星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スポーツ

レスリング世界選手権2017女子の日程と階級別出場選手の優勝候補!

更新日:


2024年のオリンピック招致に向けて、

『パリが全力をあげて盛り上げる』

といわれている、レスリング世界選手権2017。

2017年は、8月21日から開催されるらしく、開催が近づくにつれて、世間の注目も高まってきているようです。

そんな、レスリング世界選手権2017では、優勝を勝ち獲れる可能性を秘めた、女子日本代表選手が数多くいます。

全階級での優勝も決して夢ではないでしょう。

そこで本記事にて、レスリング世界選手権2017女子の、各階級の有力選手や大会の日程をお話していきましょう。

スポンサーリンク

レスリング世界選手権2017

一時は、

「夏のオリンピックの競技から、外されてしまうのではないか?」

と、言われていたレスリング競技。

レスリングは、

1896年の第1回アテネオリンピックから、1900年のパリ大会以外のすべてのオリンピック

で、正式競技として実施され続けてきました。

それだけ伝統のある競技が消えるかもしれないとニュースが流れた当時を考えると、まさに耳を疑いたくなる話でした。

一部では

女子日本代表があまりに強すぎるため

日本にメダルを取らせないために、狙い撃ちした話もあるようです。

とはいえ、それはあくまで噂。

実際には、伝統にあぐらをかき過ぎたために、レスリングのルールがわかりづらく、知らない人に魅力が伝わりにくい問題を、放置し続けた結果だったようです。

つまり、オリンピック競技として、レスリングの魅力が伝わらないにもかかわらず、改善努力がなにも見いだせなかったからなのです。

そのために、オリンピック競技から除外しようという動きがあったわけです。

これに待ったをかけたのが、吉田沙保里選手や伊調馨選手たち、日本のレスリング選手たちでした。


次のページへ >

-スポーツ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.