星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

ポケモンXY&Zのストーリー結末ネタバレとサトシゲッコウガを紹介

更新日:


全世界で人気を誇るゲーム、ポケモンこと『ポケットモンスター』。

そのアニメの中でも、アニメオリジナルポケモンが登場し驚きを与えた作品が、『ポケットモンスターXY&Z』です。

サトシゲッコウガという歴代最強クラスのポケモンを切り札に、

「今度こそサトシがリーグ優勝か!?」

と思わせる熱い展開には、ポケモンリーグ戦だけを見れば、ここ近年のアニメ『ポケモン』シリーズでは一番の出来だったように感じます。

そんなアニメ『ポケットモンスターXY&Z』について、どんなストーリー結末を迎えたのかネタバレをしていこうと思います!

スポンサーリンク

『ポケモンXY&Z』のサトシゲッコウガとは?

アニメ『ポケモンXY&Z』でカギを握るポケモンとなったのが、

『サトシゲッコウガ』

です。

このサトシゲッコウガは、

サトシとの絆が極限まで高まった時に見られるゲッコウガの姿。

二人の強い絆により、その姿の要所にサトシの特徴が表れる。

という、ゲームの『サン&ムーン』体験版で使えたように、特性『きずなへんげ』により変化した姿。

また、

サトシの体力の消耗が激しく、バトル後、または途中で倒れてしまう

ということや、

ゲッコウガの受けたダメージと同じ部位にサトシも痛みを感じる

など、サトシとゲッコウガが完全にシンクロしている特徴もあります。

 

さて、まずはサトシゲッコウガの覚醒まで紹介していきます。

まず、サトシゲッコウガの姿を初めてサトシたちが知ったのは、『ポケモンXY&Z』第6話の忍者の里でした。

ここで英雄として語り継がれていたのがサトシゲッコウガ。

つまり、きずなへんげによって姿の変わったゲッコウガなのです。

カロス地方では数百年前に1度だけこの現象があったようで、それが忍者の里を救ったとのこと。


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.