星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

国分太一の結婚相手の嫁との出会いのきっかけ!彼女はTBS元社員?

更新日

TOKIOのキーボード担当としてだけではなく、タレントとして、バラエティ番組に出演する他、近年では、TBSの朝の情報番組で、MCを務め、報道の顔にもなっている国分太一さん。

そんな国分太一さんが、2015年9月11日に結婚したことが分かり、ネットではそのことで話題になっているようです。

過去には、歌手のaikoさんとの熱愛もあり、結婚間近とまで言われながらも、すれ違いが多く、破局してしまったなんてこともありましたよね。

さて、何かと結婚の話題が囁かれている国分太一さんの気になる結婚相手(お嫁さん)は、誰で、また出会いのきっかけは何だったのでしょうか?

本記事でその真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

国分太一が彼女との結婚発表にファン衝撃!

NHK『あさイチ』に出演されているV6の井ノ原快彦さん、日本テレビ系『ZIP』の月曜・水曜レギュラーMCを務めるTOKIOの山口達也さん、そして、TBS『白熱ライブビビット』でMCを務める国分太一さんなど、朝の番組に出演するようになってきたジャニーズアイドル。

昔は、全くバラエティや、報道の世界には無縁とされてきたジャニーズ事務所のアイドルたちですが、SMAPがバラエティ番組に出演しだし、大きく流れが変わり、今や報道番組に出演するのも当たり前になりつつありますよね。

その中でも、報道というジャンルに一番精通しているのは、TBS『白熱ライブビビット』に出演している国分太一さんではないかと筆者は考えています。

井ノ原さんは、報道と言うより生活情報メインですし、『NEWS ZERO』に出演中の嵐の櫻井翔さんは、週一レギュラー(月曜担当)です。

唯一、月~金までの平日5日間連続でMCを務め、報道や社会問題に携わっているのは、国分太一さんだけです。

そういう意味では、国分太一さんは、他のジャニーズアイドル達の中でも一番報道色の強いタレントと言って良いでしょうね。

さて、そんな朝の顔として知られる国分太一さんが、2015年9月11日のネットニュースで結婚すると発表されました。

aiko

aiko

過去には、歌手であるaikoさんと熱愛されたこともあり、結婚秒読みという話もありながら破局になってしまったという過去もありましたよね。

国分太一さんとaikoさんは、お互い仕事が忙しすぎて、すれ違ってしまい破局を迎えたということですが、それ以上に、ジャニーズ事務所が、二人の結婚に反対したという話もあるらしく、いろんな意味で、ジャニーズ事務所は、結婚に対して厳しくみられていたような気もします。

そんな中の、国分太一さんの結婚ですから、彼のファンもきっとそのニュースを我が事のように喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

これまで都市伝説のように、ジャニーズ事務所の権限で、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループメンバーは、各グループにつき、1名までしか結婚できないという噂が流れていました。

例えば、少年隊なら東山紀之さんだけ、SMAPなら木村拓哉さんだけ、そして、TOKIOは山口達也さんだけというように、各グループ一人しか結婚できていませんでした。

厳密に言えば、たのきんトリオの二人(田原俊彦さん、近藤雅彦さん)は、結婚されていますし、もっと遡れば、メンバー全員結婚しているグループもあるかもしれません。

あくまで、この話は都市伝説であり、今回TOKIOの国分太一さんが結婚したことで、『結婚はジャニーズの各グループ1人まで』という縛りが無いことは、はっきりしました。

そういう側面でも、国分太一さんの結婚は、本人たちだけの喜びではなく、いろんな方たちの未来を変えるようなニュースとして、捉えられていくことでしょう。

 

国分太一の結婚相手のお嫁さんはどんな人?

国分太一とお嫁さん

国分太一とお嫁さん

TOKIOの国分太一さんが結婚したと発表され、ネットで一つの盛り上がりを見せているわけですが、そこで気になるのは、

『結婚相手の嫁がどんな女性なのか?』

という話ですよね。

一応発表では、元TBS社員とだけ公表されています。

この国分太一さんのお嫁さんとなった方は、TBSの社員として勤めていた頃は、制作部門で情報番組を担当されていた方らしく、国分さんの3歳年下の女性とのこと。

国分太一さんのお嫁さんの性格は、人当たりが良く穏やかで、周囲に対しても気配りのできる女性ということらしく、彼女の同僚の話では、

『忍耐強く、しっかり国分太一さんのことをサポートできる女性』

と、最高のカップルと賞賛し、お二人の結婚を祝福する声も挙がっているそうです。

お二人の出会いは、aikoさんと交際されていた頃の話で、その頃はTBSの番組などで出会っていたらしく、国分太一さんとお嫁さんは、まだ友人関係にあったそうです。

そして、国分太一さんがaikoさんと破局した後の2008年5月から交際がスタートし、2009年3月には交際宣言もされていたらしく、早くも結婚に向けて準備はされていたようです。

そして、国分太一さんのお嫁さんは、2010年にTBSを退社し、その5年後に結婚という運びになったのだとか…

でも、もし結婚を前提にTBSを退社しているというのであれば、その時に結婚していてもおかしくないはずなのですが、2010年と言うと、同じTOKIOのメンバーである山口達也さんが結婚した2年後です。

多少間隔は開いていると言っても、ファンから見れば、"TOKIOメンバーの立て続けの結婚"という風に捉えることだって出来るので、ジャニーズ事務所としても、すぐに国分太一さんの結婚を許すことが出来なかったのだと思います。

そこで、いろいろ交渉していく中で、ようやくジャニーズ事務所からの許可を得て、結婚という運びになったのでしょう。

東山さんの時も何かと大変だったみたいですが、ジャニーズ事務所に所属すると、恋愛や結婚に関しては、本当に難しくなってしまうのですね。

そんな厳しいハードルをなんとかくぐり抜けて結婚に至った国分太一さんのお嫁さんとなるお相手は、実に家庭的な方みたいですから、きっとこれからも国分太一さんのことをサポートしながら、良い夫婦関係を築いていかれることでしょうね。

ぜひ、お二人が今後幸せな結婚生活を営んでくれることを願っています。

 

国分太一の結婚に対するファンの反応は?

考える女性

何かと話題になっている国分太一さんの結婚ニュースですが、彼の結婚に対してファンの反応はどんな感じなのでしょうか?

いろいろ調べてみると、とにかく

『結婚おめでとう』

と祝福する声が多く、Twitterでも結婚報告されたこともあり、早速トレンドワードになってしまうほど、多くのファンが国分太一さんの結婚を祝福されているそうです。

ただ、国分太一さんの場合、バラエティタレントという側面も影響しているのか、何故か、結婚式場の建設も含めて、一から結婚式を作っていくという鉄腕ダッシュ的ないじり方をしているファンもいらっしゃるようです。

ある意味、国分太一さんらしい、いじられ方ですが、それはそれで面白いかもしれませんね。

まぁさすがにプライベートまでも売り切りするということはないと思いますけどね…

さて、一方、今回の国分太一さんの結婚に関して、TOKIOのメンバーからも祝福のコメントが寄せられているそうです。

やはり、けじめを付けて結婚にたどり着いた国分太一さんのことを誇りに思っているらしく、城島さんはその事を中心としたコメントが、そして、TOKIOのメンバーとして変わらず、良い仕事をしていこうと山口さん・長瀬さんも祝福されていました。

そして、松岡さんは更なるパワーアップを楽しみにしているらしく、そんな祝福コメントを寄せられているそうです。

やはり、青春時代をずっと過ごしてきたTOKIOメンバーだからこそ、自分のことのように国分太一さんの結婚を喜んでくれているのでしょうね。

あくまで国分太一さんにとっては、結婚というスタートラインに立ったにすぎない話だとは思います。

これからさらにパワーアップした国分太一さんの活躍をファンに向けて見せながら、夫婦として結婚生活を幸せなものにして欲しいと末永く幸せを願っています。

 

まとめ

TOKIOの国分太一さんが結婚を決めたらしく、そのことが多方面で発表され、ネットでは大盛り上がり。

お相手も元TBS社員の3歳年下の女性ということで、国分太一さんにとっては何かと縁のある女性みたいですね。

国分太一さんのお嫁さんは、家庭的で最高にお似合いの二人という話もあるらしく、周囲だけでなく彼の仲間やファン達も祝福のコメントを寄せているそうです。

まだまだスタートラインに立ったばかりですが、ぜひ、お嫁さんのサポートを受けながら、幸せな結婚生活を営み、仕事でも、さらなるパワーアップした国分太一さんを見せて欲しいと、今後のご活躍を期待しています!

ジャニーズの記事はコチラもよく読まれています!

木村拓哉が嫌いなジャニーズ2連覇!キムタク人気崩壊?その理由は

松本潤が2015年の好きなジャニーズ1位!櫻井翔を超えた理由とは?

手越祐也がモテる理由は肉食系?過去の彼女・熱愛遍歴をチェック

手越祐也と柏木由紀の交際は文春の報復?旅館の写真画像流出!

SMAP中居正広の現在の彼女は竹内由恵アナ?熱愛・恋愛遍歴を紹介

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ