星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

TOKIOメンバーの歴代彼女との熱愛&破局や結婚相手(嫁)をチェック

更新日

AKB48ほどではなくても、アイドルの熱愛には厳しい考えを持っている、芸能事務所:ジャニーズ事務所。

当然、同事務所のアイドルグループであるTOKIOのメンバーに対しても、恋愛に厳しいイメージがあります。

メンバーで結婚を経験しているのは、山口達也さん(既に離婚していますが…)と国分太一さんだけです。

それでも、過去の熱愛経験も含めれば、他のメンバーもそれなりに熱愛はしているらしく、一部ではビッグネームとの熱愛も囁かれているようです。

そこで、本記事では、TOKIOのメンバーの熱愛遍歴を中心に、歴代の彼女やお嫁さんの存在を探りながら、まとめていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

TOKIOなどジャニーズに対する厳しい恋愛事情

東山紀之さん、木村拓哉さんなど、ごく一部で結婚しているメンバーがいるものの各アイドルグループには、一人しか結婚している人がいないようです。

そんな少し厳しい目を持っているところがあるのがジャニーズ事務所。

まぁある意味で無理もない話で、結婚してしまえば女性ファンにショックを与えてしまうばかりでなく、その後もアイドルとしては、マイナスイメージを持たれてしまいます。

だからこそ、熱愛をもみ消されてしまうことも良くある話で、女性にだらしがないというだけで、解雇されたメンバーもいます。

それは人気アイドルグループであるTOKIOにも当てはまります。

過去には、

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんが熱愛

と囁かれたときも、ピリピリと神経をとがらせていたこともあったと聞きます。

 

TOKIOのメンバーは、今でこそ、ソロで活動する部分も増え、純粋にアイドルグループと言うより、タレントという見方をされています。

そのため、現在注目されている嵐・関ジャニ∞・Kis-My-Ft2ほどは、恋愛に厳しくは見られていないみたいです。

ただ相変わらず、ジャニーズ事務所は結婚にはシビアなのは変わりないのだと思いますよ。

とくに近年はネット文化が進み、ちょっとしたことでも、すぐに誹謗中傷や変な噂が流れてしまう時代です。

芸能人としてのイメージを大切にする職種であるジャニーズアイドルに変な噂が流れないよう、会社として対策を立てているのでしょう。

華やかなアイドルと言っても、なかなか大変です。

かつては、

各グループ一人までしか、結婚は認めないという都市伝説のような話

もありました。

ただ、それも国分太一さんが結婚したことで、ガセだと判明したところです。

 

TOKIOの結婚メンバーの嫁や元カノは?

TOKIOのメンバーである国分太一さんが、結婚を発表したことで、TOKIOメンバーの結婚経験者が二人になりましたね。

TOKIOのもう一人の結婚メンバーは、山口達也さんですが、彼が結婚した嫁や、過去に熱愛した元カノには、どんな人がいるのでしょうか?

山口達也

まず山口達也さんについてですが、なんと

過去の熱愛遍歴・歴代彼女は、元嫁以外になく

噂そのものが、一切なしであることが、改めてわかりました。

ちなみに、山口達也さんの元嫁は、元モデル(レースクイーン)で、

5歳年下の高沢悠子さん。

山口達也さんと元嫁との出会いは、1999年10月頃に

友人の誘いで参加した鍋パーティー

だそうです。

外見だけでなく、中身もしっかりしたタイプの女性ということで、その内面に山口達也さんは一目惚れして、猛アタックしたのだとか…

そして、長年の交際の末に、2008年3月に結婚。

さらに山口達也さんには、二人の子供が生まれたこともわかっています。

国分太一

国分太一さんは、歴代彼女として歌手の

aikoさん

と熱愛の過去があります。

aiko

aiko

aikoさんとは、1998年にaikoさんがパーソナリティを務めるラジオ番組に、国分太一さんがゲスト出演したことがきっかけです。

そして、意気投合し交際に発展。

その後、2001年にはスポーツ紙に熱愛をスクープされ、事務所も認めざるを得なくなったのか、

結婚発表以外で会見を開き、大々的に熱愛を認めた

そうです。

当時、お似合いのカップルとも言われ、一時は結婚秒読みの噂が流れていたのです。

しかし、結婚とはならず、お互いの生活のズレが生じ、破局を迎えてしまいます。

 

そして、2015年9月11日に報道された国分太一さんの結婚相手(嫁)は、aikoさんと交際していた頃からの友人である

元TBS社員

と言われています。

一応、ジャニーズ事務所もそのことは認めているそうなので、間違いない話でしょう。

国分太一さんも最近ではTBSで『朝の顔』として情報番組に出演しています。

TBSとは関わりが強いタレントさんですから、TBS社員であった女性との接点も増え、それで結婚まで進展していったのかも。

山口達也さん・国分太一さんは、既に結婚していることもあり、過去の熱愛遍歴・歴代彼女を探っても、ほとんど何も出てこない状況でした。

やはり一つ一つの恋愛に誠実な人だからこそ、結婚までたどり着いたのではないかと思いますね。

追記

国分太一さんは、2015年に結婚し、2016年11月には第一子となる女の子も生まれ、幸せそのものといった印象を受けます。

一方、山口達也さんは、2016年8月上旬にお嫁さんと離婚となり、同じ既婚者のメンバーでも、明暗が分かれています。

この山口達也さんの離婚理由については、色々と報道されています。

結局は、山口達也さんが言っているとおり、

  • 生活習慣のズレ
  • 結婚に対する意識の違い

が、はっきり出てしまったためのようです。

結婚して幸せな家庭を築いていこうと、家事育児に奮闘してきたお嫁さんと、そんなお嫁さんを顧みずに

趣味の世界に没頭し、夫婦生活を疎かにしていた山口達也さん

では、温度差が出てしまうのは、致し方なかったのではないでしょうか。

その温度差がどこまで広がってしまい、離婚に繋がったのかは、二人にしかわからないことです。

写真週刊誌同様、憶測でしかいえませんが、いずれにしても離婚すべき関係にあったことだけは、違いなかったのでしょうね。

なお、子供の親権はお嫁さんが持ち、養育費などのサポートは今後も続けるとのこと…。

 

TOKIO独身メンバーの歴代彼女は?

さて、残るTOKIO独身メンバーの松岡昌宏さん、城島茂さん、長瀬智也さんの歴代彼女も、気になっている人がいるでしょう。

松岡昌宏の歴代彼女

まず、松岡昌宏さんに関してですが、

2006年当時に一般女性と同棲していた

とスクープされたことがあります。

彼女とは結婚間近まで恋が進展していたそうです。

しかし、ジャニーズ事務所の反対により破局してしまったと、写真週刊誌で報道されています。

この彼女の詳しいプロフィールはわかりませんでしたが、

中川翔子さん似の女性

とのことです。

ただ実は、現在も彼女と交際が続いているのではないかという話もあるらしく、それでは破局報道は一体何だったのか?と言いたくなりますね。

その後のことも探ってみると、2015年ころから彼女と同棲をスタートしているみたいで、

遺言書まで書かされている

という話もちらほら…

破局報道ですら胡散臭くなっている状況ですし、どこまでが本当の話なのかはわかりません。

松岡昌宏さんももう40歳です。

自由に恋愛し結婚してもいいと思うのです。

とはいえ、ファンと事務所は、まだそれを許してくれないのかもしれません。

それだけジャニーズアイドルの結婚は、現実的に難しいということなのでしょう。

恋愛マスターとも言われる松岡昌宏さんが、本命彼女と無事結婚できる日は、いつになるか、今後の動向にも注目ですね。

リーダー・城島茂の歴代彼女

TOKIOのリーダーである城島茂さんは、既に40代半ばになっているわけですし、彼女との熱愛の1つや2つはあって、全然おかしくありませんよね。

実際に城島茂さんにも噂は結構あるのですが、そのほとんどが、ただのガセ情報として噂されているようです。

その気になる噂の彼女は、

  • IZAMさんの奥さんである吉岡美穂さん
  • 双子ユニット『アン・ドゥ』の妹:森下里美さん
  • かつてレースクイーンだった香坂仁見さん

その他一般人女性の熱愛の話もあり、熱愛回数は他のメンバーより多そうに見えます。

吉岡美穂

吉岡美穂

しかし、度々噂になるものの、熱愛を認めるようなことはなく、城島茂さんは現在でも独身貴族を貫いています。

ちなみに吉岡美穂さんと城島茂さんの熱愛の噂が流れたのは、彼女がIZAMさんと結婚する前の2000年頃の話です。

何の根拠もない、ただの噂でしかありませんので、とくに問題はなさそうです。

長瀬智也の歴代彼女

最後に何度か熱愛報道もある長瀬智也さんの歴代彼女を見てみましょう。

  • 浜崎あゆみ
  • 相武紗季

二人ですよね。

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんとは、1993年のドラマ『ツインズ教師』で共演したことをきっかけに出会い、その後、交際に発展しています。

二人でタトゥーを入れ合うほど親密な中で、堂々と交際宣言もしていた二人でした。

なのに、なぜか破局となり、その理由は今でもはっきりしていない模様。

一部では、浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの二人が、多忙でスレ違いばかり、ストレスが溜まっていたのか、

浜崎あゆみさんがエイベックスの社長と浮気

して、それがきっかけで、破局になったという話も…。

噂なので、その確証は一切なく、どこまでが本当かはわかっていません。

相武紗季

相武紗季

また、その後に長瀬智也さんが交際した相武紗季さんとは、かなり親密にしていたそうです。

相武紗季さんが、

長瀬智也さんに入っているタトゥー(浜崎あゆみさんと共に入れた)を、消してくれるように何度頼んでも消してくれない

その彼の態度に冷めてしまい、二人は破局してしまいます。

 

長瀬智也さんは、あれだけお似合いだと言われていたにも関わらず、浜崎あゆみさんとは破局しました。

その事を引きずっていたのか、相武紗季さんとも上手く行かず、最終的に破局となってしまったようです。

その後、2014年5月、某写真週刊誌にて、

一般人のヴァイオリニストの実家を訪れているところがスクープ

され、熱愛が囁かれています。

はっきりとした確証があるわけではないのですが、何でも音楽番組での出会いがきっかけだったようです。

Mステに出演した際に、オーケストラとして彼女も出演し、その共演をきっかけに、意気投合して交際に至ったのではないかと思われます。

とはいえ、彼女の実家に行ったという話はあるものの、それ以降の具体的な話は、何一つ出てきていないのです。

そのため、噂だった可能性が高い気がしてなりません。

一応、結婚するのでは?という話も囁かれています。

いずれ何かしらの展開が見えてくるかと思いますので、もうしばらく動向に注目していきたいところですね。

 

以上が、TOKIOの独身メンバー三人の歴代彼女の遍歴です。

ジャニーズアイドルであると、もっといろんな噂が出ても良いはず。

しかし、TOKIOに関しては至って真面目で、ガセの噂以外では、いずれも真剣交際が多いです。

しかし、なかなか具体的な話が見えてきていないので、もしかしたら結婚はもう少し先の話となるかもしれません。

近年は電撃結婚(水面下では交際)という話もあるので、今後もTOKIOの動向に注目していきながら、嬉しいニュースを聞けたらと思います。

 

まとめ

TOKIOのメンバー・国分太一さんが結婚!

これをきっかけに、多くのファンが他のメンバーの歴代彼女など、熱愛遍歴を気にしてネット検索しているそうです。

  • 国分太一さんと過去に熱愛していたaikoさん
  • 長瀬智也さんと過去に熱愛した浜崎あゆみさん、相武紗季さん

というビッグネームも、TOKIOメンバーの、過去の歴代彼女としていますが、それも過去の話…。

やはり簡単に結婚を許してもらえないのが、ジャニーズ事務所のメンバーの宿命なのでしょう。

一部で結婚の噂が流れていますが、もうしばらく結婚の話はなさそうですね。

ジャニーズの記事はコチラもよく読まれています!

松本潤が2015年の好きなジャニーズ1位!櫻井翔を超えた理由とは?

手越祐也と柏木由紀の交際は文春の報復?旅館の写真画像流出!

SMAP中居正広の現在の彼女は竹内由恵アナ?熱愛・恋愛遍歴を紹介

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ