星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

木村沙織の結婚相手・夫のプロフィールと出会いのきっかけは?

投稿日

市川由衣さん・戸次重幸さん、堀北真希さん・山本耕史さんのように、電撃結婚した芸能人カップルが多い中、澤穂希さんに続いて、2人目のアスリートの電撃結婚のニュースが発表されました。

それも、つい先日までワールドカップバレー2015で、試合に出場されていた木村沙織選手が結婚したというのですから、実にビックリな話ですよね。

木村沙織選手が結婚する相手(夫)は、どんな男性なのでしょうか?

そこで、本記事では、木村沙織選手が結婚したという話はもちろんのこと、その相手となる夫がどんな方なのか、プロフィールや出会いのきっかけを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

バレーボール女子の大黒柱:木村沙織の電撃結婚!

木村沙織

先日行われたワールドカップバレー2015女子大会でも全日本のキャプテンとして、チームを牽引し続けてきた木村沙織選手は、次のリオ五輪が集大成という話もされていて、一部では、

『リオ五輪で引退するのでは?』

という話も囁かれていますよね。

確かに今大会では、古賀紗理那選手が、ただの若手選手と言うよりは全日本のエースと呼ばれるような活躍を見せ、その成長の伸びしろが伺えました。

その他にも、鍋谷友理枝選手、長岡望悠選手などの新たな飛躍が見られ、女子バレー全体として実に頼もしく見えてきています。

そして、何よりも全日本女子の支柱とも言えるセッターのポジションを、見事に務め上げた宮下遥選手の功績は、今後のバレーボール女子日本代表にとっても、かなり大きな成果でした。

女子バレーの中心は、アタッカーでもなければリベロでも無く、やはり、セッターにあると筆者は考えています。

かつて日本女子バレーが東洋の魔女と呼ばれていた時代のセッター河西昌枝さん、史上最年少で代表入りした経歴を持つ天才セッターと呼ばれた中田久美さん、そしてロンドン五輪で久しぶりの銅メダルへと導いたセッター竹下佳江さん…

彼女らが築き上げた、セッターというポジションは、長年の歴史を紡ぎ上げてきた伝統のポジションでもあり、その歴史と伝統を受け継いで、正セッターに就任し活躍していくのはかなりプレッシャーの掛かる話です。

宮下遥

宮下遥

それを見事に務め上げて、名実共に日本女子の正セッターとなった宮下遥の成長は、今後の日本代表にはかけがえのない功績です。

しかし、それらの功績を築きあげることが出来たのは、ひとえにこの若手メンバー達をまとめ上げ続けてきた、キャプテン木村沙織の大きな功績があったからこそで、彼女がいなかったら、今頃、女子日本代表は、世代交代と共に空中分解していたかもしれません。

木村沙織選手は、過去にキャプテンであった竹下佳江さんや荒木絵里香さんたちのような、リーダーシップの高い選手ではありませんでしたが、その分、チーム全体でコミュニケーションを取ることをつねに意識し、チームワークを何よりも大事にしてきました。

誰かエースに頼り切るというわけではなく、みんなで勝っていくという姿勢を持ち、また、誰かがミスをしてもつねに円陣を組みチーム全体のミスとして捉えていく…

そのことで、選手がミスを怖がらず、思い切ってプレイすることが出来、日替わりでヒロインが登場するような、今の全日本女子へと変貌していきます。

この改革は、木村沙織選手ならではのもので、彼女がいなければ、間違いなく全日本女子は衰退していたと筆者は思っています。

そして、リオ五輪、東京五輪に向けて戦いを続けていく全日本女子バレー界には、木村沙織選手の活躍がまだまだ必要と言っていいでしょう。

そんな中、突如、木村沙織選手が年内に結婚するという話が、関係者によって明らかにされたらしく、そのことで、世間に衝撃を与えました。

電撃結婚ということもその大きな要因の一つではありますが、何よりも怖いのは、このまま木村沙織選手が電撃引退するのではという考えがよぎり、多くのファンの間で衝撃が走ったそうです。

確かに電撃結婚という形の発表にはなってしまいましたが、関係者の話によると、以前から木村沙織選手と結婚のお相手の彼氏とは交際はされていたそうで、昨年辺りにはデート現場も目撃されていたという話もあるらしく、決して電撃結婚・電撃引退という流れではなさそうです。

木村沙織選手は、長くなった髪をバッサリ切り落とし、ショートカットにしてまでワールドカップバレー2015に賭けてきましたが、それは、決してこの大会が集大成ということではありませんでした。

あくまで、木村沙織選手にとっての集大成はリオ五輪であり、そもそも木村沙織選手自身が『結婚した』という発表をしているわけでも無く、ただ関係者が年内結婚するという話を明かしたに過ぎない話です。

結婚も木村沙織選手にとって、大きな転機となっていくことに違いありませんが、まずは何よりも、世界最終予選に重きを置いているということなので、間違いなく彼女がさらなる奮起を見せて、全日本女子をリオに導いてくれることと信じ、期待しています。

そして、この結婚によって、木村沙織選手にとっての大きな幸せが訪れることを、心から願います。

 

木村沙織が結婚した相手・夫のプロフィールは?

木村沙織選手の年内結婚という話がネットニュースで話題となり、そのお相手・夫となる方が誰なのか?と、色んなところで注目されているようです。

実は、木村沙織選手の夫となる相手男性も、元バレーボールの選手で、Vプレミアリーグの、『NECブルーロケッツ』や『パナソニック・パンサーズ』でも活躍し、一度、ビーチバレーに転向されていた実績のある方です。

では、具体的にどんな方なのか、早速プロフィールを見ていきましょう。

日高裕次郎

日高裕次郎

木村沙織選手の結婚相手となる彼氏は、日高裕次郎さん。

1986年11月21日鹿児島県霧島市出身の28歳。

元々は、バレーボールの選手とそして活躍し、2008年には日本代表としても活躍されていたそうです。

しかし、当時所属していた、NECブルーロケッツが無期限休部になってしまったため、インドアのバレーから、ビーチバレーに転向していきます。

その後、ビーチバレーを引退し、2014年に『パナソニック・パンサーズ』に加入したことで、インドアバレーに戻ってきましたが、2015年5月に完全引退。

現在、具体的にどんな職業に就かれているのか分かりませんが、一部では、パナソニックの社員として働いているのではと言われています。

元バレーボールの選手ということもあって、身長は188cmと高身長で、木村沙織選手も身長が185cmあるので、まさにビッグカップルといえますね。

ちなみに木村沙織選手は現在29歳なので、日高裕次郎さんは1つ年下ということになります。

これから日高裕次郎さんは、木村沙織選手の夫として、彼女をサポートしてくれる優しい男性なのでしょうね。

 

木村沙織と相手・夫との出会いのきっかけは?

考える女性

木村沙織選手と日高裕次郎さんが年内結婚すると言われ、何かと世間を賑わせていますが、次に気になるのは二人の出会いのきっかけですよね。

二人共、日本代表経験のあるような有名バレーボーラーですから、海外戦などで何かと知り合うきっかけはあるかと思いますが、具体的にどんなきっかけで、出会い交際に発展していったのでしょうか?

そこで、二人の出会いのきっかけや馴れ初めについて、早速調べて見たのですが、残念ながら情報はほとんど出てきませんでした。

二人の関係者の話によると、先程も少し触れましたが、木村沙織選手と日高裕次郎さんは、数年前から交際がスタートし、何度かデートの現場も目撃されていたそうですが、何がきっかけで何処で出会ったのか、どうして交際に発展したのか、その背景は何一つ明かされていません。

そもそも二人から結婚が発表されたわけでもありませんし、プライベートの部分はあまり知られたくないということなのでしょう。

あくまで推測の部分が強いのですが、女子バレー元日本代表の高橋みゆきさんが、NECに所属していましたし、日高さんもNECに所属していたわけですから、そこで何かと接点があり、高橋さんが共通の知人となって、二人を結びつけたのかもしれません。

高橋さんと木村沙織選手は、女子バレー日本代表選手として接点があったわけですから、十分その可能性はありそうですね。

とはいえ、これはあくまでネット上で囁かれている推測上の話でしかありません。

具体的な出会いのきっかけは分かっておらず、おそらく、今後も明かされることは無いでしょう。

 

まとめ

女子バレー日本代表の木村沙織選手が、年内結婚するとネットニュースで話題になり、何かと盛り上がりを見せていますよね。

木村沙織選手には、結婚を転機として、世界最終予選・リオ五輪で奮起して欲しいところですが、気になるお相手は、元バレーボールの選手である日高裕次郎さん。

日高裕次郎さんは、木村沙織選手の一つ年下で、同じバレーボールの選手だった方で、話によると優しい男性みたいです。

木村沙織選手にとって最高の伴侶であり、これから何かとサポートしてくれることでしょう。

リオ五輪が木村沙織選手にとっての集大成と言っているだけに、最高の結果を導き出し、選手としての人生・プライベート両面で好転していくことを願っています!

木村沙織の記事はこちらも良く読まれています!

木村沙織は美脚でスタイル抜群!身長や性格などプロフィールは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人