星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スポーツ

レスリング世界選手権2017男子の日程と日本人出場選手をチェック

更新日:


アマチュアレスリングの世界大会の一つとして、毎年開催され続けてきた、『レスリング世界選手権』が2017年も開催されます。

まだ、開催まで時間はありますが、やはり

2016年のリオ五輪で、女子レスリング選手たちが、多くのメダルを持ち帰り、大フィーバーした

影響もあって、男子レスリング選手に対しても、早くもメダルを期待する声が、高まっているようです。

そこで本記事では、レスリング世界選手権2017の開催日程、有力選手などを探り、男子レスリング界の魅力にも、迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

レスリング世界選手権2017男子!

ロンドン五輪の男子フリー66kg級で、米満達弘さんが金メダルを獲ったことで、また密かに注目され始めた男子レスリング界。

2016年のリオ五輪でも、

太田忍選手(グレコローマン59kg級)、樋口黎選手(フリースタイル57kg級)の二人が銀メダル

を獲り、徐々にではあるものの、確実に日本男子レスリング界も、注目され始めているようです。

とはいえ、まだまだ世界との差はあるのかもしれません。

知名度を見ても、女子レスリングと比較して、それほど浸透していないのも事実でしょう。

あくまで、発展途上であることには変わりはありませんが、それでも伸びしろはまだまだあり、今後さらなる飛躍は期待できると思います。

 

さて、そんな男子レスリング界の将来を占う、大きな大会と言っても過言ではない世界選手権が、2017年も開催されます。

2017年は、昨年とは異なり、

全階級が実施となります。

(2016年はオリンピックが開催されたため、オリンピック適用外の階級のみ実施)

リオ五輪以来の大きな大会として、世界中で大注目されていくことでしょう。


次のページへ >

-スポーツ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.