星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

吉田沙保里の彼氏・結婚の噂!CDデビューの理由とその歌唱力は?

投稿日

霊長類最強とも呼ばれている吉田沙保里さんが、TBSアナウンサー石井大裕アナ・TBS営業部員の石井大貴さん兄弟の誘いを受けて、CDデビューするという衝撃的なニュースが舞い込んできました。

はたして、吉田沙保里さんの歌手としての実力(歌唱力)は、いかほどのものなのでしょうか?

また、一方では、親友である澤穂希さんが電撃結婚したこともあり、吉田沙保里さんに対しても彼氏の存在や、結婚の噂なども囁かれているみたいです。

吉田沙保里さんにも、澤穂希さんのように実は彼氏がいらっしゃるのでしょうか?

もしいたとしたら、お相手の彼氏は誰なのでしょうか?

そこで、本記事では、吉田沙保里さんの現在の彼氏・結婚の噂の真相や、歌手デビュー、歌唱力にまつわる話を掘り下げて探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

吉田沙保里の彼氏・結婚の噂の真相とは

吉田沙保里

吉田沙保里

試合に出れば、ほぼ負け知らずと霊長類最強とまで謳われ、数々のタイトルを獲得してきたレスリング女子53kg級王者の吉田沙保里選手。

まさに吉田沙保里選手は、レスリングに関しては、歴史上から見ても右に出るものがいないほど、それに長けている選手ですが、彼女にも一つ弱点とも言えるところはあるようです。

それは、恋愛においては、まるで駄目みたいで、過去には同じ人に6度も振られた苦い経験もあるそうです。

しかも、その時に思い悩んで相談した相手というのが、あの女子サッカーなでしこJAPANのレジェンドである澤穂希選手というのだから、びっくりですよね。

澤選手とは、2004年のアテネオリンピックの頃に出会い、その時に意気投合して何かと交流を持つようになったらしく、吉田沙保里選手にとっては恋の師匠であるようです。

そんな澤選手からは、『恋は駆け引き』という名言を教わり、吉田沙保里選手の恋愛観が変わっていったという話も耳にします。

そして、現在の吉田沙保里選手には、澤選手のアドバイスによって、素敵な彼氏ができたのでしょうか?

一部では、素敵な彼氏が見つかり、もう結婚するのではないか?という噂も囁かれているみたいですが、吉田沙保里選手の実際のところが気になりますので、早速調べてみることにしました。

 

いろいろ調べてみた結果、一応、吉田沙保里選手の彼氏の噂として1名だけ名前が上がっていることが分かりましたが、あくまでこの話はでしかありませんでした。

ちなみに、そのお相手の彼氏とは、ジャニーズのアイドルグループNEWSの増田貴久さん。

彼とはバラエティ番組などで何度か共演されているそうですが、あくまで共演しているだけの話で、そもそも吉田沙保里選手が増田さんの熱狂的ファンであり、その希望が叶えばいいのにと、吉田沙保里選手のファンが噂として 願いを込めて流しているだけに過ぎない話のようです。

実際に、澤さんの結婚報道直後に、お二人が対談されていましたが、その席で、はっきり

「彼氏がいない」

という話をされていますので、きっと吉田沙保里選手には、まだ素敵な彼氏が見つかっていないのだと思います。

結婚に関しても、吉田沙保里選手のファンが、『増田さんのような人と結婚して幸せになってほしい』と願っているだけですので、もうしばらくはないのではないかと。

まぁ、吉田沙保里選手自身、結婚ばかりはタイミングが重要と考えているみたいですし、イイ人が現れるときには、何をしなくても現れると考えているところがあるようなので、あくまで自然の流れに身を任せていらっしゃるのでしょう。

きっとそのうち、吉田沙保里選手にもイイ人が現れると思いますので、まだまだ今後の動向に注目ですね。

 

吉田沙保里のCD歌手デビュー!その理由とは?

吉田沙保里

吉田沙保里

レスリング53kg級の最強王者で、9月に行われるレスリング世界選手権2015(アメリカ・ラスベガス)でも、優勝候補筆頭に挙げられている吉田沙保里選手が、なんとCDデビューするという衝撃的なニュースが舞い込んできました。

筆者としては、この吉田沙保里選手の歌手・CDデビューのニュースを見た瞬間、まるで時間でも止まったかの様に、目が点になってしまいました。

それもそのはずです。

アスリートが、歌手としてCDデビューして上手く行った試しなどほとんどなく、何故、霊長類最強とあらゆる称号を得てきた吉田沙保里選手が、わざわざCD歌手デビューするのか?

全くその意味すら理解できなかったわけですから。

実際に、筆者のように、相当驚かれている吉田沙保里選手のファンもいらっしゃるようですし、とんでもないビッグサプライズと言えるでしょうね。

さて、吉田沙保里選手がCDデビューした背景ですが、それは昨年9月に開催されたアジア大会(仁川:韓国)に起因しているようです。

この大会で、TBSの石井大裕アナと出会い、意気投合した吉田沙保里選手は、大会で優勝したら、カラオケ店で祝賀会を開くと約束していたそうです。

そこで、たまたま石井アナの兄である大貴さんも来ていたらしく、そこで吉田沙保里選手の歌声を聴いて惚れ惚れしたのか、いつか一緒にCDをだそうと約束し、その約束が叶えられた形として、今回の歌手デビューとなったそうです。

そして、2015年10月14日にリリースされるシングル『目を覚ませ』で、石井兄弟と共にコラボして、吉田沙保里選手がCDデビューされると、ニュースで発表されているのです。

本当に何がきっかけで、歌手デビューに至るのか分かったものではありませんね。

なお、今回の歌手デビューの話に、吉田沙保里選手のファンの反応は、

『本人がノリノリなのがよく分かる』

という意見が大多数のようです。

それ以外には、『吉田沙保里選手は歌唱力がある』と評価されている方もいれば、『何故CDデビューしたのか意味がわからない』と否定的な方もいらっしゃるようです。

まぁ吉田沙保里選手は歌うことが好きで、よくカラオケ店にも行かれているそうなので、歌そのものが下手というわけではないと思います。

しかし、元々アーティストというわけではないので、評価の賛否が分かれるのは、これはもうしかたがないでしょう。

今回、吉田沙保里選手がリリースされるCD『目を覚ませ』は、エールソングになっていることもあり、あくまで筆者の個人的な意見として、歌詞と楽曲そのものは、結構心を震わせるものを感じさせてくれます。

それだけに、歌手側に歌唱力が求められる楽曲といえるでしょうね。

 

吉田沙保里の歌唱力は?

先ほど、吉田沙保里選手の歌手デビューの話について、賛否分かれているとお話しましたが、歌唱力に関してもまさに賛否分かれていますし、高評価されている方も、吉田沙保里選手がちゃんと歌っているのを聴いて、上手いと評価されているように思います。

もちろん吉田沙保里選手がノリノリで歌っているわけですし、とくに聴いていて不快に思うことは一切ありません。

そして、吉田沙保里選手はカラオケを趣味とし、歌をよく歌っていることもあって、決して音痴ではないことは誰もが認めることでしょう。

ただ、吉田沙保里選手の歌唱力を聴いた、筆者個人が厳しく判断させていただくとすると、正直、彼女にあまり歌唱力があるとは思えないです。

何度聴いても吉田沙保里選手の歌声から感じるのは、一本調子で抑揚があまり感じられないのです。

そのため、バックコーラスと重なっても、吉田沙保里選手の歌声が際立って、どことなく違和感を覚えてしまうのです。

もちろん、吉田沙保里選手はプロの歌手ではありませんし、たとえ一本調子だったとしても、それはそれで問題はありません。

しかし、それは吉田沙保里選手だからこそ許される話で、これが、MISSAさんや絢香さんのような生粋のアーティストが同じ歌い方をしたら、無性に気持ち悪く感じてしまうはずです。

あくまでアスリートが歌っていることを前提に、それなりに聴くことが出来る楽曲であり、決して吉田沙保里選手の歌唱力が高いというわけではないと、筆者は感じています。

まぁ、そもそもアスリートとして活躍されている吉田沙保里選手が、いきなり歌手デビューをして、同時に成功しようと考えている事自体が間違いであり、あくまで思い出、記念としてCDデビューし、彼女の歌手としての一面を楽しんでいただけたら、それで良いと思います。

実際に、アスリートから歌手デビューされた方としては、板東英二さんや、長嶋茂雄さん、ジャンボ尾崎さんなど、数多くいらっしゃいますが、間違いなく歌唱力だけで売れたCDは一つも無いはずです。

ただし、例外が一つだけあって、フリオ・イグレシアスさんは、優れた歌唱力で多くのファンから高い支持をえられています。

まあ、アスリートといっても彼の場合は、ユース世代での話でしかありませんし、他のアスリートとは別次元のところにいる方と見ていいでしょう。

このご時世、多くのリスナーの耳が肥えてきて、より良い音質でクオリティの高い楽曲を求めるようになっています。

そんな時代にプロ歌手ではないアスリートが歌を歌ったところで、太刀打ち出来ないのは明らかですよね。

実際にこの楽曲を、歌手:絢香さんや、コブクロがカヴァーしたらどうなるでしょうか?

その差はもう歴然です。

もちろん、吉田沙保里選手の歌声に関しては、賛否が分かれていますし、実際にCDデビューの話を持ちかけた石井兄弟(TBS石井大裕アナ・TBS営業局:石井大貴さん)も彼女の歌唱力を絶賛しています。

その他、吉田沙保里選手の長年の友人である澤穂希選手も絶賛していますが、何度も言うように、あくまで吉田沙保里選手が歌っていることを大前提にした話でしか無いはず…

もし澤選手が、全く何も告げられずに、同じような歌唱力の別人の歌声を聴かされたら、きっと同じ答えは返ってこないのではないでしょうか?

 

まとめ

霊長類最強と、多くの栄誉を手にされている、レスリング女子53kg級の吉田沙保里選手ですが、ネット上では、彼氏や結婚の噂が流れ、一方では、歌手デビューのニュースに盛り上がりを見せているようですね。

彼氏の噂はだいたい察ししていた通り、吉田沙保里選手自身が熱狂的ファンであるNEWSの増田貴久さんのことで、何度か番組で共演されてはいますが、特に交際されているわけではありません。

一方、CDデビューの話も、TBS石井アナとの接点をきっかけに実現された話で、歌唱力もそれなりといったところでしょう。

とはいえ、何かと人気のある吉田沙保里選手なので、今後も何かと注目され続けると期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人