんの娘が、なんとアイドルとして活動しているというのです。

確かに、博多華丸さんは以前、テレ朝系の深夜バラエティ番組『アメトーク』で、『娘デレデレ芸人』というくくりで出演し、"親ばか"ぶりを存分に披露されていたそうですが、娘がアイドルをしているとは公表していません。

実際にネット上では、かつてはアイドルどころか子供すらいないという風にも一部で言われていたほどですから、実は博多華丸さんに娘がいて、それもアイドルとして芸能界で活躍されているなんて、筆者は夢にも思っていませんでした。

それにしても、何故ここに来て急に、博多華丸さんの娘・次女が、芸能界でアイドルをしていることが発覚したのでしょうか?

実は、博多華丸さんのアイドルをしている娘が、ラジオ番組に出演していた際に、

『2歳まで福岡に住んでいた』

と発言したことをきっかけに、ネットユーザーたちが、博多華丸さんの本名が『岡崎』姓であることや、彼の過去の発言から生年月日と神奈川県在住など共通点を探し当てたそうです。

そして、顔のパーツで大きな目が博多華丸さんと似ていることなど、何かと共通点が挙げられ、ネットユーザーたちにどんどん検証され暴かれていったことで発覚したようです。

たった何気ない一言を発するだけで、プライベートな事が暴かれてしまうとは…

本当にネットの力は恐ろしいモノがありますね。

まぁ今回は、それほど何かに支障が出るような恥ずかしい話ではないと思いますし、それ程問題にはならないと思いますが、常識的に今回の話は、好奇心によるネットユーザーのストーカーまがいな行為と捉えることだってできるわけですし、正直にいってある意味で危険な行為とも言えるでしょう。

もちろん、これは筆者自身にも言い聞かせている話でありますが、ここ最近、何でもかんでも暴けば良いという風潮があるだけに、くれぐれも芸能人たちのプライバシーを侵害しないように気をつけたいものですね。

 

アイドル活動している博多華丸の娘・次女とは誰?

お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多華丸さんの次女がアイドル活動されていたという、衝撃的なニュースが、ネットニュースなどで飛び込んで来ましたが、やはり気になるのは、そのアイドルが誰であるかという話だと思います。

もうこれだけネット上でも公表されている話ですし、特に発言しても問題が無いと思いますので、ここでも明らかにしておきたいと思います。

実は、アイドルグループ・さくら学院に所属するメンバー岡崎百々子さんが、博多華丸さんの娘だったのです。

博多華丸と岡崎百々子

博多華丸と岡崎百々子

確かに二人の写真を比較してみると、目元が似ていますよね。

最終的には、岡崎さんの所属する芸能事務所『アミューズ』が、博多華丸さんとの親子関係を認めているので、特に二人の関係について話したとしても問題はないのでしょう。

さて、現在AKB48やモー娘。を始めとする、アイドルグループは数えきれないほど乱立し、アイドル戦国時代と化していますが、その中で活動しているアイドルグループ『さくら学院』とは一体どんなアイドルグループなのでしょうか?

さくら学院とは、女子小中学生のみで構成されたアイドルグループで、中学校卒業とともにアイドルグループも卒業するという、成長期限定アイドルグループなんだそうです。

AKB48でも、モー娘。でも、これまで数多くのメンバーたちが卒業し、それぞれの道をたどっていますが、卒業するタイミングは、特に定められておらず、あくまで個人各々のタイミングなどで卒業していますよね。

一方で、さくら学院のメンバー達は、中学卒業と同時にさくら学院も卒業するわけで、現在別ユニットとして活動している『BABY METAL』を除いて、およそ3年程度で観られなくなると思うと、ファンとしては、より色濃く応援したくなるということなのでしょう。

実際に、さくら学院のファンのことを父兄と呼ぶらしく、卒業コンサートなどでは、まるで卒業式に出席する親御さんたちのように、スーツ姿でコンサートに参加しているという話も聞かれるだけに、かなり特殊なアイドルグループとも言えるでしょう。

筆者自身は、そのような学校とリンクしたアイドルユニットの存在はよく知らず、アニメである『ラブライブ!』が、学校の廃校を阻止するためにスクールアイドルとして活動しているくらいしか知らず、実在のアイドルグループでも実在していたことをここで知りました。

きっとアイドルの形に正解・不正解などは一切なく、いろんなファンのニーズに応えた様々な形のアイドルグループが登場し、今後もアイドル業界を盛り上げてくれるのかもしれませんね。

博多華丸さんの娘・次女である岡崎百々子さんも、さくら学院のメンバーとして3年間、多くのファンに向けてアイドルとして活躍しながら、一方で、『ミニパティ』というグループ内ユニットにも参加されていくそうなので、今後のアイドルとしての飛躍に期待したいところですね。

もしかしたら『BABY METAL』のように、さくら学院卒業後も芸能活動を続けていくなんてこともあるかもしれませんし、さくら学院卒業生の中には、三吉彩花さんや松井愛莉さんの様にモデル・女優として活躍されていくかもしれません。

期間限定アイドルとして活動し、普通の生活に戻るのか、それとも最終的に女優・モデルとして芸能界で、さらに活躍されていくのか、今後彼女がどの道をたどっていくのかはまだ分かりませんが、さくら学院での活動を通じていろんな経験を積んで欲しいと願うばかり…

そして、このアイドルグループが掲げているように大きくアイドルとして成長していって欲しいと期待しています。

 

博多華丸の次女・岡崎百々子のプロフィール!

岡崎百々子

最後に、博多華丸さんの次女である、岡崎百々子さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

岡崎百々子さんは、2003年3月3日福岡生まれ神奈川育ちの12歳。

洋楽をたしなみ、ダンスも得意とされているらしく、2015年5月にさくら学院中等部に加入し、アイドル活動スタートさせています。

まだ中学校1年生で、アイドルになりたての岡崎百々子さんですが、アイドルとしての素質に関しては、モー娘。の生みの親であるつんく♂さんからも認められていたらしく、博多華丸さんに

『モー娘。に預けてくれないか?』

と、つんく♂さん自らがアイドルデビューさせることを打診させた程と言われています。

最近は、アイドルと言ってもダンスパフォーマンスに力を入れているグループもたくさんありますし、きっと岡崎百々子さんも、得意のダンスを駆使しながら、多くのファンに魅力を与えられる存在に飛躍されていくことと思いますよ。

現在は、ミニパティというグループ内の派生ユニットにも参加し、早速多方面で芸能活動し始めているそうです。

ルックスも父である博多華丸さん譲りの大きくかわいらしい目が魅力的のこれからの成長が期待できる方なので、色んな意味で今後が楽しみですね。

まだこれからアイドル活動は、3年間ありますので、アイドルとしてどんな活動されていくのか、岡崎百々子さんのアイドルとしての動向に注目していきたいものです。

 

まとめ

漫才師・タレントとして活躍されている博多華丸・大吉の博多華丸さんの娘が、アイドルとして活動していることが発覚し、ネット上では多くの人達がその事実に衝撃を受けているようです。

そのアイドルとは、成長期限定アイドルユニットとして活動している『さくら学院』のメンバー岡崎百々子さんで、彼女は博多華丸さんの次女なんだそうです。

岡崎百々子さんのアイドルとしての素質は、つんく♂さんからも認められているらしく、もしかしたらモー娘。で活動していたかもしれないなんて話も…

岡崎百々子さんは、まだまだこれからのアイドルなので、ぜひ大きく飛躍していって欲しいと、今後の活躍に期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人