星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

市川由衣の結婚相手(旦那)はあの俳優!2人の出会いのきっかけを紹介

更新日

堀北真希さん&山本耕史さん、元モー娘。の吉澤ひとみさんと一般人男性など、電撃結婚・婚約のおめでたいニュースが、近年増えている芸能界。

その中の一つとして、世間を賑わせてくれた電撃結婚のニュースが、女優・市川由衣さんの電撃結婚。

なんと、

交際期間1年2ヶ月での電撃結婚

を発表したわけですが、それにしても、市川由衣さんの結婚相手となった旦那さんとは一体誰なのでしょうか?

やはり、彼女のファンの多くは、市川由衣さんと結婚相手(旦那)の出会いやきっかけ、子供のことなどが気になるでしょう。

そこで本記事にて、市川由衣さんの結婚に関して、その謎の真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

市川由衣の結婚相手(旦那)はTEAM NACSの俳優!

市川由衣

市川由衣

市川由衣さんは、元々グラビアアイドルとして、芸能界デビューしました。

その後、ホラー映画『呪怨』で女優デビュー。

主に脇役中心ですが、これまで数々のドラマに出演し、活躍しています。

グラビアアイドル時代から市川由衣さんのファンは多かったこともあり、注目されている女優さんでしたね。

そんな市川由衣さんが、なんとこれまで全く熱愛の噂もなかった相手と、いきなり電撃結婚すると発表し、ファンに衝撃を与えることとなりました。

それも意外な人物が、市川由衣さんの結婚相手(旦那)ということで、ファンでなくても驚いたのが正直なところではないでしょうか。

 

さて、そんな市川由衣さんの結婚相手(旦那)ですが、これまた、今まで全く熱愛の噂一つ聞かれていなかった俳優:

戸次重幸さん

だったのです。

戸次重幸

戸次重幸

戸次重幸さんと言えば、北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』で、一躍有名になった、俳優:大泉洋さんの同僚。

劇団『TEAM NACS』のメンバーとしておなじみですよね。

実際に、戸次重幸さんは、北海道のローカル番組である『おにぎりあたためますか』で、大泉洋さんとは共演しています。

地方ならではの名産を食べ歩くバラエティ番組に出演しながら、お互いの暴露合戦や毒舌などもよく見られていました。

ただ、この番組は北海道ローカルなので、他のエリアの地上波では見ることができません。

CSのテレ朝チャンネルでは時折放送され、筆者も見ていましたので、戸次重幸さんは、俳優と言うよりはタレントと言う印象がありました。

番組内では、大泉洋さんが暴走するため、ブレーキ役として戸次重幸さんが出演しているという感じもあります。

俳優としても、TBS系『クロコーチ』、フジテレビ系『すべてがFになる』など、数々のドラマ・映画などで活躍しています。

主演クラスではなく、脇役として良い味を見せてくれる、個性派俳優という印象もあり、大泉洋さん同様、『TEAM NACS』の俳優だけあって、ユニークな演技が多いです。

どちらかと言うと清純派女優である市川由衣さんと、三枚目の戸次重幸さんというと、美女と野獣のような組み合わせにも見えるところです。

でも周囲は、祝福ムードで二人の結婚を祝っているようですよ。

 

市川由衣と戸次重幸の出会いのきっかけ

市川由衣と戸次重幸

市川由衣と戸次重幸

市川由衣さんも戸次重幸さんも、お互い役者であり、どちらかと言うと脇役という印象も強い役者です。

そのため、なにかで共演する機会もあるかもしれませんよね。

実際に、2012年放送のTBSドラマ『サマーレスキュー~天空の診療所~』に、二人とも出演しています。

ただ意外なことに、接点が何一つない役どころを演じていたために、共演というわけではなかったようです。

その他には、ほとんど接点が見られず、

二人の初共演が、2014年7月放送(BS-プレミアム)のドラマ『オワコンTV』

と、比較的最近の事だったそうです。

ただ、このドラマ共演は、一つのきっかけに過ぎず、最初はただの友人関係だったそうです。

 

ただの友人だったはずの二人でしたが、立て続けにドラマ『すべてがFになる』の第1話で共演することになりました。

そこで、二人の仲が親密になっていったらしく、次第に結婚を意識しての交際をスタートさせていきます。

戸次重幸さんはドラマ前編に対して出演していましたが、市川由衣さんは第1話の助教授役(ゲスト出演)を務めただけです。

大きな接点かと言われたら、それほど大きな接点とは、とても思えない状況ですよね。

確かに、『オワコンTV』での共演で接点はでき、友人関係にはありました。

そんな中、再び訪れた、たった一話限定の共演で、二人は結婚を意識した恋仲へと、発展していったわけです。

恋愛は何がきっかけになるのか、本当にわからないものですね。

 

なお、市川由衣さんと戸次重幸さんの交際期間は、1年2ヶ月…。

電撃結婚とニュースになりながらも、交際期間の短いスピード結婚と言うわけではありません。

二人は最初から結婚を意識した上で、水面下で交際を続け、お互いの絆をしっかり深めあった上で、結婚を決めていたようです。

なので、決して二人の中では電撃結婚ということではなかったのでしょう。

それにしても、いくつもの熱愛が囁かれ話題になっていく芸能界で、よく全く噂も聞かれずに、水面下で交際を続け、結婚までたどり着きました。

普通だったら、どこかのタイミングでパパラッチや写真週刊誌にスクープされ、大きな話題になっていくものです。

本当に全く何一つ噂にならなかったわけですから、それだけ慎重に、二人が愛を深めあっていたのでしょう。

 

ちなみに、これは関係者が語っていた後日談です。

戸次重幸さんは、ドラマで市川由衣さんと共演した際に、彼女の

明るい笑顔

に何度も助けられていて、それから好意を持っていたそうです。

市川由衣さんも、戸次重幸さんの

家族に優しいところ

に、惹かれていったみたいですよ。

 

正直なところ、同じ役者という共通項はあるものの、今まで接点があまり見られなかっただけに、意外なカップルの印象が未だに強く、驚かされました。

よくよく見てみれば、実に爽やかなカップルですし、結婚しても、きっと暖かい家庭を築いていくと思いますよ。

 

市川由衣の子供について

やはり電撃結婚発表となると、誰でもデキ婚(妊娠・子供ができた)の可能性を疑い、子供についても噂になってしまう傾向があるみたいですね。

電撃結婚を発表した堀北真希さんと山本耕史さんの時も、『妊娠したのでは?』と噂され、大きな盛り上がりを見せていました。

市川由衣さんと戸次重幸さんのケースでも同様に

「妊娠して子供ができたのでは?」

という噂が流れていきました。

しかし、実際のところは、

とくに市川由衣さんに子供ができたことはなく、あくまで水面下で交際し、身内だけで結婚式をするつもりでいるそうです。

なので、子供ができたから電撃結婚というわけではなさそうです。

まぁいくら芸能人と言っても、大々的に結婚をアピールする人はごく一部です。

大抵の人は、芸能人としての部分と、プライベートな部分を切り離しているでしょう。

本人だけのことであれば、もちろん隠すようなことでもありませんし、それほど大きな問題でもない話だと思います。

しかし、やはり自分だけでなく家族があるわけですし、当然、熱愛などが発覚すると、芸能記者に追い回されたりするはずです。

戸次重幸さんは家族を大切にする人ということで、そういう人ほど、熱愛には慎重に動き、水面下で交際しても、何らおかしな話ではありません。

たとえ後ろめたいことがなかったとしても、芸能人ならば水面下で交際を続けて、電撃結婚となるケースになるわけです。

今回の電撃結婚は、まさにそのケースだったのだと思いますよ。

追記

二人が結婚して間もなく、市川由衣さんの妊娠があり、2016年9月には第一子となる子供が誕生したと発表されました。

元気な男の子で、市川由衣さん自身、出産直後は、あまりに愛おしい我が子と対面し、その感動で涙が止まらなかったみたいです。

なお、さすがに名前までは公表されていません。

男の子ということを除いては、子供のことは何一つわかっていません。

まぁ今後、子供が大きく育ち、二世タレントとして芸能界に進出しない限り、おそらく世間に名前などが明かされるということはないでしょうね。

 

さて、無事に子供を出産した市川由衣さんですが、しばらくは女優業は休業して育児に専念し、体調と相談しながら仕事をしていくとのこと…。

育児は優先していますが、2017年公開の映画『愚行録』と『アリーキャット』の2作品には出演していて、舞台挨拶などにも市川由衣さんが出席しているそうですよ。

ちなみに『愚行録』に関しては、2017年2月の舞台挨拶で、

子育て中にぎっくり腰になってしまい、コルセットを巻きながらなんとか出席できた

というエピソードを語っていたそうです。

家庭のことも大事だと思いますし、市川由衣さんにとっては育児が最優先であることに変わりはないのだと思います。

だからといって全てを犠牲にしたくはない気持ちもあって、無理のない範囲で、女優業を続けていきたいのでしょう。

そこは、家庭に入り芸能界を引退した、堀北真希さんと異なるポイントでもあります。

その点においては、女優・市川由衣ファンにとっては、一安心といったところではないでしょうか。

家庭と仕事を両立していくのは、大変だとは思います。

しかし夫である戸次重幸さんは家庭を大切にする人です。

きっと育児も協力して支えてくれるでしょうから、公私共により幸せになっていくことでしょう。

 

まとめ

女優:市川由衣さんと、俳優:戸次重幸さんが、電撃結婚したというニュースが流れ、世間では突然の話で多くのファンに衝撃が走りました。

それもそのはず、まさか二人が結婚するとは、夢にも思っていなかったわけですから、無理もありません。

二人は、ドラマ『オワコンTV』での共演で友人関係となり、その直後のドラマ『すべてがFになる』第1話で共演し、結婚前提に交際し始めたそうです。

既に二人の間には子供が誕生し、現在、市川由衣さんは育児に専念している模様…

出産を機に、市川由衣さんは、しばらく女優業をセーブするみたいですが、公私共に、今後も幸せでい続けてほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人