星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

Jリーグ

ゴン中山(雅史)が現役引退から復帰の理由とは?膝の怪我が完治!

更新日:


日本サッカー界のレジェンドとしても名が知られているゴン中山(中山雅史)。

彼が再び現役選手として、プロ復帰されるというニュースが流れ、ネット上で話題になりました。

このゴン中山(中山雅史)の現役復帰理由もいろいろ囁かれ、一体どういう理由で彼は、現役復帰を考えているのでしょうか?

ゴン中山(中山雅史)が引退してから、既に4年以上が経過しようとしています。

とくに今の若者達は、ゴン中山(中山雅史)の現役選手時代を知らないと思います。

そこでゴン中山(中山雅史)の現役引退理由や、プロフィールも含めて、本記事でまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

ゴン中山(中山雅史)の経歴プロフィールは?

ゴン中山

ゴン中山(中山雅史)

日本サッカー界は、今でこそ、当たり前のようにW杯に連続して出場しています。

しかし、そのスタートというべき日本代表として、W杯で初得点を決めたのは、他ならぬ中山雅史さん(以下、ゴン中山)です。

ゴン中山も、横浜FCの三浦知良選手と同様、日本サッカー界のレジェンドの一人…

もはやゴン中山のことを知らないというのは、サッカー界においてモグリと言っていいほど、有名な方です。

現在は、その明るいキャラクター性を活かしながら、タレント・解説と活躍されていますよね。

それだけにゴン中山が、いずれは指導者の立場に立って、日本代表を率いて欲しいと期待してるファンも居るほどのカリスマ性を持っています。

とはいっても、若い世代は、ゴン中山がジュビロ磐田で現役として活躍されていた頃をあまり知らないと思います。


次のページへ >

-Jリーグ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.